2014年07月

なんとかなる!

初心者さんの初マダイです☆
DSC03992
しかし今日は活性減速で3枚で打ち止め。
毎日ガンガンに釣れる訳はありませんよね。



でも今は他魚種がカバーしてくれる!
DSC03998
アジは短時間で十分過ぎるお土産を確保出来たし、



タコも昨年程ではありませんが釣れる!
そして大きいです。
DSC03993
ハマチの情報もチラホラと聞くので、そろそろかな?




今日もキジハタ釣れました☆
DSC03996
おわり☆


マダイ一本勝負!

伊勢湾周辺のマダイの数が増えて来てるようなので、DSC03981
他魚に浮気をせず、マダイメインで頑張ってみました。




浮気するつもりはなくとも、嬉しい外道も来ちゃいますけど(´∀`*)
DSC03980




マダイの方は、バイトが途切れる事なく、バイトがあり過ぎる事もなく
DSC03978
実釣4時間、安定して釣れました。
DSC03982
毎年、夏場にマダイ炸裂期があるので、その序章でしょうか?
DSC03984
アジ&サバ狙いに行けなくなっちゃうな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC03989
おわり。

黄色軍団☆

マダイをメインに沢山釣れました☆
DSC03974
本日は全員マダイ初体験!



が!釣り初心者ではなく、名古屋港のボートシーバス界では知る人ぞ知る
DSC03960
黄色軍団(o^∇^o)ノ



ISC(名古屋港&四日市港のボートシーバス大会)では、常に上位に入る強豪チーム
DSC03958
優勝多数のベイエリアシーバスにどっぷりハマってるコアアングラー
DSC03962
その彼らがミノーからタイラバに替え、初マダイチャレンジです。
DSC03963
結果、違うジャンルでも、一つの釣りを極めた人は、何を釣らしても上手いって事でした。
DSC03961
変な理屈に凝り固まってないのもGOOD!
DSC03964




最後にアジ釣ってたら、サゴシがサビキに食い付きました。
DSC03965
ラインブレイクされない運も備えているようです(´∀`*)



で!クーラー満タンとなりました☆
DSC03974
おわり。

黒鯛   ザビエル大島

まだまだ黒鯛ガンガン釣れてますよ~!
例年なら餌となるイガイが無くなってくる時期ですが、今年はまだまだかなりの量のイガイが残っていて、まだしばらくはべイチヌゲームが楽しめそうですよ~。

d

シーズン後半戦に入って更に良型率も上がってきました。
b

恐ろしい程切られまくりましたが、コツを掴んだ後半には怒涛のラッシュ!!
a

衣浦黒鯛まだまだシーズン真っ最中でーす。
c

おしまい。

夕刻の一撃+a

空が暗くなる寸前
暴力的な引きで何度もラインを出された末にヤツを仕留めた!
DSC03912
82センチの超烈鯛!

見るからに若い魚体、最短で80センチを超える成長を遂げたのが想像出来ます。



こういう個体が、90センチを超えるような化物サイズへと変貌する
素質の持ち主なのだと思います。
DSC03906
大鯛は美味しくないと言われがちですが、それは老成魚が多いからではないでしょうか。



若くして大きくなる鯛は、餌の摂取量もハンパじゃない、したがって脂のノリも、身の締まりも別格です。




こんな凄い魚を釣り上げ、食す事が出来るのは釣り人の特権ですね!






その前にも70オーバーを上げたんだけど霞んでしまいそう(*´Д`*)
DSC03902
しっかし真鯛は夢があってイイですね(o^∇^o)ノ





アジは欲しいだけ釣れる。
その後のマダイには夢がある。
DSC03917
ガイドしてても楽しいです☆
  • ライブドアブログ