2012年06月

大興奮の夜

いつもの市川さん&小池さんと、楽しい遊びを発見!

大興奮でしたよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚



先ずは夕方に黒鯛ゲーム

活性も高く、次々に黒鯛達がロッドを絞り込んでくれます☆

↑の市川さんも50センチ弱の良型を釣り上げてくれたけど、



前半はコレのみでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

「今年の黒鯛は不作だな~」なんて言ってたけど・・・・



横で釣ってる小池さんは大型連発(☆゚∀゚)
全然不作じゃないですね。

測り忘れたけど54センチくらいありました。



ハマチも入れ食いでしたが、持って帰る分のみ釣って撤収!

あっという間でした☆



そのままナイトに突入すると、なにやらタモを持って探していますね~

お二人とも真剣です。



ワタリガニキターーーーーーーーーーー!!

浮いてるカニをすくうのですが、こういう遊びはみんな大好きです。



特に市川さん、タモを持たすと素晴らしい仕事をしてくれます♪

大きなカニが沢山獲れて良かったですね(´∀`*)



そして釣果は、
夕マズメにクロダイ&ハマチをボコボコに釣り

暗くなってのカニ漁でお土産イッパイでした☆

TOPGUNはチャーター船なので、こういう楽しい遊びのリクエストにもドンドン応えて行きますよ~

この時期に会えるゲスト

大きな黒鯛続々登場中!

54.5センチ!松崎君おめでとう☆






さて、溜まった更新を吐き出します。




2年ぶりにイトーちゃんが黒鯛狙いにTOPGUNに来てくれました(´∀`*)

彼も人生初の年無し黒鯛54.5センチ!


そして52センチもGET!

この時期になると、しばらく来なかったゲストが久々に来てくれる事が多々あります。



「黒鯛釣りたい!」
そんなアツい想いに動かされるのでしょう☆

私も、このゲームの面白さを再確認させられるのです。



黒鯛を堪能した後は恒例のハマチ!


短時間でお土産分を釣って帰港しました☆

おわり




お次のゲストも黒鯛大好きなお二人です。

毎年このシーズンになると、必ず来てくれます。



冬の黒鯛にも必ず来てくれるので、やはり釣り物の価値としては高い魚なのでしょうね~

今日は美しい銀鱗の個体が多かったです。



もちろん恒例のハマチもやっつけましたよ。



最近の衣浦を代表する2魚種でした☆

おわり





ラストも黒鯛&ハマチのリレー!


こんなコンクリートパイルがひしめくストラクチャーから黒鯛を引き摺り出すのです!


そして黒鯛!



今日はハマチが超強烈!!

釣って、釣って、釣りマクって貰いました☆

デッキがハマチで溢れてます。

では!




鯛とハマチの週末

最近はハマチと黒鯛のセット販売みたいな釣果ブログになってますが(笑)


今日は久々に沖に出てマダイとハマチのセット販売ブログとなりました☆

ハマチが猛烈に釣れてデッキに並べ切れませんでした。
クーラーの中にも満タンです!



早朝のハマチは、あまりにも釣れ過ぎて「作業」と化してしまう程

まだまだ幾らでも釣れそうでしたが、マダイのワンチャンスに掛け、沖まで走る



潮の動き始めのチャンスを掴み

60センチ後半を立て続けにGET!

カブラならではの激バラシもありましたが

わざわざ沖まで走った甲斐がありました☆

台風や衣浦が絶好調もあり、久々の沖で内心はヒヤヒヤでしたが、



「まだまだマダイもイケる!」と感じられる釣行となりました。

ハマチも、このまま続いてくれるかな?





お次は
河合さん親子のハマチオンリー勝負!

今の衣浦でハマチオンリー勝負ってのは、


船長からすると、とっても安心で確実なラクチンガイドです(´∀`*)

毎投げバイトがあって、毎投げハマチが釣れて来る!

最初っから最後までハマチ尽くしで80~100匹位釣れたと思います。



全部は持って帰れないので、イケスで活かしといたリリース分を一気に海へ!

