2015年01月

難しいから面白い☆

TOPGUNの釣りでは、かなり難しい部類に位置するであろう冬の黒鯛。



何が難しいって、
暗闇にキッチリとライトリグをキャストする技術が必要だからです。
20150131_002455
黒鯛の反応は、この日も良かったけど、キャストに苦戦されていました。




後半のシーバスは超イージーで、誰でも気軽に楽しめます。
20150131_002407
釣りたいだけ、欲しいだけ釣れました☆





テクニカルな黒鯛に癒されるシーバス、釣れすぎて迷惑なボラ(笑)
って感じだね(o^∇^o)

冬の黒鯛

この時期の黒鯛ゲームが大好きな、よっさん達が来てくれた☆
DSC05714
彼らのウデもあるけれど、終始アタリもあり、そろそろ本格シーズン突入と思われます。
DSC05713
是非遊びに来てくださーい☆

冬真っ只中☆

沖の釣果が微妙だと、更新するのも億劫になりがちなナリケンです(笑)



しかし単発ではありますが、まだ青物釣れてます。
DSC05712
冬の釣りは難しい面もありますが、一発大物の可能性に、冬こそ魚が美味しい時です。
家でゴロゴロしてるのも勿体無いんで、是非遊びに来て下さい。




ちなみに私は、家でゴロゴロこそ至福の時ですけど(笑)







湾内シーバスも、2月の衣浦はかなり下火になりますが、
DSC05676
そろそろ黒鯛が最高潮のシーズンです。
DSC05679
と言いながらも、シーバスいっぱい釣れました☆

衣浦釣果  ザビエル大島

最近の釣果です。
クロダイの他にシーバスも1月にしては良く釣れてまーす。
aaa

まずは最近、徐々にサイズアップしてきたクロダイ!
c
極寒の雨の中、タケウチ君が頑張ってくれました(´Д` )
d

難しそうなイメージの冬クロダイですが初挑戦のゲストでも良型黒鯛ゲット~!
a

これから本格シーズンの突入する冬黒鯛ゲームをチャレンジしに来てくださーい。
b


お次は衣浦シーバス。
さすがに投げて巻くだけで入れパクって訳にはいきませんが、ある釣り方でガンガン釣れてまーす。
i

アタリの多い釣りは楽しいですね~。
g

シーバス歴の長いゲストも初めての釣り方でシーバスを量産してくれました。
e

f

おしまい。

超久々出船

年明けから強風ハンパなく、なかなか出れない日が続いてます。




お陰でオンラインゲームが上達し過ぎちゃった(笑)
3c28f829
中級者以上にはなったかも(o^∇^o)ノ







昨日は一週間ぶりに海に出れた訳ですが、こんだけ出てないと海の状況も全く分からず手探り状態(; ̄Д ̄)






中盤以降、ようやく魚が濃いであろうエリアで
同じマリーナの船はバカスカ釣れてるのに、何故かウチの船は沈黙('A`|||)





こんな事はちょくちょくあるので慣れてるつもりですが、やはり辛いですねー
DSC05635
それでもゲストさん達が心を折らさずに頑張り続けてくれたので、なんとか大型魚の顔を見る事が出来ました。




隣の船は、2人でワラサ15本だそうで、まだまだワラサ&ブリは回遊してますよー.。゚+.(・∀・)゚+.゚









ながれさん艇では
沖シーバスのリクエストがあり、中盤まではシーバスやってたけど
1421216458958
1421216444417

後半は青物狙いにシフトし、短時間で良い釣果に恵まれました☆
1421217994299
海に出れさえすれば、自ずと結果が出る感じですね!
  • ライブドアブログ