2013年09月

安定のよっさんブランド(笑)

週末は風波が強く、思ったポイントに行けずフラストレーションがたまりました。


そんな中、よっさん率いる「チーム爆釣新聞?」がイカ量産!
DSC07010
決してイージーな日では無かったと感じたのですが、
DSC07006
ゲストの技術とヒットカラーのお陰でイケスはイカで埋め尽くされて行きました。
DSC07008
3名の頑張りで60パイオーバー!
DSC07013
おわり。






お次は湾内シーバス
シーバス完全初心者の彼
DSC07017
最初はキャストに四苦八苦してましたが、時間を追う毎にコツを掴みました。



風が強く釣り難かったけど、なんとか結果を残せました☆
DSC07016
おわり。

週末の釣果   ザビエル大島

週末の釣果です。
絶好調な衣浦シーバスをゲストの皆さんに堪能して頂けました(*≧∀≦*)
q

暗い時間帯はワイワイと数釣りを楽しんで!
i

明るくなったらピンポイントキャストを決めてドカ~ン!!
h

思い通りの展開で魚が次々と釣れてくれるのはキモチイイ~~!
g
4時間釣れっぱなしの大爆釣~!!
k

j

お次は午後からのスクランブル出船。
真っ昼間でも今の衣浦なら心配無用~!
c
激アツポイント発見で良型シーバスが入れ喰い!!
d
ゲストの都合で少し早上がりしましたが、この釣果!
e
f

お次もデイゲーム。
p
前半はアベレージサイズを順調に量産して…
l

後半にドカ~ンと70アップ~(((o(*゚▽゚*)o)))!!
レンタルタックルで何度も柱に糸を巻かれながらも見事にキャッチ!
m
n
ビックシーバスもそろそろ活動し始めましたよ~。

ラストはアオリ&シーバス。
b
前半にお土産アオリを確保して、後半は衣浦シーバスに遊んでもらいました。
a
アオリもやたらデカクなってますね~(;゚Д゚)!

おしまい。

衣浦最強エキサイトシーズン&最近の沖

更新貯めてました(゚Д゚)ゴルァ!!



台風で中止が続いたり、沖の大物狙いが・・・だったり、大雨の濁りでイカが渋かったりしましたが、イカは回復傾向にあるようです。




そんな中、衣浦湾内は絶好調!
DSC06924
「これぞ秋本番のボートシーバス・エキサイトゲーム!」と言わんばかりに、楽しめています☆



ナイトゲームの数釣りや、デイのテクニカルなストラクチャーゲーム等、様々な展開が出来てる今!
DSC06922
是非、遊びに来て下さい。
DSC06927
今からが一年で最もシーバスが楽しめるシーズンですよ☆

おわり。







お次は私のアロワナ友達のCO-Z君&アロ君の衣浦シーバスゲーム
DSC06972
沖が台風のウネリで危なかったんで、衣浦湾でウップンを晴らしました。
DSC06970
東京湾にシーバスを極めた?そうで、キャスト、手返し共に素晴らしい技術を駆使し、次々にシーバスを血祭りに上げて行きました。



でもアロ君はセイゴ(´∀`*)
このセイゴを飼うと言ってた気がしましたが、後でイケスからすくって私が逃がしときました(ニヤニヤ)
DSC06969
この夜、彼は一大決心をし、レッドアロワナをWTさんから購入!
http://wt-no1.ocnk.net/




並べて写真撮るの忘れちゃったから、キープした分のクーラー撮ってみたけど、何が何だか分からないですね(^_^)ニコニコ
DSC06973
おわり☆






お次は沖でいろいろやりました。
DSC06960
先ずはアオリイカ
DSC06958
釣果はまぁまあかな?


お次はアジ&サバの無限入れ食い。
DSC06962



ラストは大物狙ってみましたが
DSC06966
ハマチと

カツオでした。
DSC06964
マダイやブリの顔が見たいですね!







