2012年04月

奇面組大暴れ!

衣浦シーバスが爆発しました。

40㎝~50㎝が中心です。



ナイトゲーム2時間&デイゲーム2時間という、釣果の外しの少ない組み合わせで出船!

ナイトゲームは、常にバイトがあり、常に誰かの竿が曲がっている状態でした。

今日はミノーオンリー勝負!



そして、このメンバーが来るとハイスクール奇面組ネタとなるのがお約束

昔のアニメで、こんな顔したリーダーがいましたよね(゚∀゚)アヒャヒャ


奇面フラッシュとか言うヤツです。

この写真なんか、シーバスよりも、彼の顔がメインな画像ですから(´∀`*)




夜が明けると穴撃ちゲームに移行!

こんなストラクチャーを撃つのって、見てるだけでワクワクしませんか?




デイゲームでも奇面フラッシュにて、友達の写真に乱入




またか!

こんな具合に魚も良く釣れ、ノリの良い釣行となりました。


その奇面組が、魚を一番たくさん持って帰ってるし(☆゚∀゚)




オイ、またか!!

君の会社の社長もブログ見てるから、ホドホドにね( ̄ー ̄)ニヤリッ

火、水の釣行。カブラはツライよ編(´∀`*)

カブラの激バラシに悩まされた釣行でした。


では本日(水)から~

時合いにバイト多発も、悪夢のようにバレマクってしまいましたが、何とかコレだけ釣れました。

バイトを全部獲れたら、恐ろしい釣果だったでしょう。


ハリを大きなモノに変えたり、ハリの本数を増やしたり、ノセるタイミングをはかったりしても、バレるモノはバレる。゜(´Д`)゜。

「バレるモンだと諦めて、ひたすら巻き巻きすれば何とかなるさ」
ってな具合で頑張りました☆

最後までテンヤでねばった彼ですが、根魚しか釣れなかった・・・
ラストにカブラに交換えたらスグに釣れてたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



後半にやったシーバスも60UPばかり!

最初からシーバスオンリーでやったら、かなり釣れたと思います。

でも沖に出たからにはマダイに逢いたいよね~


今日はベタ凪で天気も最高な午前中でした☆









お次は昨日(火)の釣果

メバルがイパ~イ(☆゚∀゚)

アイナメも釣れたよー('▽'*)ニパッ♪


昨日は朝から風が強いし、潮流もゴチャゴチャだったし、大雨後の濁りもキツかったしの三重苦(゚д゚)、ペッ


操船に集中してて写真撮ってる暇ねぇ~よ(●´ω`●)

終始、根魚狙いだった「ミンミン松葉君」ですが、本日最大の60後半マダイを仕留めちゃいました(o^∇^o)ノ


後半のシーバスは60後半サイズばかりで嬉しかった☆

アイナメやマゴチにマダイと釣れたんだけど、写真撮るのサボってごめんなさい。

この日もバラシに悩まされました☆

 

 

では!

沖キャスティングシーバス   シーファイター

本日のゲストは、普段は琵琶湖でマイバスボートで釣りを楽しんでいる仲良し二人組です(^-^)

要望は60UPのシーバスをキャスティングで、という事でした。

朝一、衣浦湾内でシーバスエリアを見つけましたが、いまいちサイズが小さいので、

サイズアップを求めて、沖エリアをランガンすることにしました。

狙い通りのサイズUPの50オーバー

が、目標のサイズではありませんので、ランガン続行

あちこち回り、暫くしてもう一人のゲストにナイスサイズが

念願の60UPです(^○^)

60UPは1本しか釣れませんでしたが、55UP3本含み、

沖をランガンしてキャスティングにて合計13本釣れました。

次は、ジギングで真鯛・シーバスを狙いに行きましょう。

 

アメブロもやってますんで良かったら見てください。

http://ameblo.jp/seiryu111/

TEAMワーロックの無敗神話?

チームワーロックの三浦兄弟が久々にTOPGUNへ


TOPGUN初期から素晴らしいな釣果を叩き出して来た彼らですが、今回も爆釣へと導いてくれました☆

魚に愛されてますね~(´∀`*)




早朝の一投目からマダイに愛され




すぐさまヒラメに愛され

寝ずに来た彼は睡魔にも愛されて、朝からデッキで寝てました(笑)


その間に弟のタケシ君が着々と釣り上げる!

その後は彼も睡魔に襲われてデッキに寝転がってたけど( ̄ー ̄)ニヤリッ



後半は2人共、体調も全快となり

大鯛連打!

60後半でした☆


他にシーバスも量産!




釣れると嬉しいアイナメも獲得!

とっても大興奮の時間となりました☆



日に日に魚の気配が濃厚になって来てます。

釣りに来るなら今が大チャンスですよ~

大海原の雄叫び!

パッツンパッツンに太った大鯛76センチ!

永坂君「がっはっははははっは!」って、
下品な顔して喜んでいました( ̄ー ̄)ニヤリッ



早朝から60UPの登場で船内の活性も上がる!

彼のラインブレイクで、船内の雰囲気をブチ壊されかけましたが(゚д゚)、ペッ


そしてコレ?

ムードンコって名付けてました(゚∀゚)アヒャヒャ



赤ダルマさん改め迷彩ダルマさんも60UP!

ダルマダイって名付けられてましたよ(´∀`*)



最近は彼の縛るノットも信頼性が出てきた「タケ君」

数々の悔しい思いをバネに、今はリーダーがすっぽ抜ける事も見かけなくなりました。

彼も60UP獲得!


合間にアイナメやらマゴチも顔を出し




そしてパッッンパッツンの76センチで雄叫びが上がったのです。

おめでとう♪


入れ食いモードは無かったけど、粘りで一枚一枚追加し続け釣果を出す事が出来ました。

大きいマダイが多くて幸せです☆

チームトップガン
記事検索
  • ライブドアブログ