2013年03月

スーパーデラックス大爆釣☆

衣浦マリーナのヨッシーさんから、沖が釣れ盛ってる情報を貰ってたんですが・・・

 

 

 

今週は船が故障して釣りが出来ませんでした(泣)

予約頂いたお客様方に、ご迷惑をお掛けした事をお詫びします。

 

 

 

 

で!

ようやく週末には出船可能となり、「水を得た魚」の気分で沖に行くと!!

 

 

 

 

とんでもないパラダイスになってました☆

船上に並べられない量だったんで、桟橋で撮影。

 

 

 

 

ブリは濱口さんの101センチを筆頭に!

 

 

90センチも!

 

 

 

70~80センチのワラササイズは爆裂モード!

 

 

勿論マダイも!

 

 

 

 

シーバスは60~70センチが殆どで無限状態!

 

 

 

 

そして大ヒラメやアイナメ等のレア魚も飛び出した☆

 

 

 

 

 

釣り開始から終了まで休む暇なく釣れ続いたので、イケスの中は魚で溢れかえり

水の中に収まり切りません。

 

 

 

高活性な魚達と、TOPGUNを代表する常連のパワーを見せつけてスーパー大爆釣となりました☆

写真にすると小さく見えますが、どの魚も大物と呼べるようなクラスばかりですよ。

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次も沖ゲーム!

TOPGUN初乗船&ジギング初心者のゲストさん達でしたが、

ボートシーバスに精通しているだけあって、上手くアジャストしてくれました☆

 

 

ラインブレイクが何回かあり悔しい思いもしてましたが、

これをバネに次回に繋げる事でしょう。

沖の魚の強烈なファイトに洗礼を受けた彼です☆

 

 

 

頑張って頑張って、待ちに待ったワラサが来た時は最高の気分☆

そういえば!この時期のワラサも結構美味しかったので、食べる喜びも満喫してみて下さいね。

おわり

 

 

 

 

 

お次は衣浦ベイエリアゲーム!

 

 

本当は沖に行きたかった瀬口さん&河出さん

強風の予報だったんで残念でしたが、

その日は意外と風吹かなくてヤホーの天気予報にイラッと来ました(笑)

ナイトゲーム半分と

 

デイゲーム半分を楽しみ

今からが旬な衣浦シーバスゲームを満喫したお二人です。

湾内にも、60UPが沢山入って来ましたよ☆

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

オマケはよっさんの80オーバーマダイ!

TOPGUNのタイラバ職人のよっさん

 

 

 

ルアービルダーは、自分の作ったルアーで釣る事や、人に使って喜んで貰う事に至福の喜びを感じるようですね。

工作センスがゼロと言うか、マイナスな私(ナリケン)には、一生理解出来ないでしょうけど(笑)

自己記録更新おめでとう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖の釣果   ザビエル大島

常連のイナさん夫婦と出船してきました。

本日は釣れれば漏れなくデカイ大物デーでしたよ~。

まずは朝一からあっちゃんにシーバス70アップ2連発~(*≧∀≦*)

大活躍のあっちゃんを尻目に船酔いでダウン寸前だったイナさんにも遂にキターッ!!

80ジャスト~!  オメデトウ(^▽^)ゴザイマース 

ここからはデカシーバスとデカ青物が乱れ食い~~!!

タモ入れしながら重いな~と思っていた青物は 77~80センチの良型揃い!

大物ばかりの素晴らしい釣果に恵まれました。

 

 

 

魚達の都合が優先されるんですよ(笑)

釣れ始めたかな?

なんて思ってたら海に裏切られ(゚д゚)、ペッ

厳しい展開を強いられましたが、ワラサの顔が見えて少し幸せでした☆

 

海の中が賑やかだったので、「この潮変わりで来るか?」

なんて考えたのが昨日の釣行です。

 

 

 

 

 

そして一夜明けて海に出てみれば!

