2012年10月

沖の釣果 シーファイター山内

本日は、伊勢湾のカリスマ・いつものSさんが一人チャーターで出撃です(・∀・)

朝一から沖ジギングにてシーバス連発ですが( ̄▽ ̄)

シーバスだけで収まらないのが、やはりカリスマです。

ワラサも三連発ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

まあまあの荒れ模様だったので、写真は帰港後にまとめて撮りましたm(_ _)m

 

結果、シーバス74センチ頭に6本、ワラサ3本、ハマチ1本と爆ってました(。-∀-)

シーバスは丸々と太っていてメチャクチャ引いて面白いですよー(*゚∀゚*)

 

 

まだ、週末も予約空いてますのでご乗船お待ちしていまーす( ´ ▽ ` )ノ

沖には行けなかったけど☆

北風がメチャクチャ強い日でしたが、ゲストの希望もあり「チョイ沖くらいなら無理すれば何とかなるかな?」と出てみました。


朝はハマチの大ナブラに遭遇し

鳥山を追い掛けて数を稼げました☆

「ナブラの上にルアーを投げる事が出来れば必ず釣れる!」
そんな状態でした( ´∀`)つ




で、ナブラが終息すると大型シーバスが期待出来るポイントへ!

モンスターサイズには出会えなかったけど、

60センチ前後の良型が彼らを楽しめせてくれました☆



クロソイ40UPのオマケも付いてキタッ!

その後、暴風状態となったんで



衣浦湾内のカマスでラストを飾る(☆゚∀゚)

超入れ食いモード!

暴風状態の中ではありましたが、比較的近場中心のポイントでも十分以上に楽しめた釣行です。

おわり







お次は衣浦ベイシーバス!

この日も東風が強烈で沖には出れなかったけど、衣浦湾内ではそれを全く感じない程に静か(´∀`*)


南東風にはめっぽう強い衣浦湾で、秋のベイシーバス存分に楽しんで貰いました☆

JUNちゃんは恒例の鷲掴み!どうせなら、エラのトゲの部分を鷲掴んで貰いたかったな~( ̄ー ̄)ニヤリッ



昔から湾内ゲームをヤリ込んで来た犬山君は

次々にナイスなシーバス連発!


シーバスゲーム初体験の彼は小バス連発にも

後半にも良型GET!

良かったですね(´∀`*)



大中小のシーバスが沢山釣れ

湾内ゲームの楽しさも再確認出来た釣行でした☆  おわり








ラストは市川さんとナイトゲーム!

沖釣りも好きですが、湾内ゲームもこよなく愛する市川さんは、シーバス連発!

ボイルもボコボコしてて、トップウォーターにもガンガンに出てくれました☆




中盤からは、そろそろ本番となるカサゴにシフト!

コチラも、もう開幕って感じです!



本日初めての釣りとなる吉田さんも良型カサゴ量産!

開始前にキャストの基礎から習った甲斐がありましたね('▽'*)ニパッ♪



シーバスもカサゴも良く釣れました☆

おわり





デカシーバス列伝2 シーファイター山内

最近の釣果をまとめてアップします。

まずは、安藤君・天野君・釣りが初めてのお友達の方でーす。

沖が爆風だったので、ちょい沖シーバスで様子見しましたが、これが正解でした(・∀・)

天野君、特大の81センチ(゚o゚;;     超ドヤ顔ですね(。-∀-)

その後も次々と、デカシーバスをゲット(・∀・)

バラシやラインブレイクも有りましたが、81センチ頭に70アップ3本、60アップ1本、クロソイ40センチくらいまでゲットできました。

 

 

 

続いて、本日の午後便で、桜井君御一行です。

何回かご予約いただきましたが、荒天で中止続きで久々の出船です。

まずは、最近好調の沖シーバスからスタート

まずは、春に一人で真鯛を20枚釣った平野君が77センチ

続いて、天野君が77、5センチ

ダイエットで9キロも痩せた桜井君は70アップと60アップ

天野君はワラサも

今日は、バラシ・ラインブレイク多数で残念でしたが、終わってみれば

77・5、77、70アップ2本、60アップ2本のデカシーバス合計6本と、ワラサ69センチとまずまずでした。

 

 

続いて、末広さん他写真を載せてなかった方をアップしまーす。

まず末広さん6

釣りが初めての友達の方にワラサ(゚o゚;;

 

 

 

沖も青物の気配が出てきましたので、チャレンジャーの方、ご予約お待ちしていまーす(^^)/

先週からの釣果

先週は台風の影響もあり、殆ど海に出られませんでした。


先ずは本日から~

いつも沖の大物狙いで活躍するITO君

久々に衣浦ベイシーバスを思いっ切り満喫しに来てくれました☆

去年の衣浦シーバストーナメント覇者、そして2010年マダカップ覇者という肩書があるように、湾内ゲームも愛してる男です。


平日貸し切り状態の衣浦湾にて、
キャスト技術を駆使したストラクチャーゲーム主体に楽しみました。



時にはシーバースに潜り、

ゴッソリとストックされてるシーバス達と戯れたり



ミノーを投げる度にワラワラついて来るシーバスを「8の字」で釣ったり

もうメチャ釣れ状態でした☆



後半はタモ入れはセルフサービス(´∀`*)

それかブッコ抜きで!


