2013年08月

魚類or軟体類、アナタはどっちを狙う?

秋の気配を感じ始めると、海中も生命で満ち溢れるのも感じる事が出来ます。
DSC06139
秋は最も対象魚が増えるシーズン。
ターゲットが増えると言う事は、単純に多い個体数を相手に出来る訳ですから爆釣率もグンと引き上げられます。



それに気温も水温も下がって、人間も魚も同時進行で活性が上がるシーズンでもありますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚





さて昨日と今日の2釣行。
先ずはアオリ狙いから!


今年もアオリが多そうです。
それにサイズは例年よりも少し良い気がします。
DSC06134
よっさんは約600グラムのアオリ釣ってましたw(゚o゚)w オオー!


9月を待たずして、絶好シーズン到来!
DSC06135
良型混じりで50パイオーバーの釣果!
DSC06139 - コピー
早くも良い感じですから、いつでも挑戦しに来て下さいね☆
                                   おわり。









お次は魚類狙い。

大鯛3連打!
DSC06143
79センチ!


こちらも70センチあったけど、細かい大きさは忘れちゃった(笑)
DSC06142



これも良いサイズでした☆
DSC06144



今日はシーバスも多かったです。
DSC06149
70UP!



本日は彼がバイト率ナンバーワン!
DSC06147
やたらにアタリがあったんだけど、その殆どをバラしてたんで、もしかしたらアタリじゃ無かったのかもしれません(笑)



皆さんジギング初心者で。レンタルタックルでの初挑戦でしたが、数もサイズも満足して貰えて良い釣行となりました☆
DSC06157 - コピー
マダイにシーバスにハマチにカマスにクロダイにハタにカサゴにメバル。
いろいろ釣れました。

                                 おわり☆



明日は台風の予測だったのに、台風が消えたんで、予定がポッカリ空いてしまいました(泣)

衣浦シーバス   ザビエル大島

ナイトシーバス二件分です。
海水温の低下と共にシーバスの活性が急上昇してきましたよ~!
数釣りもサイズ狙いも出来ちゃう秋のシーバスシーズン突入ですっ!
j
セイゴクラスならまさしく無限バイト!
ダブルヒット、トリプルヒットも何度もありましたよ。
f
ハードプラグのみで強気に攻めてたイシカワさんは予定通り良型連発!
e
2ポンドラインのメバルタックルで遊んでたイナさんは切られまくってましたヽ(`Д´)ノ
ラストにあっちゃんが本日最大魚でシメっ!
h
リリースしたチーバス君を含めれば余裕の三桁釣果でしたよ。
i


お次は常連Kさんとセーフ君。
a
最近やたらとキャストの腕を上げたセーフ君が良型ゲット(*^^*)
b
Kさんもバックシートから余裕の良型連発してくれました。
c
しっかりとお土産確保して頂けました。
d

おしまい。

秋アオリの季節がやって来ました☆

オカッパリで釣れ出したようなので、今季初のアオリ釣行してみました。
DSC06059
「もっと早くからやっても良かったんじゃないの?」って感じで釣れちゃいましたよ(o^∇^o)ノ



トーシロのmasaさんもアオリ量産!
DSC06061



勿論、エギングも座ってやります(´∀`*)
DSC06057
今日も彼からはオーラが感じられませんでした・・・





今季初と言う事で、状況も分からなかったけど40パイオーバーは余裕で合格ですね!
DSC06066
おわり。

最近の釣果  シーファイター山内

最近の釣果まとめです。

まずは、水野さん御一行様で大雨の中頑張っていただきました。

初心者の方が3名いらっしゃるとのことで、まずはサビキで釣れるもの狙いです。

サバをメインに、アジ・ハマチを50匹ほど釣った所で大物狙いへ

大雨でしたので、サバ等の写真を取り忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

大物狙いはハマチが食ってきますが、根気よくシャクリ続けると

011
水野さん、ナイスワラサです(・∀・)


