2015年06月

グルメツアー☆

さてさて、衣浦湾でタコが釣れ始めました!
DSC06684
昨年は全然ダメだったけど
今年は多そうです。DSC06688
浅場のタコって、毎年釣れる数が違いまして、アタリ年とハズレ年の差が激しいのですが、
DSC06687
今年は楽しめそうですよ☆

クロダイとセットで狙うのも
アジを数釣って、その前後にタコを混ぜるのも

いろいろ楽しめますが、この日はアジと一緒に愉しみました。
DSC06690
夕方は鳥山も凄い事になる率が高いですし
DSC06692
こんな時は水面下5メートルくらい落とすだけで釣れちゃいます。
DSC06695
昼から出ると、早起きが苦手な私もありがたい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC06697
アジもタコも美味しいので、グルメツアーですね(o^∇^o)ノ





お次は
よっさんとアジとタコ!
DSC06701
タコを急いでサクッと釣って、夕マズメのアジを大量水揚げ!
DSC06700
アジは欲しい分だけ釣れる感じです。
平均サイズも昨年より良く、30cmクラスが大半です☆






お次もアジ狙いですが、
DSC06703
その合間にサメ狩りしましたw(゚o゚)w オオー!
1435369179216
水面で背びれを出して泳ぐサメにボートを近づけて、
釣ったアジの切り身を餌にサイトフィッシング!


野池で見えバス釣るよりも簡単に餌にアタックするので(笑)面白いですよ。
1435369206659
男なら!
一度はサメを狩って下さい(゚∀゚)アヒャヒャ






お次は湾内クロダイ!
DSC06679
何発もバラしたり切られたりして、丸山先生の頭はチンチンにアツくなってました(笑)
DSC06678
そんな事もありながらも、しっかり釣ってくれたんですけどねー(´∀`*)







ラストもクロダイ&タコ

初めての挑戦で、キャストも難しかったと思いますが、
DSC06682
彼一人で3枚GET!

クロダイ狙いでは、上手くキャスト出来なかくて苦戦したゲストさんも、タコならばOK
DSC06683
タコとクロダイのお手軽釣行もいいですね('▽'*)ニパッ♪
DSC06681
おわり。

突撃兵☆

画像溜めちゃって、どれがイツの釣行か?イマイチわかりません(爆)
DSC06671
と言う訳で、ある画像を貼っ付けて行きまーす☆
DSC06674
アジは絶好調!
ジグ&ジギングサビキを落として巻くだけで釣れるので、お子さん連れの家族でも楽しめます(o^∇^o)ノ


もちろん、大人も楽しめる!
DSC06659
サイズも30cm超えが多く、お土産にも最高!
DSC06660




夕方はアジのナブラも出るので、スッゲー釣れるよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC06667
DSC06666
なんだか最近アジばかりやってる気がするな~(゚∀゚)アヒャヒャ



だって簡単に釣れるし、美味しいからイイのだー('▽'*)ニパッ♪
DSC06675
今度はミノーやトップでナブラ撃ちして遊んでみよう(´∀`*)




大きい魚はイマイチ。・゚・(ノД`)
DSC06668
良い日と悪い日があって不安定です。
1433926248548
沖の情報はアジ一三昧でしたー(゚∀゚)アヒャヒャ






続いて湾内ですが、クロダイは安定!
DSC06658
こちらは例年通りですよ(⌒-⌒)
DSC06657
夫婦で楽しい釣りが出来ました☆
DSC06656




シーバスも例年通りに、この時期になると厳しくなって来ました(笑)
1434167163697
やっぱり真夏まではクロダイやってるのが間違いないですね(*'-'*)
1434167160727
クロダイ狙ってると、大きな針なのにギマも釣れます。
1434167167034






稀に、こんな大物も!
1434542584226
コショウ鯛です。





以上!近況でした。








オマケでゲームのお話し☆


PS4のオンラインゲームにて、TOPGUNのお客さん達と、衣浦マリーナのヨッシーさんとチームを組んで世界中のゲーマー達と戦っています。
10430568283_b5971212fb_z
これが実に面白い!



今回、チームでプレイした動画を撮ったのでUPしてみました。
(まぁ、殆どの人は興味はないと思うけど・・・)



「ボイスチャット」と言うヘッドホンとマイクが付いたヤツで仲間と会話しながら連携しているんだけど、自分の声しか入ってなかった(笑)
           
 

         
PS4オンラインID
HayakazeX30  私(ナリケン)
Flyscout      ヨッシーさん
swampneko    タクちゃん
hirakan-hirakan  ヒラタケさん



戦い方にも個人差があり、
私は突撃兵でドンドン前に突っ込んで、やたらと死にます(笑) でも上手くハマれば敵を多く倒せる!



