2011年12月

沖は、まだまだアツいです!

ポイント到着からイイ感じ( ´∀`)つ
多彩な魚種が現れ、私達を楽しませてくれました♪

先ずはマダイ!


そしてシーバス!

エースの河内さんでした。



お次はアイナメ!

ジギング歴3カ月の彼ですが、早朝から大連発!


一人で5目制覇してましたw(゚o゚)w オオー!

ヒラメに!



黒鯛も!

来年分の釣運を使い果していなければ良いのですが( ̄ー ̄)ニヤリッ



そしてワイルドフィッシュでお馴染なMさんも!

ハマチを鬼釣りしてました。

終了間際に、彼はイケスの中の全ての魚を「神経抜き」で〆る!

とっても大変な作業でした('A`|||)



だって、この量ですよ(☆゚∀゚)

今日も良く釣れました♪



私達はお昼には帰港していましたが、残って釣りしてたTOPGUN名古屋の岡本君達は大型青物連打に、ヨッシー&Sさん達の衣浦マリーナ軍団はマダイとワラサで大漁だったそうです。

まだまだ沖は激アツですね!


でも明日から海は大荒れの予報・・・・
人のヤル気を削ぐ天気にムカッと来ました(゚д゚)、ペッ

初の沖へ!

いつもは衣浦湾内ゲームを楽しんでくれる小野寺さん達ですが、今日は「初!」の沖チャレンジ!!



沖の雰囲気すら分からない彼らでしたが、衣浦で鍛えたフィッシングスピリッツで初の沖ゲームを大爆釣で制しました!

いつもの衣浦湾でのゲームも大量水揚げしている彼らなんで、やってくれそうな気はしてましたが.。゚+.(・∀・)゚+.゚



さすがに限られた時間内で、この釣果を叩き出すのは凄いですよね~





全くの初心者の方も一人居ましたが、そのヒロシ君が大活躍!

超ヘナチョコなルアーアクションの魔力?に、沖の魚達が次々に吸寄せられてジグに食い付く!

そしてハマチに右へ左へと引き摺り回される!



彼の過剰なファイトに、私は「デカイ!」と勘違いして、何度タモを用意した事か(´∀`*)

ハマチの持ち方もグッドです(´∀`)




そして立派なマダイまで来ちゃってるし!

素晴らしい釣りデビューとなりましたね。




一方、小野寺さんは安定して釣果を伸ばす!

そしてサワラも!

嬉しかったでしょうね~



本日竿頭のJUN君もマダイキタッ!

ハマチも次々に千切っては投げして大量水揚げしてましたw(゚o゚)w オオー!




そしてDAIちゃんは早朝からの船酔いで辛かったでしょうけど、

持ち前のド根性で最後まで頑張り抜きました!

次回は体調を整えて竿頭目指して下さいね(o^∇^o)ノ



先日のようなブリは釣れませんでしたが、衣浦マリーナを代表する沖釣りの猛者達(ヨッシーさん・ながれさん・SATOさん)はブリやワラサを上げてました。

さすがっス!



コチラも素晴らしい沖デビュー戦となりました。

では!


ドッヒャ~(((( ;゚д゚)))

メガブリが2本キタッ!!

一本は1メートル! もう一本は98センチ!
今日は凄かった~



だってコレだもん w(゚o゚)w オオー!

ブリが2本にワラサが6本にサワラにハマチがウジャウジャ!



「では再現フィルムでご覧下さい。」って、何だかウィークエンダーみたいだね!(昭和のオヤジなら毎週楽しみにしてたでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ)




先ずはブリ!
今年、衣浦シーバストーナメントとTOPGUN最強トーナメントを制した「チームITO」 そのリーダー格の伊藤君がやってくれました(o^∇^o)ノ

極太のメガブリ100センチ!

10キロ位ありそうでしたよ。おめでとう(´∀`*)




そしてTOPGUN初参戦となる山田君が98センチ!おめでとう(´∀`*)

「チームITO」には、もう一人「タミフル山田君」ってのが居るんで、
「彼は何て読んだらイイの?」って聞いたら伊藤君が「はじめ人間ギャートルズのドテチン」って言えばイイよ」だって( ̄ー ̄)ニヤリッ



その「ドテチン山田」がもう一発キターーーーーーーーーーッ!

デビュー戦でコレだから、今日は来てないけど同級生の「爆風スランプさん」激怒モンですな~(゚∀゚)アヒャヒャ

ワラサやったね!



