2015年05月

衣浦はシーバス・クロダイ!沖のマダイ!

更新サボっていました(笑)
1432700776809
衣浦湾内がアツい!


日曜日に行われたシーバストーナメント
1432700802545
みなさん、良いサイズを沢山釣って来ました!
1432700794461
現在、衣浦湾内に大量のシーバスが入っているようで、前日プラクティスから素晴らしい情報ばかり聞いていました。
1432700678939
例年ですと、5月後半から衣浦湾内の水温上昇と共に、シーバス釣果が下降してしまうのですが、今年は今が最盛期(o^∇^o)ノ
1432700798676
まったく・・・
そりゃ自然が相手ですが、未だに私は魚の気持ちが分かりません(笑)
1432700788623
70センチクラスの大物も、かなり上がっていますよ☆



先日のトーナメント優勝チームは!?
1432700747906
スエノブじーちゃん親子でした。


数を釣りに釣って、サイズを上げて行き、最後に75センチのキッカーフィッシュを奥さんが釣り上げたそうです。

おめでとう☆






さて、好調シーバス以外にも、この時期大人気のクロダイゲームも開幕しtれおります。



少し前からクロダイの情報を聞いていましたが、私(ナリケン)の今期クロダイ初ガイドにて
DSC06617
10枚の釣果を叩き出す事が出来ました!
DSC06615
クロダイは、8月くらいまでが最盛期!


50UPが一番釣れる時期ですから、是非遊びに来て下さーい☆






お次は沖の釣果!
DSC06613
マダイ狙いは苦戦しました。
DSC06611 - コピー
どうしても釣れる周期と釣れない周期があるのですが、最近は釣れない周期に入ってしまったようです。
DSC06612
まぁ、スグに釣れる周期になるでしょう。


今後はアジ&サバも近くに来るでしょうから、マダイ以外にもターゲットが増えて賑やかになりますよー(o^∇^o)ノ

腕効きゲスト列伝☆

本日は強風の予報でしたので、ゲストさん達と協議した結果、中止にしました。


昨日の釣果が↓だったので、ちょっぴり無念。゜(´Д`)゜。
DSC06596
大きなマダイばかり!
マゴチも特大サイズ!


マダイはかなり安定していますね。
DSC06593
まぁ、メチャクチャ釣れるって訳ではないですが、
DSC06592
本日は3名で10枚ですから、良い日だったと思いますよ☆
DSC06591
勿論、常連ゲストのウデもあります!

って、ご機嫌取るだけ取って、締めさせて頂きまーす(´∀`*)
DSC06600
おわり。









お次は木曜日☆


かずお君&安藤さんのお二人で乗船
DSC06589
バイトはいつもより少なかったけど、獲りこぼさない技術にて6枚の釣果!
DSC06588
終盤に釣れなかったけど、ワラサの大ナブラが一瞬だけ出たから、こちらも今後に期待です。


おわり。

GW後半、そして

マダイの大爆発こそ無かったものの、毎回確実に顔が見れています。
DSC06583
バイトはある!
後は、そのチャンスを如何にモノにするか!!


そんな感じですね☆




新しい釣果から載せて行きます。

タイラバ初挑戦のゲストさん
DSC06584
朝からバイトは凄くあったんだけど、マダイ特有のバラシやノリ切らないアタリも多く、悔しくも楽しい釣行でした!
DSC06585
初めての釣りで、マダイ5枚ならばOKですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚





お次は市川先生&小池先生
DSC06582
この日も朝から頻繁にバイトがありました。


でも、ことごとくバレてしまい、船内は罵声が飛び交う(笑)
DSC06580
運さえ良ければ10枚とは言ってたかもね☆







お次は濱口さんご一行
DSC06574
最近、メガサイズのコチが度々釣れます。



勿論、マダイも!
DSC06573
久々に来た?後藤さんもマダイ釣ったね(ニヤニヤ)


仲間内では大魔王、いやダイマ王と呼ばれるイトーさん
DSC06572
この日もオモチャみたいなサオで釣ってました(笑)



名人も最後にマダイをGET!
DSC06575


やたらにマゴチが多い釣行でした☆
DSC06578
おわり。

GW途中経過

GW前半は、マダイ2~3匹にサゴシ少々で苦戦していました。
そして写真も撮ってません('A`|||)


中盤に入り、マダイの活性も上がって来たようです。

DSC06543
平均サイズも良く

初心者さんにも釣って貰えました!
DSC06541


常連の澤井君も粘って2匹!
DSC06545
他の魚種には浮気せず、マダイで通して5枚+チンタを搾り出しました。
DSC06546
おわり。







お次はブラジル軍団2連チャン!
DSC06549
初日は初心者軍団(´∀`*)


根掛かりしないポイントで鯛が食ってくれたので
DSC06550
リーダー結びの手間が無くてよかったですね(笑)
DSC06552
特大サイズのマゴチもGET!
DSC06551
マダイの朝時合いを終え、ゲストさん達は数が釣りたいようでしたからサバ釣りに行ってみました。



ながれキャプテンにポイントは聞いていたんだけど・・・


メチャクチャ遠いやんε=ε=(;´Д`)




夏ならシイラが泳いでる海域まで遠征したら、ペンペンシイラも釣れちゃった(o^∇^o)ノ
DSC06553
もう、こんな遠い海域には行きたくないな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


帰りは2時間も掛かったし(笑)


サバが接岸するまで待とうと誓ったのですが、
DSC06560
メチャクチャ釣れて、皆さん喜んでくれたので良かったです。







翌日、朝からマダイ好調!
DSC06564
バイトやバラシもあり、今後に期待が持てる朝時合いでした。
DSC06565
8枚を釣り上げたところで今日もサバへ?

だってゲストが行きたいって言うんだから、そりゃ行かなきゃね!
DSC06566
ガイドって接客業の類なのかな(笑)

絶対そうにちがいない(o^∇^o)ノ
DSC06568
で!マダイも釣れたし、サバも釣れたし、お客さんに「楽しかった」って言って貰えたし、


2時間の帰り道の疲れも吹き飛びましたとさ☆

  • ライブドアブログ