2016年03月

衣浦シーバス  ザビエル大島

最近の釣果です。
多少のムラはありますが、おおむね衣浦シーバス絶好調でーす。
a

まずは昨日の釣果!
前半の暗い時間帯は良型混じりでポツポツ。
b

ちょっと気難しいシーバスを上手く攻略してくれました。
c

そして夜明けとともにバコ~~~ン!!
70オーバーのビッグシーバス  w(゚o゚)w オオー!
d

その後も50~60の良型シーバスが乱れ喰い!!
衣浦デイシーバス、大爆発の大爆釣でしたー。
a

かなりリリースしましたが、それでもこんな山盛り釣果!
e


お次も衣浦デイシーバス。
今期初のデイゲームでいきなりあっちゃんがビッグシーバスをゲット~!!
b

旦那さんも久々の穴撃ちゲームで良型シーバスを量産してくれました。
c

後半は衣浦周辺をお散歩してたので、実質前半2時間でこの釣果!
d

またまたデイシーバス大爆釣~!!
e


おしまい。

デイゲームも!

衣浦湾内はデイゲームも好調!

春のシーバスシーズン、まさに本番!って感じです。20160317_175924
穴撃ちゲームからジギンングまで、いろいろなシーバスゲームがデキます。

インドから帰国し、休暇で遊びに来られた岡本さん。
20160317_175843
お一人で十分に満喫されていました☆









こちらは暗い内から早朝までのゲームで楽しんだ長久さん達
20160313_070502
ナイトではスーパー入れ食いモード!
20160313_065930
朝マズメでサイズUPが出来て理想的展開でした。









お次は冬のクロダイゲームが大好きな「よっさん達」が、
1458537874808
1458537871786
1458537877732
キッチリ攻略してくれました。
20160311_001843
昼間の餌釣りは沢山釣れてるそうですが、夜のワームで狙う方は終盤ですね!





さて沖は、どうなってんでしょうね~(T_T)

この三連休は海が荒れて全部中止になりましたからサッパリわかりません。


釣れる気配が出てくれるとイイのですが・・・

衣浦シーバス大爆発と、冬のイベントと言えば!

しばらく前から衣浦シーバスがヤバい釣れ具合になってました☆
20160307_211343 - コピー
カタクチイワシが衣浦湾に大量に入っていましてミノーでガンガン釣れます。
プレッシャーが少ない平日釣行がオススメ!



逆に沖の方は!
中止の日が殆どでしたが、稀に海に出ると
釣れたり釣れなんだり・・・・



と言うより、釣れん日の方が圧倒的に多い。゜(´Д`)゜。




でも最近少し気配が出てきたような・・・
20160305_145946
マダイが顔を見せ始めたので
20160305_110148
今後に期待ですね!
20160305_145821




コチラは少し前の釣果で
20160126_134627
寺田君がブリ2発!
20160126_122231
カズオ君がワラサ量産!
20160126_134302
この春に青物がイッパイ入って来るとイイな(´∀`*)






2月は、あまりの沖の貧果に、ブログをヤル気が完全に失せていました(T_T)



真冬と言えば!

釣り業界の方々、そしてユーザー達は「フィッシングショー」等の釣りイベントへ足を運び、余念なく今季の態勢を整えている事でしょう。





そんな中、私も大型イベント行ってましたよ!!




2016・ワンニャンドームへ(笑)
20160214_142136
こんな感じで釣り以外の事に余念がありませんでしたが(笑)





衣浦湾のシーバスが爆発し、
20160302_201906
20160302_202925
沖も少しづつ気配が出てきて




「そろそろマジメにブログ書かんとな!」って気持ちになった次第でございます。
20160301_205438
20160302_003749
頑張りまーす☆





しかし衣浦のシーバスは、とんでもない量がいますね~。
20160303_182126
20160303_214219
沖から来た第一陣で、銀ピカフレッシュシーバス達です。





カメケンさんも大喜びで
20160307_200055
20160307_211343
40キロくらいのお土産を持って帰りました。


毎日毎日シーバス食べてる事でしょう(笑)







クロダイは終盤戦かな?
1457415619265
1457415622918
それとも終わりなのか?
1457415628863
「魚に聞いてくれ!」って感じです(笑)





一応、シーバスの後にやると少しは釣れる日もあります。
20160228_005752
20160228_005455
あとカサゴも釣れ始めましたよ☆
チームトップガン
記事検索
  • ライブドアブログ