私(ナリケン船長)も横から竿だしてブリ掛けたんですが・・・
シーバスタックルしか積んでなかったんで、何にも出来なかったです(泣)


やはり10キロクラスのブリ相手には太刀打ち出来ませんね~
未だに「釣り」をナメて痛い目見てます(゚д゚)、ペッ



何とかワラサはGET!

2回もブレイクしといて、このドヤ顔('▽'*)ニパッ♪




まっ、私の事は置いといて・・・




伊藤君が一人で超炸裂してました。

大きい魚の殆どは彼が釣ってたし、ハマチも鬼神の如く釣りマクってました。



とにかく手返しの早さは「鬼」そのもの!

掛った魚はゴリ巻きで寄せちゃいます。
釣り上げた魚のハリ外してから水中にジグを投入するまでのスピードがメチャクチャ早い!

ハマチやワラサを「千切っては投げ、また千切っては投げ」の繰り返しで「数」を稼ぎました。

必然的に釣りしてる時間が長いんで、「そりゃ釣れるわな~」

「お見事!」でした。



そして大型クーラー3つが満タンに(*・ω・)ノ
P1010297
最強トーナメントの時は58キロ釣ってましたが、今日は軽く凌駕しました。




では!

朝焼けの一撃&夕刻の一撃!

しっかし寒いですね~
そんな寒い中も、男達は釣りの世界へ飛び込んで来ます。



朝日が差し、陽の暖かさを期待する中、ロッドが次々に曲がり始めました!

そして朝焼けの一撃!

ヤッターワラサだ(=^▽^=)ノ   上下反対に持ってますが・・・



ハマチ連打の中、もう一発ワラサだ!

寒さも忘れちゃいますよね~




そしてブリキターーーーーーーーーーーッ!!

86センチです。

数釣りの中に大物が混じる、最高のゲーム展開です。




ここまで大人しくハマチ量産していた「ヒゲの癒し系」の鵜飼さんはダイマだっ!!

64センチ!



大きいハマチも釣れ続き

後半は風も止み、最高の天気と釣果になりました♪

毎釣行こんなんだとイイのにね(⌒-⌒)








お昼からはジギング初挑戦の2人が、いつものヒロ君と遊びに来てくれました。



今日は初めて尽くしのエリちゃん

初のボートフィッシングに、初のハマチとのファイト!


強烈な引きに、エリちゃんはロッドごと引き摺り回されてましたよ(´∀`*)




そして初ナマコ?

初めてでも、こんなのイラネ~(゚д゚)、ペッ




一方、男二人もイイ働きします。

彼も初のボートフィッシングでしたが、即戦力として頑張ってくれました。 

 

 

そしてダブルヒット!!




2人を連れて来たヒロ君(画像右)も、これで一安心

今日は、初めて尽くしの2人が楽しく釣ってくれるよう、常に気を配ってホスト役してましたね。 (いつもは釣りになると我を忘れるヒロ君ですが・・・)




今年の冬にボラの味を覚え、美食ハンターとなった彼は(笑)

沖のビッグボラ(トド?)までもハンティングしてました。

67センチって、デカ過ぎじゃね~のw(゚o゚)w オオー!



そして夕刻の一撃!

本日の主役エリちゃんが、58センチのマダイで魅せてくれました。




ラストに初のシーバスも制覇したエリちゃんです。

楽しい釣りになって、ホントに良かったですね♪

では!

衣浦の調子は?

今週は海況が悪かったり、予約が無かったりで久々の出船です。



「衣浦湾の調子はどうかな?」とゲストの安田さんと久米さんと夕方から出て見ました。



序盤のメッキは久米さんが気を吐く!

彼のルアーアクションとメッキの反応リズムがあっているようで、彼のロッドばかり曲がってました。



いつもの安田氏はクロダイGET!

夕暮れ時の海はイイ感じですね!



暗くなったらカサゴを唐揚げ分だけ急いで釣る。

いつもはキリリッ!とハンサムな久米さんですが、変な顔で写っちゃいましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ



勿論シーバスも外せない!

今夜はリリースサイズのセイゴが多かったです。
「とにかく釣れれば嬉しい」初心者の人には最高の時期ですよ。



今夜の変りどころはタチウオにヒイカです。

毎年この時期にヒイカの群れに遭遇すると、タモで大量捕獲出来る時もあるので、水面をよ~く見ときましょう♪



そんなこんなで良く釣れました☆

いろいろ釣れたり獲れたりで楽しいですよ☆

チームトップガン
記事検索
  • ライブドアブログ