2013年10月

ただいま衣浦湾シーバス大漁警報発令中っす。

天狗堂刈谷店のヤングライオンことマッチャン。
ボートシーバス初参戦♪
__

ココも♪ アソコも♪ ソッチも♪ コッチも♪
シーバスが列をなして口を空けて待ってますYO!
__ (1)

おまけはマッチャンとメッキちゃん☆
メッキたかまつ

ハイテンションなシーバスが乱舞する
イケイケな衣浦湾へGO!





8の字動画☆

衣浦シーバスが激ヤバ状態☆
どのエリアにもシーバスが大量に入っていますが、沸いてるポイントならば8の字釣法で無限に釣れちゃいます。
DSC07622
「キャスト出来なくてもミノーで釣れる」
勿論、投げればもっと釣れますよ☆



↓↓↓BANさんのボートに同行し動画撮ってみました↓↓↓

爆沸き状態なのが分かると思います。
詳細はBANさんが近日中にこのブログにて更新してくれますよ☆

この絶好調が続いてる内に是非来て下さいね!









お次も湾内ゲーム
開始早々から続いた入れ食い劇に、わずか一時間ちょっとで体力の限界となってしまった鈴木さん
DSC07596
体調を崩しながらも頑張って来てくれてありがとう☆

極小サイズはリリースながらも一時間でこの釣果!
DSC07600
短時間でも1ガイド分は釣れたんで良し!ですね(´∀`*)

シーバス爆釣~!  ザビエル大島

衣浦シーバスがとんでもない事になってますよ~!
最近の釣果3件分でーす。
k
ワンキャスト ワンヒットは当たり前の恐ろしい程の活性の高さでした。
ボートシーバス初挑戦のゲストもホクホク(*≧∀≦*)
h
60センチクラスのチェイスもバンバンあって大興奮~!
70近い良型もキタ━(゚∀゚)━!
i
50オーバーを20本近く含む大爆釣でした~。
衣浦シーバス、ヤバすぎ~!!
j

お次はナイトゲーム。
数釣りイメージのナイトシーバスですが今の衣浦は侮れませんよ~!
a
常連あっちゃんがドカ~ンとやってくれましたっ!!
その後もあっちゃんだけが60アップ連発で男性陣はタジタジでしたよ~(笑)
b

ラストはデイゲーム。
初心者の方にもとにかく沢山釣ってもらおうと頑張ってきましたよ~。

g
開始早々、初シーバスゲット~!!
e
キャストしたルワーに数え切れない程のシーバスがチェイスして来るのが
見えて大興奮!!
c
チビシーバスからビックワンまで入り混じってのお祭り状態!!
d
もちろん大・大爆釣でしたよ~!
f


最後に忘れ物のお知らせです。
私の船(ザビエル艇)のイケスにサングラスが沈んでました。
オークレイのクリアレンズ?です。
m
心当たりのある方はご連絡下さい。

∞衣浦シーバス∞

タチウオのリクエストを貰ってましたが、海況悪く途中断念・・・

しかしデカシーバスは健在!
DSC07477
今回は83.5センチ!
東松さんの自己記録だそうです。おめでとう☆



70UPも!
DSC07474
この時期はシーバスが痩せると一般的には言われてますが、ここのシーバスの殆どは極太でメチャクチャ引きますよ。




イカも1時間程やったんだけど5ハイに終わりました。
ハマチはナブラ撃ちです。
DSC07480
おわり。








お次は湾内ナイトゲーム
DSC07468
60センチ近いシーバスを筆頭に、数も凄く釣れました☆
DSC07469
トップウォーターでもミノーと変わらない位にバイトがありますよ。


こんなリリースサイズなら超入れ食いです。
DSC07466
チビ過ぎですけどね(笑)



チビからミドルサイズまでがバカスカに釣れるので、初めての方でも楽しみやすいシーズンですよ。
DSC07472
おわり。








ラストも湾内シーバス
只今衣浦湾はシーバスが大量に湧いてます。
DSC07593
どこへ行ってもシーバスがワラワラ追い掛けてくるので、沈黙とは無縁な状態!


いつまで続くのでしょうね~
DSC07591
1月いっぱいまで続くのかな?

モンスターシーバスと台風の秋

今年は台風の当たり年(゚д゚)、ペッ
悪天候での中止が多く、歴代自宅警備率ナンバーワンの2013年秋です。



外海に面したポイントまで行けた日はいつだっただろうか(笑)
ちょい沖でのモンスターシーバスと湾内シーバスの調子が良いのが救いです。



では最近の釣果(前編)をお送り致します。




93.5センチのスーパーモンスター出現!!
DSC07405
TOPGUNでの歴代シーバスランキング2位となる勲章サイズです。



大型シーバスがバカスカ釣れる時でも85センチくらいまでなら狙えますが、90センチは年に何匹も上がる事はありません。



ガイドと言う事もあり、「半日粘って一匹の大物狙い」みたいなボーズ率の高い釣りは出来ないので、どうしても数が出る事が前提で大きい個体を狙うスタイルでやってしまいがち

ですから余計に90オーバーに出会う機会が少ないのもありますね。
DSC07403 - コピー
そんな中、見事にスーパーランカーを仕留めた瀬口さんに拍手(´∀`*)



岩場で掛けたので、このサイズだと走られて切られちゃう事も多いのですが、上手くシーバスをコントロール出来た賜物でしょう☆



90UPはこの一匹のみでしたが、80センチ前後は何匹も掛かりました!
DSC07406




河出さんも80UP!
DSC07410




そして70UP!
DSC07412





朝一のハマチと合わせてクーラー満タンになってましたよ。
DSC07415
おわり。








お次は衣浦ナイトゲーム!
DSC07461
只今メチャクチャ釣れてます☆
セイゴサイズも入れると無限に釣れる状態。


ガンガンにアタックしてくるセイゴを避けながら良型を狙うといったゲーム展開でした。
DSC07456
ちょっと前まではデイゲームに分があったけど、今はナイト&デイのどちらも良い感じでシーバスが狙えますよ!
DSC07459
今回、全部の釣果を並べた写真はヤメました。
だってチビから良型まで並べたら膨大な数になっちゃうんだモン(*゚▽゚*)








ラストはアオリイカ
DSC07449
浅場のキャスティングゲームは、もう終わりの時期って感じです。
DSC07450
今後は深場のティップランになると思いますが、あまりやってないのでイマイチ分かりません(笑)
DSC07453
イカのポイントのちょと沖でハマチのナブラがあったので楽しみました。
DSC07454
ハマチも大きくなって良く引きますよ!




明日に続く

チームトップガン
記事検索
  • ライブドアブログ