 

 

 

 

こんな感じ☆

ホントに海と魚の事はヤレばヤルほど分からんくなります(笑)

 

 

結局最後は「魚次第だな」が本音ですね~(´∀`*)

 

 

 

 

話を本日に戻し

中瀬さんが82.5センチの大鯛GET!

今日は釣れるマダイがヤバいサイズばかりで、ラインブレイクも連発でした。

 

 

佐藤隊長は70UP!

 

 

 

 

渋谷さんも70UP!

 

 

 

 

山田さんは60後半!

 

 

 

 

シーバスも太くてデカかった☆

全員大物を釣り上げれたんで良かったです(o^∇^o)ノ

 

 

 

マダイの体色を見ると、いかにも春マダイっぽい体色ですし

こんなビッグサイズが連発するって事は、春マダイが始まった感じですよね!

 

 

昨年も、この時期は60UPは当たり前、70UPもかなりの確率で来るし、80センチクラスもけっこう狙えちゃう凄い季節でしたから

今年も期待出来そうですねw(゚o゚)w オオー!

今週は潮周りがイイので、是非チャレンジしに来て下さいな☆

今年度の全トーナメント開催日時決定のお知らせ☆

毎年、衣浦マリーナさん主催のもとで開催されるルアーフィッシングトーナメント

 

 

今年はシーバス大会3戦、そしてジギング大会2戦となりました。

沢山の人に楽しんで貰えるとイイですね☆

 

 

 

さてTOPGUNからはチームITOが全大会の参戦が決定し、私(ナリケン)がキャプテンを努めます。

その釣獲才能と惜しまない努力で、毎年数々の大会を制して来た彼らですから、今年も素晴らしい結果を残してくれるでしょう。

 

シーバス&ジギング両大会のグランドスラムを狙います。

 

 

 

 

そして歴代のTOPGUN中、参戦最多レギュラーのチームシャドー

毎年、好成績を残してくれてますが、今年こそはトップを目指したいですね!

 

 

 

 

そして今季から初参戦となる安井さん率いるチーム名不明(笑)

初参戦ではありますが、TOPGUN発足以来の常連ですので期待出来ます。

 

 

 

 

TOPGUNでは参戦メンバーを更に募集していますので、「我こそは!」と思われる方はご連絡お待ちしております。

完全初心者でも全然OKですよ。

いきなり優勝とかを狙うのではなく、イベントを楽しむつもりで遊びで参戦してくれればイイですから☆

 

 

 

 

衣浦マリーナ所属オーナーやTOPGUN以外のボーターの皆様の参戦もお待ちしております。

海の遊びで仲間を増やす意味でも、お気軽に衣浦マリーナのヨッシーさんへ声を掛けて下さいね。

 

 

はじまりの風

一週間ぶりの沖出船でしたが、そこには春が来てました。

 

 

春告魚メバル(特大)

お刺身取れるサイズですね

 

 

勿論、大物釣りも春ですよ。

マダイに

 

 

 

マダカも沢山!

 

 

 

そして大ヒラメ!

本日は3枚も来ました☆

 

 

春は根魚も沢山釣れますし、サイズも良いので、潮止まり等の合間に狙ってみるのも面白いですよ。

海の風も暖かくなり、心地よく感じる季節

始まりの風が吹いた気がしたナリケンです(笑)

 

 

 

 

 

 

お次は衣浦ゲーム!

 

黒鯛狙ってみたけど全然ダメダメでした。

餌釣りは釣れてるんですがね~・・・・

 

ラスト1時間を心機一転シーバスに掛ける

う~ん、春ですね~良いサイズが衣浦にじゃんじゃん入って来てるようです☆

 

ゲストの小柳さん絶好調で、終盤に釣果の帳尻合わせをしてくれました。

Hさんも後半盛り返してくれましたが、永遠のライバル「小柳さん」に一歩遅れて「ふてくされ」の根魚持ちポーズで締めました(ニヤニヤ)

チームトップガン
記事検索
  • ライブドアブログ