また明日も釣れてくれる事でしょう☆



台風後の大爆釣!

ど~も~、ハマチ大好きなナリケンです☆

大雨の濁りでハマチの行方が気になってたんですけど・・・

 

 

台風での影響も全く感じられず、魚の活性は◎

2人のゲストがメタメタにやってくれました☆



前半のクロダイはキャストが決まれば素直にバイト!

ま~っ、黒鯛に海の濁りは、あまり関係ないでしょうけど(´∀`*)

かずお君が次々と黒鯛を仕留めてくれました☆

ギマもね!


そしてビッグファイトのかずお君!?

長い格闘の末に姿を現したのはエイ(゚д゚)、ペッ

こんな始末の悪い外道にも愛されたかずお君です( ̄ー ̄)ニヤリッ



ラストはハマチ!

台風一過の心配をよそに、やってみれば超活性!


トップウォーターに炸裂で、1キャスト1フィッシュ!

投げる度に水面を泳ぐペンシルを何十回も襲う姿に大興奮でした。



廣瀬君はミノーで遊んだり

ワームを投げたりして、いろいろやってましたが、

その全てで爆釣状態!



無限に釣れてイケスが満タンになり、終盤はリリースしてました。



しかしハマチの数が強烈ですね~

ハマチの爆釣を味わいたい人は、急いで来てね!

仕事と家族サービスと

台風が強烈ですね!


私(ナリケン)も台風のお陰で海に出れませんが、週末の釣行を更新しときます。



ここ最近、ボートでもオカッパリでも激釣れ状態となっているハマチ&サバ
週末も入れ食い状態でした☆

そんな中でも「ゆみちゃん」のルアーアクションが、その時のハマチにアジャストしたようで、彼女の爆発力が船内を圧倒してました。



MPを奪われてしまいそうな「不思議なおどり」ならぬ「不思議なジャーク」で、ハマチをメロメロにしていたようです(´∀`*)

ハマチ達は日に日に大きく成長し、引き味もそれらしくなって来ました。




一方、しんちゃんは「船の真下に群れるハマチを避けているのか?」と思えるほどに前半は厳しい展開

入れ食いモードの船内で、彼の背中が寂しく感じました( ̄ー ̄)ニヤリッ




後では、こんな感じ(o^∇^o)ノヒィヤッホ~~~~イ☆

5年ぶりの釣行の中澤さんです☆



トリプルヒットも!

ようやく便乗出来たしんちゃんはハマチ持ちポーズも控えめ(´∀`*)




でも、その後に狙ったサバだけは独壇場でしたよ☆

ラストに狙ったクロダイの顔を見る事は出来ませんでしたが、全員が沢山釣れて良かったです♪

このまま50センチに育つまで衣浦に居て欲しいですね。







お次はITハット?


チームITOのケンジ君と、チームヒヤリハットのタカシ君の夢のコラボ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

カメラ前では毎回クールなポーカーフェイスのケンジ君に対抗し、タカシ君は「今日のオレはメンチ顔で写るんだ!」って言ってたけど・・・

どう見てもオッサンのシブそうな顔にしか見えません(゚д゚)、ペッ

笑顔の方が写真写りが良いと思いますが、別に止める気などサラサラありませんよ(゚∀゚)アヒャヒャ


ケンジ君も!

ハマチ爆発してました☆

おわり





最後は私の家族サービス
3人の娘を連れて夕方の一時間だけお父さんしました☆

落とす度にこんな状態ですから、ハリ外しとか仕掛けを直してあげたりで大変です(´∀`)


釣れるだけ釣らしてたらイケスは満タン!

一すくいでこんな感じ!



ラストはデッキにばら撒いて、お持ち帰りのハマチ以外を急いでリリースさせました。

まだまだ幼魚のハマチですが、意外と美味しかったですよ。



仕事に家族サービスに大変な週末でした☆

チームトップガン
記事検索
  • ライブドアブログ