2012年08月

秋の釣り始まる!(アオリイカ開幕戦)

昨日初めて秋アオリを見に行ったら、普通に開幕してました☆
そして青物の活性も高かったです。



では本日から

瀬口さんの大鯛!



そして河出さんはワラサ!

彼一人で6本(68センチ~61センチ)も釣りやがりました(´∀`*)



マダイも!

ハマチも一番釣ってたんで、
今日は彼の独壇場でしたねw(゚o゚)w オオー!



「青物は、もうイイからアオリイカの土産が欲しい」って言われたので、帰り際に寄ってみました。

今年はイカが多いと聞いているので、朝マズメからしっかり狙ってみたいですね~

イカと青物、マダイが本日の獲物

大型青物も増えて来たし、アオリも釣れ始めたし、
「秋がキタッ!」って感じですね~












昨日は、初心者さんゲストって事もあり、潮の早い岩礁ポイントは根掛かり多発で大変でした。


ジグも無くなったんで、ハマチを釣って退避(o^∇^o)ノ
周りの船はワラサを次々に上げてたんで、ちょっと残念です。


今期初のアオリを見に行ったら居ましたよ!

コレからがシーズン本番です☆

ハマチも沢山!

では!

本日の釣果 シーファイター山内

本日は、TOPGUN常連のよっさん&お友達がシーファイターに遊びに来てくれました(・∀・)

まず朝一はダイマ狙いですが、反応はありますがバイトがないので、1時間ほどでこのエリアを見切り

前日好調の青物狙いへGO

こちらはハマチ高活性(・∀・)   ハマチと言っても40センチ超えてきてるのでよく引きます。

ハマチを釣ってると、ワラサも(-^〇^-)

2時間弱で水面バラし10本以上ありながらも、ハマチ30本くらい、ワラサ2本釣れ、

ハマチはもういいから、真鯛じゃ、サワラじゃ、シオじゃ、アオリイカじゃと言われましたので、

まず、サワラ探しに沖に行きましたが、ノーバイト((((;゚Д゚))))

時合いを予測して真鯛狙いへ

見事予測的中、この一匹のあとプチ時合いで、真鯛5連続ヒットしましたが、全部バラし ヽ(`Д´)ノ

真鯛でもう少し粘りたい気持ちもありましたが、アオリイカも釣りたいとのリクエストでしたのでイカ狙いへGO

 

本日のゲスト、ジギングもですが、イカ釣りがメチャ上手でした。

サイズは小型中心でしたが、こんな食べ頃サイズのイカや

この時期にしては、まあまあサイズまで、短時間で14ハイも釣れました( ´∀`)

よっさんはデカめのダイマをばらしたショックで撮影拒否でしたので、後ろ姿のみ(゜∀。)

これから、アオリイカはシーズンインですので、ご予約お待ちしていまーす( ´・ω・`)_イカガ?

 

真鯛がもう少し欲しかったですが、やっとの真鯛時合いにバラしの連続だったりして、きっとこれが釣りなんでしょうね?

 

 

 

またのご乗船を心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

先日の釣果 シーファイター山内

先日、台風のうねりが少しある中の出船でした。

ゲストは久しぶりの桜井君が、バス釣りチーム MIKAWA BASE の仲間と遊びに来てくれました。

当日、桜井君のお父さんが誕生日で、真鯛が是非欲しいとのことで、朝一は真鯛狙いです。

まず、ソルトルアーは初の天野君がダイマ

その後も、天野君がダイマを連発(・∀・)

 

桜井君にも待望の60アップダイマ(#^.^#)   これで鯛のお頭付きができますね

 

バス釣り大会では連戦連勝中?の自称天才努力家SGA君も、バスとは勝手が違うのかこんな渋い顔になってましたが

やっと念願の真鯛がくると、最高の笑顔です(・∀・)

爆釣はしませんが、真鯛がポロポロと釣れてきて、まだまだ釣れそうな感じがしましたし、

前日・前々日とサワラ・ワラサの調子がイマイチの感じでしたので、このまま粘ってもよかったのですが、

ゲストの希望で坊主覚悟の大型青物狙いへGOー

結果、大型青物は出ずにハマチのみでしたが、狙わなければ釣れることもないのでまた狙っていきたいと思いまーす

潮のイマイチな小潮での釣りでしたが、ベイトやほかの状況次第では十分に釣りになると思います。

 

 

 

 

 

またの乗船を心よりお待ちしています。

 

 

 

夕暮れ時のチャンス

ちょっと海が荒れてたし、子供釣れだった事もあり、無理せずに終始数釣りを楽しみました☆

そしてハマチ・アジ・サバの入れ食い祭り.。゚+.(・∀・)゚+.゚





いつものタケ君はミノーゲームでハマチとファイト!

過剰なオーバーアクションが絵になります。
でも釣ったハマチの画像は撮ってません(ニヤニヤ)




かわりにタケ君のお兄さんの画像で(´∀`*)

本日、ダントツの竿頭!



その息子もオニギリくわえながらハマチと壮絶なファイト!

お父さんも嬉しそうですね♪


良い夏休みの思い出となったでしょう☆





魚探は、こんなに魚が映ってました。

魚群の上を歩いて渡れそうだね(o^∇^o)ノ



夕マズメは怒涛の入れ食いで

アジ・サバ・ハマチでイケスは埋め尽くされて行きました。

子供以上に、はしゃいでいたタケ君でした☆

海の夕暮れって、やたらに寂しい感じがするのは私だけでしょうか?




でも、大型クーラー満タンになったんで、ゲスト達には夕暮れが違う感じで映ったでしょうね。

では!

ふぅ~っ☆

TOPGUN初乗船となる牧野さん御一行

昨日のポイントへ朝一に行ったんだけど・・・




そうそう思い描いた通りに事は運びませんね(TДT)





サワラがポツポツと掛かりましたが

切られちゃったりして、辛い展開となりました。



そんな中、彼は一人で大物の数を刻んで行く

それでもバイトが少な過ぎたんで・・・・

 

 

 

もっと「パァーッ」と行きたいな~と思い移動を決意!

 





そしたら高活性なダイマの群れに遭遇.。゚+.(・∀・)゚+.゚

数もサイズも良かったです☆




TOPGUNで開発中のカブラを彼に貸したら、いきなりの連チャン!

イイ感じにテストが出来ている最中ですよ(´∀`*)

短時間で4匹釣った彼は、

もうTOPGUNのフィールドテスターだね( ̄ー ̄)ニヤリッ




そして遂に54センチのアズキマスも顔を見せる!

後半で釣果を巻き返す事が出来ました☆

ふぅ~っ

チームトップガン
記事検索
  • ライブドアブログ