ミノーゲームオンリーで50匹以上の釣果!!

沢山入れ過ぎたイケスのシーバス達が弱り始めたので、
全部リリースしました。
                    おわり










お次はチームワーロック+一丸さん(o^∇^o)ノ

大漁釣果です☆




先ずは衣浦ジギング!

サビキでカマス狙ってたらシーバス4連チャン!! 


勿論カマスも!

早々に見切ってデカシーバスへ~


最近爆発中のチョイ沖シーバスでは、

一丸さんの78センチ!



そしてサトシ君が77センチ!



タケシ君が60オーバー(未計測)

大興奮のデカシーバスゲームでした。


コチラも早めに切り上げて



アオリイカ狙って見たけど、浅場のイカはイマイチでした。゜(´Д`)゜。

今度は深場のティップランが最盛期となるでしょう。



コレも早めに切り上げて夕マズメはハマチのナブラ撃ち!
と言っても写真撮り忘れました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

クーラー満タンでも入り切らない釣果☆   おわり







ラストは「ガチドラのおじさん」です(゚∀゚)アヒャヒャ

私(ナリケン)のアロワナ飼育友達のmasaさんですが、早朝からドラグ締め過ぎてアッサリとラインブレイク('A`|||)



この時点でガチドラおじさん決定です( ̄ー ̄)ニヤリッ




ガチドラおじさんの弟「マコトさん」は、今ゲスト中一番の戦力!

何匹も掛けてましたよ☆





ハマチのナブラ撃ってたらサゴシとか





シーバスも釣れました☆

その後、ピタリと鳥山が消えてしまい、しばらくは放浪の旅となりましたが、




ラストにデカシーバス狙って

70オーバー連発!



今後は絶妙なドラグ調性で

ガチドラオヤジの汚名返上したmasaさんでした☆

ハマチは途中で見失ったけど、デカシーバスで帳尻を合わせる事が出来ました。               おわり


                          

衣浦SUZUKIトーナメント第3戦!

今回はSUZUKIマリンさんの大きな協力のもと、衣浦シーバストーナメント第3戦が行われました。

今回も晴天なり☆


SUZUKIマリンさんが豪華な賞品を提供してくれたので、

皆さん気力イッパイの出船!


只今絶好調の衣浦湾で、思い思いのポイントでキャストを重ねる






MASA君率いる「チームMASABASS」

大会のバーベキュー係でもあるので、毎回早めの帰着と言うハンデがありますが、今回3位と頑張りました☆



私(ナリケン)がキャプテンを務める「チームひやりはっと」も、海上にそびえ立つコンクリートストラクチャーを

撃って撃って撃ちマクりました。



そして中盤以降は大爆発!

GO-Z君は67センチ!



その兄貴は74.5センチ!

他にも60UP多数で凱旋帰港となりました☆



画像右のメガバシスト佐久間君は、今回もサポートに徹してくれる

素晴らしいチームワークで、ブッチギリの優勝でした☆

XORのロッドとテレビ!



そのテレビは功労賞として私にくれたんで、メチャクチャ嬉しかったです。

ブルジョア兄弟ですから50インチ以上ないと要らないのでしょうね(笑)
決して無理に没収した訳ではありませんよ¥( ̄ー ̄)ニヤリッ



2位は「チーム釣りっ子太郎」

衣浦湾内のジギングで数を釣り重ねての勝利です。





3位には「MASABASS」




4位は「テンプレFX」




5位は「シャドー」です☆

TOPGUN&トーナメントの常連でもある中川さんは、(画像左)

酒癖が超悪く
今回もベロベロになってましたよ(⌒-⌒)

危ないオッサンですね( ̄ー ̄)ニヤリッ



この後、SUZUKIマリンさんのボート試乗会もありました。




楽しい表彰式&バーベキュー、豪華な賞品、衣浦マリーナさんでは、
年に何度もこういうイベントがありますので、これからボートオーナーになろうと思う方は是非相談しに行ってみて下さいね。

明日は先週から溜めてしまった釣果報告をUPします。




チームトップガン
記事検索
  • ライブドアブログ