2013年04月

沖シーバスの魅力☆

春の沖シーバスはパッツンパッツンに太ってて、ファイトも強烈!

私的ではありますが、一年で一番釣って嬉しい時期です☆

きっと本日のゲストさん達も、そう感じた事でしょう☆

 

シーバス狙ってると、嬉しい底物が釣れるのも定番となりました(笑い)

ヒラメやアイナメ

 

 

それにクロソイまでも!

 

 

シーバスは後半失速してしまい数は釣れなかったけど、

70センチクラスの太ったシーバスは一匹釣れただけでも嬉しいものですね。

BANさんも大興奮の沖シーバス☆

「BANさん」こと天狗堂の「サカ君」が、キャスティングとジギングの二刀流にて沖シーバスを制しました。

メチャ釣れでしたよ~

 

 

 

ジギングは毎流しでバイトがあり、楽しい釣りを満喫出来ました。

春はアイナメも高確率で釣れるのが嬉しいですね☆

 


そしてメインのキャスティングゲーム!

夕マズメはボイルも出て、入れ食いモードとなりました。

私と2人での釣りだったので、タモ係がいなくてデカイのも全てブチ抜き常態

 

 

 

バタバタと船際でバラしちゃったけど、これだけ釣れればお土産満タンでしたね!

只今、沖も衣浦もシーバス絶好調です☆

 

 

キャスティングゲームの楽しさ満喫☆

本日のメインターゲットは「フグ!」

ではありませんが(笑)

なんだか微笑まし写真だったんでトップページに載せてみました☆

 

 

 

そしてホントのターゲットのチョイ沖シーバス!

フレッシュな海域で思いっきりブン投げたミノーに食らいつく!

強烈なエラ洗いで魅せてくれるシーバス!

 

こんな光景は堪りませんね~

ジギングとは違う喜びがあるのです☆

 

 

 

バラシ多数も、60センチクラス~50センチクラスをメインに沢山釣れました☆

 

 

獲物で満タンになったクーラーを根性持ちする山田さん(笑)

この時期の沖シーバスは美味しいですよ~☆

ナイトシーバス  シーファイター山内

沖が中止続きの桜井君が、ウップン晴しに友達を釣れてナイトシーバスに来てくれました(・∀・)

 

3年ぶりに魚を釣ったらしい、酒井パイセン((((;゚Д゚))))

 仕事と家政夫業でかなりお疲れみたいですが、今日は竿頭でストレス発散してくれたみたいです。

 

友達が残業の為、出船時間が遅れて潮止まり間近の出船でしたが、

潮止まりまでの1時間弱で極小リリースも含めると20本近く釣れました。

もう少し早く出船出来ていればと悔やまれますが、

その後も拾い釣りし、全体で30本近く釣れたので十分ではないでしょうか?

 

いつもの桜井君、安定して釣りますね☆彡

 

独特の理論(中層真鯛テク?)で、春の真鯛を大得意とする平野君もシーバスゲット(・∀・)

 

次回は、沖のジギングで真鯛・シーバス・青物狙いに来てくれるそうです。

 

 

PS  私事ですが、来週桜井君率いるチームMBSの皆さんにまぜていただき、

   玄界灘のデカマサ狙いのキャスティングオンリー勝負に行ってきます。

 

 

その後は、GW休みなく営業いたしますので、皆様のご乗船お待ちしていまーす(´ー`)/~~

日中、ベタ凪の表層ゲームinちょい沖

本日のゲストは、仕事に負担が掛からないようにAM10:00出船でご予約貰いました。

 

TOPGUNはチャーター船ですので、お客様の都合の良いお時間の出船もOK。

でも朝、夕マズメを絡めた方が釣果は伸びる事の方が多いですけどね☆

 

 

そんな真昼間のベタ凪の潮が動かない状況の中、ちょい沖でのキャスティングゲームを通してみました。

 

 

顔出しNGだそうです(笑)

春の心地よい日差しの中、ミノーに果敢にアタックするシーバスに興奮できたし、トップウォーターに幾度もアタックし、水面を割る光景も見れました☆

 

 

 

ゲストも早々に満足し、早上がりの釣果

この条件で、この釣果なら、納得ですよね!

チームトップガン
記事検索
  • ライブドアブログ