2012年02月

勇者よ来い!

衣浦ボートシーバストーナメント参加募集のお知らせです。

毎回、沢山の参加者達が集い、楽しむ一大イベントですが、今年も開催します。



そしてTOPGUNではノンボーターの参加者を募集しております。



TOPGUN衣浦、名古屋、四日市のキャプテンが用意した船を操船し、ノンボーターの方がシリーズ優勝を目指し、トーナメントに参戦する

初心者の方でも大歓迎なので、「衣浦に殴り込みを掛けたい!」
と言う勇者は(TOPGUN衣浦の成田)までご連絡下さいね~




年間4戦あるので、その4大会に出られる方でお願いします。



全ての日程スケジュールを合わせるのは大変でしょう。
この大会はチーム戦ですので、会社の同僚達や釣り仲間でチームを結成し、そのメンバーの中から常に誰かが参戦するのもOKですよ。

参戦するからには勝ちたいですから、なるべ本戦に向けてプラクティスしてくれる方を優先します。


日程は

第1戦、 4月22日 (日曜日)

第2戦、 6月10日 (日曜日)


第3戦、 9月23日 (日曜日)


最終戦 10月21日 (日曜日) の予定となりました!(・∀・)


ルールですが、
船1艇で1チーム、そのチームでシーバス5匹の総長寸を競います。



大会時間は約6時間程、エリアは衣浦湾全域から沖までOK


6時間内で何処行ってもイイから、大きいシーバス5匹釣って来る!ってゲームです。検量後には表彰式をしながらのBBQや各種イベントもあるので、楽しい一日が送れる筈!

只今、3チーム募集しているので、興味のある方はご連絡待ってま~す。



オープントーナメントなので、ボーターの方も大歓迎ですよ。

黒鯛  ザビエル大島

黒鯛狙いで出船してきました。

開始早々、ノムラ君がやってくれました。

続けてシンタロー君にもキタッ!!

ノムラ君は怒涛の3連続ヒット!

完全開幕か?って思う程の釣れっぷりでしたが‥

後半は失速してしまい5枚の釣果でしたが確実に上向いてきてるから爆発間近かな?

沖の釣果  ザビエル大島

最近好調なシーバスを中心に狙ってきました。

しょっぱなからあっさりと80アップ!

ナイスサイズの真鯛もキタッ!

お次も真鯛!

またまた80アップのシーバス!

釣れてくるシーバスの全てが70オーバーでした。

どのシーバスもデブデブで引きも強烈っ!!

極寒の中、頑張って行ったかいがありましたね。

特大な特鯛登場!

w( ̄o ̄)w オオー!特大な特鯛83㎝登場!

青物かな?と思っちゃう程のファイトでゲストを楽しませてくれました。




早朝、鳥達がワサワサしてる直下に船を着けると、

ワラサ~ブリが来て

最高のスタートを切れました。


 

サワラも釣れたよ(☆゚∀゚)



マダイにも愛されたし(´∀`*)

みんなが釣れてよかったです♪



本日、竿頭の「ミンミン松葉君」

いつもウルサイ男なんで、ミンミンゼミの愛称があります( ̄ー ̄)ニヤリッ



釣れん時もウルサイけど

釣れた時は、もっとウルサくて、もう夏かと思いましたo(^▽^)oキャハハハ




良型シーバスも沢山釣れました。

並べて見ると、83㎝の大鯛の存在感が凄いですね~

このまま春を迎えたいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

またもや大型魚達が襲来して来ましたw(゚o゚)w オオー!

ゲストの2人は超満足です!


私自身、ベイエリアシーバスガイドって事もあり、真冬の沖ゲームへの自信がイマイチありませんでしたが、四苦八苦しながらも、このまま春までイケそうな感じがします。

先ずは100㎝スケールでは計測不能の「化け物サワラ」の登場で一安心
120㎝はオーバーしていると思われます。


そしてワラサも次々に姿を現す!

真冬の沖は、下手したら撃沈釣行となってしまう危険性も付きまとうので

ゲストさん達にも、「釣れてる時は集中して釣ってね♪」と声を掛けています。

それに応えるかの如く、2人は一瞬たりとも時間を無駄にする事無く、必死に頑張ってくれる

その結果が画像の魚達です。



マダイも連打!

いつも乗ってる私の船がメンテでドッグ入りしてるんで、友人の好意で船を貸して貰いました。

慣れない船で、しかも全然大きな船でしたから、ビクビクしながらの操船・・・

何とか上手くやって釣果も付いて来たんで良かったです♪


今日は大型魚しか釣れませんでした。

2人のゲストも心地よい疲れと満足感で早めの帰着となりました。



さぁ、昼からは自宅に籠ってゲームすっぞ('▽'*)ニパッ♪

チームトップガン
記事検索
  • ライブドアブログ