2014年08月

朝も昼もマダイづくし☆

朝出船と昼出船、共にマダイづくしでした☆
DSC04579 - コピー
70センチクラスが普通に掛かるのでゲストも大満足!



先ずは朝出船
DSC04574
朝一はバイトが得られず不安がよぎりましたが、時合いっぽいラッシュに乗る事が出来ました☆
DSC04572
その時合いを呼び寄せたのが彼↑かも。
とにかく釣れるマダイが全て大きく、船内の空気を盛り上げるのに貢献してくれた感じです。


他の仲間達も集中してやってくれたので、
DSC04570
バラシも殆ど無く、
DSC04575
ゲストのリズムとマダイのリズムが上手く合致した釣行でしたね!
DSC04579
おわり。







お次は昼出船

着いて早々にバイトの嵐!
DSC04581
笑っちゃう程にバカスカ掛かるんですが、笑っちゃう程にバレ連発!



バイト数は朝の2~3倍あったんじゃないかな。
でもバラシ率も2~3倍です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC04583
決してゲストが適当にやってたとかでは無く、この時の魚の食い方がバレる食い方だったのでしょうね。
DSC04587
まぁ、バイト多発ってのは嬉しい限りですし、釣れる魚もみんな大きいので、お土産としては十分な確保量☆
DSC04595
終ってみれば、朝も昼も同じような釣果でした(´∀`*)

大鯛三昧☆

AM9:30に出船

かなり中途半端な時間からで魚の活性が心配でしたが、着いて早々に大鯛連発!
DSC04547
数は全部で5枚でしたが、70センチ前後が殆ど!


中盤はサゴシ(小)のナブラが出たので、キャスティングにハマってました☆



ジギングも楽しいけど、バシャバシャと水面に出てるフィッシュイーターをキャストで仕留めるのは興奮しちゃいますね!
DSC04550
後半はバイトが無くなってしまったので、もう少し早く出船出来れば良かったかも知れませんね。













お次は「ながれキャプテン」と顔出しNGゲストさん
1409303301789
この日も釣れる鯛はデカい個体ばかりでした。
1409303307948
素晴らしいですね!


サワラは少しサイズが落ちたかな?
1409303319273
それでも朝一の釣りで良い釣果に恵まれました☆
1409303364361
おわり。

終わる前に来てッ!

ながれキャプテン頑張ってますね☆


そのキャプテンの案内で80センチを仕留めたガチドラ兄貴!
1408859816594
しっかし、今は異常な程にデカい鯛が湧いてますね~



80センチとかは早々釣れませんが、60センチ、70センチクラスは普通に掛かって来ます。
1408859811691
あとはゲストが頑張って釣り上げるのみ!




初心者ゲストさんもキッチリと
1408859823605
マダイ&サワラを仕留める事が出来ました☆
1408859848127
いきなり、こんな大物釣れちゃったら嬉しいでしょうね~(´∀`*)



この日も良い釣果!
1408859833239
マコチもバカデカかったです。

大鯛大連発!

マダイがメチャ食いでした☆
DSC04519
サワラも多くて、ジグを相当数失いました(笑)
DSC04513




サイズで言えば、本日のMAXは81センチ!
DSC04504
70センチクラスも多数混ざりました。
DSC04507
サイズも数も強烈です。
DSC04508


その良型マダイ達を平気で鷲掴むジュン君☆
DSC04506
手袋とかプライヤーは要りませんね(笑)



活性の良い日に、6名乗船だったので
DSC04510
獲物の数が稼げました。
DSC04519
おわり。









お次はITO


ホントは深海&シイラへ行くつもりだったんだけど、
DSC04419
朝は凄いカミナリ


昼前から大雨で
DSC04417
マダイ釣って早めに逃げ帰りました。
DSC04420
最近、こんなサメも良く釣れます。


釣果はマダイ7枚とサワラです。
DSC04423
おわり。

親子で大物☆

ゲストは永坂さん親子☆
DSC04343
朝から出船したんだけど、朝の下げ潮はカフェオレ色の濁流が強烈!
しかも表層のみ爆流だったので、まともに底取り出来ない状態でした。


岐阜山奥の洪水の影響なのでしょうね。



お父さんは息子に釣らせる為、一生懸命頑張ってました。
DSC04339
いつもは「釣り命!」なお父さんも、息子の為なら自分の釣りを犠牲に出来る。



そんな親子愛が見れるのです。



勝負は潮止まりから!
DSC04341
バイトが多発し、共同作業で目的のオオモノGET!



今晩は楽しい夕食になってるでしょうね。
DSC04344
おわり。

  • ライブドアブログ