2014年10月

いろいろウジャウジャ☆ (注)グロ画像あり( ̄ー ̄)ニヤリッ

サワラが去り?その後釜としてハマチをメインにいろいろ釣れました。
DSC05127 - コピー
では最新釣果から順に載せて行きます。



ご存知!鷲掴みのジュン君(o^∇^o)ノ
DSC05121
釣りたての魚を鷲掴みするのって、けっこう大変なんだけど・・・




滑るし、暴れるし、痛いし・・・
DSC05119
強力な握力でねじ伏せているのでしょうね.。゚+.(・∀・)゚+.゚




この日はヒラメが3匹も釣れました。
DSC05122
ヒラメとマダイで幕を上げ
DSC05123
その後はハマチのオンパレード!
DSC05127
今年はハマチが少ないのかな?
と思ってましたが、ここに来て派手にブチかませています('▽'*)ニパッ♪









お次もハマチ天国!
DSC05097
群れにハマると一つのジグに2匹掛かるとか、全然珍しくない光景です。


ハマチに混じってマダイや
DSC05093




こんなレア魚も顔を見せる!
DSC05095
嬉しい外道でしたね!
DSC05103

DSC05107
おわり。









お次も猛烈ハマチ教室(゚∀゚)アヒャヒャ
DSC05079
45センチ前後に成長したので、引きもかなり強く楽しめますよ☆



この日は釣っても釣ってもハマチだらけで
DSC05089 - コピー
こんなになってしまいました(笑)


特大クーラーもド満タン!
DSC05084
おわり。







お次は衣浦湾内シーバス
DSC05071
デイのストラクチャーゲームも、そろそろ終盤に差し掛かろうとしている感じで、11月以降からはナイトゲームに軍配が上がる日が多くなると予想されます。
DSC05074 - コピー
いくらでも釣れたけど、サイズが伸びなかったです。








お次は「ながれキャプテン」の
初心者ゲストさんと共に歩む沖釣行☆
1414228330722
潮流が早く、根掛かり多発で初心者さん達には難しかったかも知れませんが、ながれキャプテンが全てリーダー結んでフルサポートしていました☆


大喜びでハマチゲームを楽しんでられるのが、隣から船越しに見えて微笑ましく思いました('▽'*)ニパッ♪
1414228336384
お疲れ様でーす☆






その最中、シーファイターさんの船に乗ってた後藤さんの衝撃画像が!!
DSC05082
一応モザイクしときましたが、最後に大変お見苦しい画像を載せてしまい誠に申し訳ありませんでした(゚∀゚)アヒャヒャ

ナイトシーバス  ザビエル大島

最近、絶好調なシーバスですが日に日に良型率が上がってきましたよー!
a

こだわりの釣り師スズキさんが良型シーバスを連発!
c

惜しくもビッグサイズはフックを伸ばされてバレちゃいましたが、60センチクラスを量産してくれました。
d

デイ、ナイト共に衣浦シーバス釣れまくりで~す!!
b

おしまい。

最近の釣果  ザビエル大島

まずはシーバスのナイトゲーム。
トップウォータープラグのみで4時間頑張ってきました~!
i
トップも使いこなすアッちゃんに60アップ~!!

トップゲームにどっぷりとハマったイナさんも負けじとゴン太シーバスゲット~!
j

最近ベイトリールを使いこなせるようになったイシカワさんは小物担当でしたが…
いつ見ても水面炸裂は興奮しますね~。
k

釣れたシーバスは数知れずですが、40センチオーバーの釣果はこんな感じ!
トップのがサイズ良さげですね。
l

お次もシーバス&ちょいイカ。

まずはトップで肩慣らし!
d
相変わらずの超悪人顔ですが…

明るくなったらダッシュでアオリの様子を見に行って、
f

イマイチだったのでダッシュで衣浦に戻り、
e

シーバス爆釣~!!
g

なんだかんだと楽しめました。
h

ラストも沖と衣浦でいろいろ釣り。
c

秋は狙いものが多くてこまりますねー。
a

おいしいお土産が沢山つれました。
b

おしまい。

久々ですね(笑)

台風と船のメンテで、海に出る機会が少なかったんで更新怠ってました。




最近の釣果ですが、
台風後に姿を消したかと思ったサワラが復活してました。
DSC05026
時合いにはバカスカ掛かったんだけど、殆どバラシたりして数が伸びなかったのですが、それでも良い釣果に恵まれました☆
DSC05028
デカいマゴチも4匹釣れました。









お次は台風明け最初の釣行です
DSC05025
かなり厳しく、移動すればするほどに魚を見失うような気持ちになりましたが、ゲスト達の粘りでハマチやソウダガツオ、小鯛、マハタ、ヒラメ、サゴシ等、いろいろ釣れて最悪の状況はまぬがれました。



魚の集合写真撮り忘れちゃってごめんなさい☆







ラストは、いつもの瀬口さんチーム
DSC05007
大きなサワラに


大きなヒラメ
DSC05008
それにハマチでした。
DSC05005
おわり。

アオリとシーバス   ザビエル大島

最近の釣果です。

まずは台風後一発目のアオリイカ!
h

雨の影響を心配しましたが、アオリ名人よっさんの手にかかれば問題ナシっ!!
g

前半は少し苦戦しましたが、後半に怒涛のラッシュで大爆釣~!
f
19号も心配だな~

お次は衣浦シーバス。
c

バイト丸見え、大興奮間違いなしのデイゲームが絶好調ー!b

勿論、ナイトゲームも絶好調!
どこもかしこもボイルだらけだから、投げて巻くだけのお手軽フィッシングが楽しめまーす。
e

トップウォーターゲームもアツいですよ~!
d

おしまい。
  • ライブドアブログ