2015年02月

黒鯛&いろいろ  ザビエル大島

最近の釣果です。
まずは黒鯛!
d

今年はボラに悩まされ続けてきましたが、ついに炸裂!!
g

常連ゲストも大満足の爆釣になりました~(*≧∀≦*)
f

お次は、釣れるものは何でも狙っちゃう欲張り釣行。
a
カサゴは2時間程で50匹オーバー!
特大サイズも何匹かまざりました。

黒鯛狙いはボラのみでしたが、シーバスは超楽勝~!
c

美味しいお土産をクーラー満タン確保!
b


ラストはいつもの焼肉屋さんコンビ。
完全に時合いを外したタイミングでしたが、気合と根性で黒鯛を仕留めてくれました。
h

冬クロダイ終盤戦に期待です!
i


おしまい。

大ブリ回遊キタッ!

最近、寂しかった沖ですが、またブリの回遊がやって来ました☆
1424666199610
2人でブリ4本にワラサ6本!
1424666243053
今後が楽しみですね!



こんな大ヒラメも釣れました!!
1424666186750
80センチ!ある意味、ブリより嬉しい(´∀`*)







大ブリ回遊のチャンスを逃さなかったヒデキさん
DSC06111
丸々太って、メチャメチャ引いてましたよ!
DSC06110
その後、アタリが遠のいたんで、移動したらデカシーバスパラダイス!
DSC06109
70センチオーバーが次々掛かって面白かったです。


でもシーバス釣ってる間に、最初のポイントがブリ&ワラサ祭りになったそうです(T_T)
DSC06108
粘るべきか?ガンガン走るべきか?
悩むけど、釣れたんでOKって事にしてくださーい☆

何故か?2月にシーバス好調!

衣浦湾は、3センチ弱のコウナゴが夜になると常夜灯周りにウジャウジャいます。


その恩恵か?
2月なのにシーバスが沢山釣れる!
DSC05838
例年の2月の衣浦シーバスは、ショボ過ぎて狙う気もしないレベルだったのに、こんな2月は初めてです(笑)
DSC05837
サイズ的には産卵に絡まない1歳~2歳魚(20~45センチ)が殆ど。
DSC05774
1歳魚は即リリースしてるので、写真以上に数が釣れてます。
DSC05773
黒鯛は毎回狙っているのですが、黒鯛ポイントは大量のボラに占領されてて、今週は全然ダメでした。
DSC05776
ボラが分散するとチャンスが来ると思います。
DSC05775
黒鯛狙わず、シーバスオンリーでやったら、もっと釣れるでしょうが、やはり黒鯛にチャレンジしたいですよね。

  • ライブドアブログ