2015年12月

最近の釣果  ザビエル大島

最近の衣浦釣果です。

連休に入り暴風に近い日が続いていましたがゲストの皆さんの釣りおさめの為、頑張って走りまわってきましたよ~!

p

まずはメッキ一本勝負!
30センチ近いデカメッキも釣れて、余裕の大爆釣~!!e

f

g

h

ここからはナイトシーバスとカサゴ狙い。
強風に翻弄されながらも状況に合わせた釣り方で、バッチリ衣浦シーバスを釣りまくっていただけました。
d

a

b

c

l

m

n

o


j

i

k

今年最後の衣浦港内の釣果報告です。
乗船してくださったゲストの皆様、本当にありがとうございました。
来年もトップガンをよろしくお願いいたしま~す。

               ザビエル大島

衣浦と沖  ザビエル大島

最近の衣浦釣果と21フィート艇での沖釣果です。

aa


まずは衣浦!
夕マズメからの出船でメッキ狙い!
e
勿論メッキも釣れましたが…   巨大イトヒキアジ キターw(゚o゚)w オオー!

判りにくいですが立派な真アジも釣れてアジ3目達成~!!
f

暗くなってからは定番のロックフィッシュ狙い。
カサゴとタケノコメバルが連発~!
g

ラストにシーバスを追加して6目達成~。
i

バラエティー豊かなお土産になりました。
h


お次は沖釣果。
天候に恵まれてこの時期としては珍しく21フィート艇で沖に行けました(笑)
d

普段は港内専門の2人が青物相手に大奮闘!
朝一からバラシ無しの4連発キャッチと大活躍のミヨシ君。
a

シーバスタックルで臨みブリにラインをすべて持っていかれたシミズ君。
沖の洗礼をしっかりうけつつ、後半には良型ゲット~~!
b

繊細な釣りが得意な2人が、いつもとは真逆な釣りを堪能してくれました。
c


おしまい。

朝の一発目から(*´Д`*)

月に一度、イヤ、年に一度とかに皆で集まり、釣りに行く時・・・



早朝一番は、どの釣り人も希望に満ち満ちています。



「オレが一番先に釣るぞ!」とか「竿頭はオレだ!」とか「大きい魚がオレのジグに食ってくれるのか?」等の期待と不安で心がはち切れんばかりでしょうね。





で!今日のゲスト「ケンさん」は・・・・



朝一番のファイトからヘコタレテました(゚∀゚)アヒャヒャ
1450161942538
「体がエラいから誰か代わって!」って、朝一番のアングラーの発する言葉じゃないって(笑)




でも何故か?彼にばかりバイトがあるのも不思議!
やる気の無さが魚に伝わるのでしょうか?
1450161939558
泣きそうになりながらブリとワラサを仕留め、このブリ持ち写真の時は腕がプルプルしてた(笑)


そして、まだ早朝だというのに彼は休憩に入りました(´∀`*)






さてお仲間さん達は、一本一本と確実に数を重ねて行く!
1450161936437
釣れる事への喜びを噛み締めているのが背中から感じます。
1450161924653
毎年、この時期は欠かさずに来てくれるゲストさん
1450161927496
ポイントを移動する度に、そこに魚が居ればキッチリと魚を掛けてくれる!
1450161931152
とても嬉しそうなのが伝わりますね!




ちなみにケンさんは、その後2~3回ラインブレイクしてキャビンの中で寝ましたとさ('▽'*)ニパッ♪
1450162715325
おわり。















お次は
よっさん×ゼロドラゴンNEWロッド
20151214_100735
最終プロトをよっさんに貸したんだけど、
ハイマニアの代表格の様な腕を持つ「よっさん」をも魅了してました。




その代表格は、毎回普通にラインブレイクしてるけど何でだろう( ̄ー ̄)ニヤリッ
いつも糸やリールにせいしているハイマニアさんでした(爆)
20151214_101343
よっさんほどのレベルならば!と、ゼロドラゴンさんから託されたミミックの釣れ具合を見ようと、よっさんに3個も貸したら、全部無くされた。゜(´Д`)゜。


ラインブレイクでね・・・
勿論、「糸が悪い」とかって言ってたよ(゚∀゚)アヒャヒャ




冗談はさておき
20151214_081132
タイラバでマダイも釣れますし


ジグでワラサも良く掛かりますし
20151214_110553
良い季節になって来ました☆
20151214_135404
このまま春まで連れ続けてくれればイイのに(o^∇^o)ノ

ワラサ、ブリ、連日絶好調!!デッキに並べるのが大変だ。

ワラサが連日絶好調!
ブリやマダイ、ヒラメのボーナスもありますよ!!20151213_153103
1449983889034
20151212_181157
ワラサの数が多すぎて写真だとハマチに見えちゃいますね。