ヨッシーさんは精密射撃を得意とするスナイパー
彼が後方にいると、最前線の私が常に優位に戦えるので助かります。



タクちゃんは、我がチームのエース
dbbf1e8d
どんな武器も使いこなせ、最前線の戦いも後方からの狙撃も得意とし、常にチームを引っ張ってくれます。




ヒラタケさんは(画像左)
5b8cc7b8
衛生兵的なサポートの役目を果たしながら、最前線の援護、そして残った敵の掃討でチームに貢献しています。






次の動画に登場するカメケンさんは
オンラインID matfroguman
7fd268fc
いつも我が道を行くプレイスタイル(笑)
ゲーム中、ボイスチャットで私と何度も
戦略についてガチで喧嘩になります(爆)


険悪なムードになると、しばらく遊んでくれません
(`Д´) ムキー!
でも許してくれます(´∀`*)



あーぁ、こんな事書いたら、また怒られるかな( ̄ー ̄)ニヤリッ



敵が初心者だと、あえて銃器を使わない格闘戦オンリーで戦います。

それでも勝っちゃうとナイフと殴りのみに挑戦!

こんな感じで、毎晩みんなで集まると遊んでます。




皆が集まらない時は、一人でオンラインやってます。

一緒にやる人、大募集☆

大型マダイ&クロダイ登場!

大鯛2連発!
DSC06645
朝から魚っ気が無くて迷走し続け、走りに走りマクったけれど
DSC06641
後半にマダイを捕らえる事が出来ました☆
DSC06644
とは言え、イージーゲームでは無かったです。
DSC06643
これにアカチン1枚足して、厳しいながらに格好が付きました。




もう一つニュース!
アジの群れも入って来ました。
DSC06648
今後はマズメ時に大物狙い、その合間にお土産のアジで遊べそうですね!






お次は湾内ゲーム
DSC06649
朝一はシーバス狙いで


中盤からクロダイ!
DSC06651
50UPも出ていますよ!
DSC06654
衣浦のシーバスは、水温が上がる今後はどうなるか不透明ですが、クロダイは今からが本番でーす!
DSC06652
おわり。





ラストは名人、濱口さん、ヒデキさんのクロダイ巧者ゲスト
1433671033939
歳無し50UPクロダイ。
普段は中々お目にかかれないサイズですが、この時期ならば珍しくないんです。
1433671037971
是非、狙いに来て下さーい(o^∇^o)ノ

衣浦&沖と多魚種化へ!

・沖はワラサ等の大型青物が回遊して来ました。
・衣浦湾内はクロダイ&シーバスが好調!
DSC06621 - コピー
これからのシーズン、いろいろなエリアでいろんな魚種が狙えます!



先ずは衣浦湾内のクロダイゲーム!

常連のよっさん&松葉君、両テクニシャンが衣浦クロダイを完全制覇!
DSC06623
意外にレア魚のキビレチヌも3枚GET!


クロダイもナイスサイズばかりで沢山(o^∇^o)ノ
DSC06624
松葉君、ご満悦(^_^)ニコニコ


夏のクロダイゲームはキャストが少々難しいですし、クロダイの時合いにも左右されがちですが、ハマるとメチャクチャ楽しいですよ☆
DSC06621
おわり。






お次はシーバスゲーム

開始早々からの入れ食い!
DSC06640
やはりシーバスもウジャウジャ居る感じw(゚o゚)w オオー!
20150601_101422
ギマもパイルの表層で泳いでるからタモですくえるし(笑)
20150601_115437
衣浦湾は生命感タップリです☆






お次は沖ゲーム!
DSC06636
ワラサがガンガン掛かったけど、バラシとラインブレイクが多く残念でした。
DSC06635
「ワラサなめんなよ!」って感じです(゚∀゚)アヒャヒャ
DSC06634
昨年は4月が良かったのに、今年は6月。

「ワラサのシーズンっていつですか?」と質問されるけど、「そんなのワラサに聞いてくれ('▽'*)ニパッ♪」って言うしかアリマセーン(笑)


巨大ヒラメも釣れました!
DSC06633

DSC06638
おわり。






ラストも沖ゲーム!

ベイトがいっぱいなので、マダイや
DSC06625
ワラサや
DSC06626
サワラやシーバスと
DSC06628
いろいろ食って来ます!
DSC06630
おわり。
  • ライブドアブログ