2014年12月

衣浦シーバス&黒鯛  ザビエル大島

今年最後の衣浦釣果です。

まずは毎年この釣りを開幕させてくれるタケウチ君御一行の黒鯛狙い。

d

フライング気味な気もしましたが、なぜだか良型クロダイ連発~!
a

寒いのはイヤだけど、寒いからイイって事もあるんですね~!
b

今シーズンの冬クロダイが楽しみになったプレ釣行でした。
c


お次は今年最後の衣浦出船!

h

海の中もすっかり真冬状態ですが、寒いなら寒いなりに安定してくれれば余裕の大爆釣!!
f

バッチリとパターンにハメてくれました。
e

今年の釣り納めを堪能して頂けました(*≧∀≦*)
g


今年も沢山の方にトップガン衣浦に遊びに来ていただき有難うございましたm(__)m
また来年もよろしくお願いします。

おしまい。

フィッシング・スピリットとモルディブ?

ここ2日連続で沖に出れました☆



そしてゲストは、TOPGUN最強戦力の一角でもある濱口さん御一行




魚の活性も高く




こういう釣果は、なるべくしてなりますね!
DSC05606
爆釣でしたw(゚o゚)w オオー!




サワラやシーバスに始まり
DSC05603
ワラサもガンガンに来ました!
DSC05601
ヒデキさん、濱口さん、名人の深谷さんのウデもさる事ながら




イトーさんは折れた竿でワラサとの格闘を制しました(笑)
DSC05597
ロッドの曲がりが無いのに、ドラグがジージー言ってるのを見ると不思議な感じですね!
DSC05600



さすがにコレではやれん!とオモチャみたいな竿使ってましたが
DSC05602
尋常じゃない曲線を描いてました(゚∀゚)アヒャヒャ



皆さん大満足!
DSC05611
これで「正月の魚」には困りませんねー(☆゚∀゚)









お次は昨年からジギングを覚え始めた堀場さん☆



それまでは衣浦のシーバスに夢中だったのですが、朝から
ポイントへ向かう船の中では「GTが」とか「モルディブ」がどうとか、いつの間にか洒落臭い事言うようになってた(´∀`*)
DSC05592
さすがに洒落臭い事言うだけあって立派なブリを仕留めた堀場さん



その直前にもブリが掛かったんだけど、普通に結束がすっぽ抜けたなんて恥ずかしい事、口が裂けても言えません( ̄ー ̄)ニヤリッ




この日は極太85センチのマダイも登場!
DSC05589
DSC05585
他にもワラサやサワラも釣れて
DSC05595
「モルディブ」がどうとか?
これからは思いっきり私に夢を語って下さいな☆








ラストは本日の「ながれさん」


一人でプライベート釣行してました☆
DSC05614
「そんな暇あんならガイドの仕事してくれよー!」と私は言ってますが、彼は釣りへのスピリットがハンパなく、自分でジックリ楽しむ日もないとダメなのだそうです。



あー、因みに私(ナリケン)は、釣りは好きだけど、わざわざプライベートフィッシングはしません(o^∇^o)ノ



「釣り」を冷静な目で見れる方が良いと勝手に思い込んでます(笑)






それにしても一人で全部こなして、こんだけ釣るのは大変だったでしょうねー。
DSC05613
キャプテンに求められるモノは?



スピリットか?
冷静さか?



それはお客さんが決めて下さい(o^∇^o)ノ





そういえば「ながれキャプテン」は、TOPGUNの名刺も作ってます。
DSC05615
因みに私(ナリケン)も10年前は持ってたけど、今はナシです(笑)



ガイドへのスピリットもアツい「ながれキャプテン」でした☆

魚と天気に聞いてくれ☆

海が大荒ればかりで中々沖へ出れませんが、時々出てました。
DSC05570
しばらく出てないと、魚の居場所が分からず苦労する事もありました。
DSC05567
良い時期でも、魚が移動しちゃうと、それに対応出来ず、そこらじゅう走り回った挙句に時合いを逃すとか(笑)
DSC05568
悔しいです。(この日はマダイ3枚にシーバス2匹で終了)





お客さんに
「魚釣れますか?」って聞かれるけど、「それは魚に聞いてくれ」としか答えられない(笑)
「来週の天気は?」は「その日になってみないと分からない・・・天気に聞いてくれ」
ですね(゚∀゚)アヒャヒャ




結局、自然相手に、私一人がどう頑張ろうと、お祈りしようと(笑) 敵わないって事で円満解決させて下さい(o^∇^o)ノ








で!本日、久々に良い海況に恵まれ、気合入れて海に出ました。
DSC05572
そしたら大ブリ!
15キロのバネ秤りが軽く振り切る測定不能の超メタボ体型です!




他には大きなサワラ多数に
DSC05575




マダイやシーバス、ハマチと
DSC05576
良い仕事が出来ました☆



サワラとブリのラインブレイクが多々ありましたが、
DSC05579
15キロオーバーのブリは圧巻ですね!








オマケで「ながれキャプテン」のプライベート釣果☆
1419399924953
今日は一人で遊びで出てたけど、9キロのブリ仕留めてました☆






おわり。

衣浦シーバス  ザビエル大島

最近のシーバス釣果です。

爆弾低気圧や雪の影響が心配でしたが、今夜も余裕の大爆釣でしたよ~!
aa

寒さも忘れる程の釣れっぱなしの激食い~!!
a

出船前に頑張って船の雪かきをした甲斐がありました( ̄▽ ̄)
c
b

お次も大大爆釣の衣浦シーバス。
この日はサイズも良く、50オーバーの良型連発~!
d

ゲップが出るほど沢山釣って頂けました。
f
e

おしまい。

置く場所ないじゃん(笑)

本日も朝から大物狙い!




結果は超大漁☆
DSC05559
デッキに魚をならべる場所がありません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ちなみに大型クーラー2台が朝一に満タンになり、後はイケスの水を抜いて貯蔵庫として保管してました。
DSC05549
よっさん率いるエキスパート揃いだったので、とにかくバカスカ掛けてくれます。
DSC05552
ワラサかブリか分からんようなサイズもボコボコ!



9キロクラスの大ブリは3匹!
DSC05554
凄まじい食い付きでした☆




掛かった魚はスグに釣り上げて、スグにジグを海に投入すればスグに掛かる!
DSC05551
瞬殺を目指しドラグをガチガチにするモンだから、本末転倒のラインブレイクが15発くらいありました( ̄ー ̄)ニヤリッ



大鯛もゴリ巻き!
DSC05555



今日の真鯛は全て60オーバーです。
DSC05548
釣り過ぎて、途中でダレてしまう場面もありました。




船から車まで魚を運ぶの大変そうでしたね!
DSC05562
近所や会社の同僚、親戚に配るそうで、こんなの一本でも貰ったら、普通の人はメチャクチャ喜ぶでしょうねー(´∀`*)
  • ライブドアブログ