お次も沖でいろいろ狙い!
初めて釣りをする方が居たので、先ずはアジ&サバの無限入れ食いを楽しむ。
DSC07003



ハマチもかなりボイルしてたんで、安田氏はミノーで狙う!
DSC07000





その後はマダイ狙ったけどダメだったんでアオリイカを狙い
DSC07004
一時間程で13杯釣れました。



ラストは湾内シーバスで締めくくりました。
DSC07005
大物が釣れる周期ってあると思うのですが、早くその周期が来て
「どうだ~!」ってデッキに並べたい気持ちに駆られます。



おわり。

3連休の釣果   ザビエル大島

天気に恵まれた連休中の釣果です。
j

ベストシーズンを迎えた衣浦シーバスは当然の如く絶好調!
b
慣れたゲストなら良型シーバスをいとも簡単にキャッチしてくれます。
a
いろんなシチュエーションでシーバスが狙えるのも、この時期の魅力ですね~。
c


お次はゲストのリクエストで根魚狙い!
この時期にカサゴ?って感じですが意外に良く釣れました。n
数はハイシーズンには及びませんが、釣れるサイズは20センチ前後の良型ばかり!
腹パンじゃないってのもイイですね~。
m
新たなカサゴシーズン発見かもですよ~。
o

お次はこれまた絶好調なナイトシーバス。
h
今回もホシト君が活躍してくれましたよ~!
f
セイゴクラスが中心だったナイトゲームも良型がよく釣れる様になってきました!
g

お次はまたまたカサゴ狙い。
今回も良型カサゴばかりがガンガン喰ってくれましたよ~。
i
写真を編集してたらゲストの写真がどっかいっちゃいました(;_;)
大将ごめんなさ~い。

ラストは釣れる物ならなんでもこいっ!!

まずはアオリから…
d
その後はナブラを追っかけたり、鳥釣ったり、衣浦シーバスやったりで色々楽しんでいただきました。
e


おしまい。

衣浦シーバス大会2戦 そして超成長日記☆

台風が近づく日曜日に強行開催しましたが、
変換 ~ P9150013
意外と雨も風も少なく「釣り日和?」って感じでした。
変換 ~ IMGP0971
50名の参加者で争われたトーナメント第2戦。



私の愛弟子(゚∀゚)アヒャヒャ「ながれさん」が悲願の優勝を果たしました!
変換 ~ P9150003
衣浦マリーナ1番の頑張り屋さんで、毎回優勝を果たせるウデを持ちながらも気負い過ぎるのか?上位入賞は常に出来ても優勝からは遠ざかっていました。



それが今回見事に優勝!
変換 ~ P9150013 - コピー
強いプレッシャーから解き放たれた「ながれさん」
次回からは今以上の強敵になるでしょう。




準優勝はチームOO
変換 ~ P9150004
TOPGUNの常連でありながら、シーバスはあまりやった事ない彼らでして、今年から初参戦したものの第一戦は惨憺たる結果に終わってしまいました。



そこで奮起!
毎月ナリケン塾(笑)に来て、シゴキにシゴかれ満を持して挑んだ第2戦!
変換 ~ P9150015
見事に準優勝を掴み取りました☆
努力を積み重ねたチームが優勝するのって見ていて嬉しいですよね。



ましてや優勝・準優勝がナリケン門下生ですから(ニヤニヤ)



超上から目線で申し訳ないです(o^∇^o)ノ



3位はRZ-56
変換 ~ P9150017
努力はしてないけど、昔からTOPGUNで散々シーバスやってたんで、やはり釣って来ますね!



4位にはチームインサニティ
変換 ~ P9150005
彼らも衣浦湾内のシーバス練習率は1.2を争う程。
努力が実った結果でしょう。
変換 ~ P9150019
あと必要なのは安定感かな?




マリーナのヨッシーさんが太っ腹なのと、大会スポンサーさんのお陰もあり、入賞賞品&参加賞も盛り沢山





今回からTOPGUN関係のチームは全てハンデを背負ったので、TOPGUNが上位全てを独占って事にならなかったです。
変換 ~ P9150020
なるべく参加チーム全てに入賞チャンスがあるようにしたかったのです。
変換 ~ P9150023
まぁ、私のチームの成績が振るわなかった言い訳にさせて下さいな(爆)




毎大会、表彰式では釣り方やルアー選択のインタビューがあるので、皆さんのレベルも着実に上がっている筈!
変換 ~ P9150031
こうやって切磋琢磨しながらも和やかな雰囲気で楽しめる衣浦シーバストーナメント
変換 ~ P9150026
何年も何十年も続けて行ければ嬉しいな☆

チームトップガン
記事検索
  • ライブドアブログ