009
初心者の方はダイマ(☆゚∀゚)  この方はサビキでも沢山釣ってました(・∀・)

サワラカッターも5回くらいあったのですが、残念ながら釣り上がりませんでした(TДT)



で、ハマチを沢山釣って大型クーラーマンタンまで後わずかとなりました。
mizuno
大雨の中、最後まであきらめずお疲れさまでした。







続いて、超初心者のガッツ君と友達です。

タコが釣りたいとのリクエストでしたが、タコ終盤戦ですのでどうかと思っていましたが、
超初心者の2人にもまあまあ釣れました(・∀・)
001
ガッツ君はこの後、タコが怖いと女性のような悲鳴を上げて逃げていました(゚∀゚)アヒャヒャ


ラスト夕マズメに五目狙い

ガッツ君はバラシまくりとサビキが滅茶苦茶になって直してばかりで、
イマイチ釣れませんでしたが、友達が大活躍
006

最後にガッツ君にも釣れました(・∀・)
004


サバ・アジ・ハマチと友達一人でほとんど釣りました。
gatu


外しの少ない五目サビキゲームも楽しいですねー





続き☆

前回の続き・・・

先ずは昨日の釣行、市川さん&小池さん☆

朝から雨、カッパを忘れた市川さん、雨が大嫌いな私はキャビンの中で操船に集中(笑)

市川さんの寝坊で一時間遅れて出船した事もあり( ̄ー ̄)ニヤリッ
船内は暗雲立ち込めていました('A`|||)




そんな中、雨にも負けず一生懸命ジグを落とし続けていた小池さんが起死回生の一撃!
DSC06011
雨も弱まり、ここから徐々に反撃が始まる!




なんだかんだと毎回シッカリ釣果を残す市川さんw(゚o゚)w オオー!
DSC06015



ハマチもかなり大きく育って来ました。
DSC06018
市川さんは大物狙い志向ですが、「ハマチが釣れない奴に大物が釣れる筈ないぞ!」と叱咤激励される(´∀`*)



ハマチ量産の後はワラサ!
DSC06021
その後はサワラにマダイと手中に収め、出遅れをキッチリ取り戻す仕事っぷり☆




一方、小池さんは安定感抜群で淡々と数を刻む!
DSC06020
2人の活躍と、私の叱咤激励で(笑)
終わってみれば素晴らしい釣果となりました。
DSC06022
さすがナリケン門下生ですね(゚∀゚)アヒャヒャ       おわり














お次は2年ぶりに登場の後藤さん

濱口さん達との確執でもあったのでしょうか(ニヤニヤ)
DSC05991
とにかく「魚のアタリ」に飢えてるようなので、無限バイトの数釣りで癒されてる(*゚▽゚*)



前半はメンバー全員で無限バイトを堪能し、ラストは少し風が弱くなったので、すかさず大物狙いのポイントまで走ってみました。



スグにマダイがキタッ!
DSC05992


後藤さんもマダイとデカシーバス!
DSC05993



マダイの他にもコチ!
DSC05996
後半の僅かな時間で釣果に厚みが増しました☆
DSC06007
後藤さん、また2年後に会いましょうね( ̄ー ̄)ニヤリッ   おわり









ラスト
DSC05978
この日も風が強く、頑張って大物勝負するか、アジ・サバ・ハマチで遊ぶかの二者選択でしたが、

佐藤隊長の「アジ食いて~」の一言で、今釣行の方針が決まりました(笑)
DSC05981
佐藤隊長ご満悦(´∀`*)


山田さんも一心不乱に釣りマクり!
DSC05982
後半はタコを狙ってみましたが、ご機嫌斜めでした。




大型クーラーに一杯の魚達
DSC05987
連日のアジ&サバ大漁で、並べて写真撮る気力が無くなりました(爆)


チームトップガン
記事検索
  • ライブドアブログ