全て、こんなサイズばかりです☆
20151212_150122
↑はマサさんです。

午前中は海が荒れる予報だったので、急遽、昼から出船に変更しましたが、
20151212_144853
良い時合いにめぐり合えました☆
20151212_145224
ワラサのダブルとか、凄く得した気分ですよね(´∀`*)

でっけーブリも飛び出し
20151212_143749
ベタ凪の天気が心地よい、魚の引きも気持ちいい釣行となりました。
20151212_181157
おわり。










お次は近藤隊長率いる猛者揃い???のメンバーです(*'-'*)
20151213_123701
おや、隊長が笑顔って事は???
20151213_125135
そうです!
珍しくスッゲー釣ってましたw(゚o゚)w オオー!


隊員達も朝から着々と数を刻み
20151213_074357



バカデカいブリに大林君も大満足(o^∇^o)ノ
20151213_101655




いつもは船酔いで寝てるザキヤマさんは、今日は体調絶好調!!
20151213_105758
ザキヤマさんもスッゲー釣ってました☆



青物ばかりなんで、他の魚種画像で
20151213_091621
マダイにトラフグが2匹
20151213_124724
あとヒラメと大きなコチも!


隊員がみんな釣ったので隊長はご満悦.。゚+.(・∀・)゚+.゚
20151213_123701




大林君は満足し過ぎて後半はたそがれてるし・・・
20151213_124220




まだ釣れてるにも関わらず、ザキヤマさんは眠りについた(笑)
20151213_132447
石像の様に動かなかった(゚∀゚)アヒャヒャ



こんな感じで余裕タップリの納竿となりました。
20151213_153223
デッキにギリギリ並べたけどカメラで全景が撮れなかったので、船の屋根に上って撮りました。











ラストは
ジギング初心者さんのエンジョイ勢チームの爆釣劇!
1449983958852
いきなり、こんな立派な魚を沢山釣っちゃったら、この釣果が彼らの基準になっちゃうのだろうか(笑)
1449983920818
こんな良い日はそうそう無いから期待度半分で、また遊びに来て下さーい(´∀`)
1449983885332
みんな、凄く嬉しそうですね☆

肥え散らかしたブリ☆

おかげ様で、年末までの土日、年末年始の連休の沖便はソールドアウトとなりました☆
20151210_094001
まだ平日と連休明けの土日は空きがありますので遊びに来て下さい。
衣浦の湾内ゲームは空き多数です。


では今週の釣果を順に更新して行きます!


「小出さんのタテ釣りゲーム」
20151208_143428
朝からいろいろ回ったんだけど・・・風も強いしアタリが無いしで「残念な日」の気配が濃厚でしたが、後半にタテ釣りに変更してから一気に確変!


イワシさえ付けば「コッチのモン!」って感じで簡単に釣れました☆
20151208_144344
お二人で釣りに釣りマクってヒラメやシーバスのオマケもあって爆釣となりました。
20151208_144227
前回もタテ釣りで活躍した小出さん=タテ釣りオジサンって命名ですね(゚∀゚)アヒャヒャ








お次は翌日

前日のタテ釣りの味を占め、期待してやってたけど・・・

全然あたらんわ(´?д?;`)


けっこう粘ってみたけど気配がどんどん薄れて行くので一気に移動しジギング!
20151209_140710
安藤さん大活躍!
20151209_140052
ワラサ連発に大鯛もGET!
20151209_131236
前半戦のマイナスを少しは取り返せたかな?
20151209_161357




ところで最近、伊勢湾で噂のジグ?
ゼロドラゴンのミミック
20151210_094004
このジグがイイ感じです!

ステンレス製で鏡面加工がしてあるので、水中のギラリ感アピールがハンパねぇッス!!
20151210_073917
10センチ前後のウルメイワシがベイトのポイントでは、このジグが強い感じですね。
20151209_140049
自分で試すのが面倒なので(笑)
お客さんに貸して試して貰ってますが、とっても評判がイイんですよ(´∀`*)





ラストも沖ゲーム
「ジギングは初心者」と言うゲスト達でしたが、三人ともに大物をキャッチしてくれました☆
20151210_091117
「この魚は何ですか?」って聞かれるくらいのジギングビギナーさんでしたが、他の釣りはけっこうやってるみたいなのでスグに順応してました!


ワラサ連発に
20151210_091135
20151210_094536
ラストはドラマ魚のブリ!
20151210_103506
こんなプリップリのブリが伊勢湾内を回遊しています。
20151210_122125
20151210_121856
是非遊びに来て下さーい(o^∇^o)ノ




  • ライブドアブログ