2016年05月

ヒラカン日記☆

僕は通称ヒラカン46歳、おうちでチワワを飼ってます(笑)


趣味はゲーム。
毎晩、ナリケンさんやヨッシーさん達とチームを組んで、世界中のゲーマー達と死闘を繰り広げていますが・・・・



突撃しては無意味に殺されての繰り返し・・・・
完全にチームのお荷物的存在です(笑)




そんなデスマシーンの僕ですが、今日はTOPGUNにてタコ釣りをして来ました☆
20160529_162959
最初は軍手とかゴミ袋しか釣れなかったけど、次第にコツを掴み、タコを超量産!



夜はまたナリケンさんやヨッシーさん達に迷惑を掛けたいと思っています(゚∀゚)アヒャヒャ
20160529_165830
ヒラカン日記      (完)















お次はよっさんのクロダイ&タコゲーム!


例年より早い随分早い開幕のタコ!
20160530_174723
バカスカあたりがあって簡単に釣れちゃいます☆




途中、クロダイをちょこっとやったけど、こちらもイージーでした☆
(52センチの年無しサイズ)
20160530_174614
今年はカラス貝の成長も早く、クロダイ本番って感じでしたよ!
20160530_175347
タコ&クロダイで衣浦に遊びに来て下さーい(o^∇^o)ノ












お次は天狗堂ジギング教室!




と!言えば、
この人「上杉君」
20160525_051151
朝の一投目でサワラを釣り上げ、本日も彼がお客さんを差し置いて主役の座を射止めてました(笑)




いえいえ、ちゃんとお客さんのサポートもしてましたよ(´∀`*)
20160525_081301
タモ係と写真撮影で船内を走り回る('▽'*)ニパッ♪

20160525_084316

この日はマダイのアタリは結構あるのに、なかなかノラなかったり、バラシ連発で食いが渋かったようです。
20160525_130750
またの機会に頑張りましょう☆







お次もタコ!
20160529_103355



そしてタコ!
20160529_102455




まだシーズンが早いので、こんな小さいタコも釣れます。
20160529_102547
沖が渋かったので、タコに逃げて助かりました。
20160529_110340
おわり。

スカッと小出さん☆

最近、マダイがイイ感じ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



「タテ釣りおじさん」改め「タイラバおじさん」となった小出さんがマダイ連発!
20160520_094229
自作のハリが良かったのか?
はたまた市販のハリならもっと釣れたのか?(笑)


とにかくぶっちぎりの釣果で魅せてくれました。
20160520_094326
このままマダイが続いて欲しいですね!
20160520_094947
次回の頑張って下さい☆








お次は「お座り大将」ことマサさんが電動ジギングデビュー!
20160521_082535
私の船に電動用の配線を通した途端に「よし!コッチの方がラクだで、電動リールオンリーで行こう!」
20160521_082527
いつも座ってしか釣りをしないマサさんには最適な装備ですね!
20160521_104730
この日もマダイ好調でした。
20160521_104512
おわり。








お次は神野君の大鯛!
20160522_093039


そして太ったマゴチ!
20160522_093115


そして、またキタッ!
超特大ヒラメ!!
20160522_080647
魚の持ち方逆だけど(笑)
20160522_080750
92センチの超大物です。
20160522_112442
クロダイの立派なサイズでした☆












お次は
「よっさん」がゼロドラゴンの新しいジグでワラサを仕留めた!
1463894216823
このジグは昨年の冬からチョクチョク使ってますが、青物にも凄く良い結果が出ています。


他のメンバーもワラサ!
1463894211853
ブリかと思うほど凄い引きの持ち主でした。
1463894599706
テツヤさん、そろそろ自分でリーダー縛れるようになって下さい(笑)
20160518_124146
おわり。





そのよっさんチームが衣浦マリーナのボートで一足先にクロダイを開幕させていました。
1463855136215
今年は開幕が早いようですね!
1463893867780
毎年、この時期のクロダイゲームを楽しみにされてる方は、
お早めにどうぞ(o^∇^o)ノ
1463893863999
そろそろ春のシーバスも終わりかけなので、衣浦はクロダイがメインになります。


それと小アジ&サバが大量に釣れ出したので、クロダイ狙い合間に楽しむのもイイですし、お子さんを釣れて手軽に楽しむのもイイですよ。


タコも少しづつ釣れ始めているようなので、今後に期待でーす。






他にも釣果が残ってたけど、どっかに消えちゃった(笑)
残ってる画像です。
20160509_131517
ごめんなさい。



ながれさんトコのマダイ&コチで終わりまーす。
1463894624958

連休の釣果  ザビエル大島


ゴールデンウィーク中のシーバス釣果です。
4月から絶好調だった衣浦シーバスですが連休中は雨直後の食い渋りに悩まされたり、風に翻弄されたりと苦戦したガイドもありましたが、本当にたくさんのゲストの方々にボートシーバスを堪能していただきました。

aa

ためちゃった釣果写真を一気にいきまーす。
a

b

c

e

d

g

f

h

i

j

k

l

m

n

o

おしまい。

サプライ・ドロップ

TOPGUN魚種別ランキング、ブリ部門No1保持者の滝本君が、
数年前の巨大ブリ「110センチ」に続き、
とんでもないサイズのヒラメを仕留めました!



画像左の人ね! 右のカズオ君は釣果に関係ありません(笑)
20160420_072041
一人で持つのが大変だったので助太刀して貰いました☆

サイズは103センチ。
防寒長靴の足先がスッポリ入ってしまう大口してました。



その大ヒラメを仕留めてた彼は
20160420_065836
大きなサワラや大きなマダイも仕留め
20160420_060708
大活躍です。





かずお君はマダイにキジハタ
20160420_092443





安藤君は自称ブリ( ̄ー ̄)ニヤリッ
20160420_100721
頑張って伊勢湾から大物を絞り出していました。
20160420_113105
しっかしヒラメ大き過ぎ!w(゚o゚)w オオー!







さて、4月はせっかく沖に出ても「手も足も出ない日」がありましたが、最近は「足」くらいは出せる感じになってキタッ!
1462326946094
頑張ってれば、物資(魚)が供給、補給される。
20160501_060934


この日は「はまなさん」の独壇場!
20160501_053928
マダイにヒラメにサワラと
20160501_070324
常に魚を掛けて、一緒に来た仲間達のテンションを上げてくれました。
20160501_123026
全員釣れて良かった~(´∀`)
20160501_134439
おわり☆








お次もGWの沖☆
20160503_072835
先の「はまな先生」の元同僚、先輩でもある「小池先生」が大鯛キャッチ!


お二人共にお忙しい身でしょうが、
いつか一緒に釣りに来れれば良いですね(´∀`*)




市川先生もマダイ連発!
20160503_061836
もはや私の師匠でもある彼、
私はヒラメしか釣れなかったのに彼は常にアタリがありました。
20160503_082846
おわり。









お次も沖ゲーム
20160502_145351
澤井君達がサプライ・ドロップ確保に成功!


一時は全然釣れなくて、ヤバい雰囲気でしたが(笑)
20160502_145255
時合いを掴む事が出来て良かったですね(o^∇^o)ノ








こちらもサプライドロップ確保成功(笑)
1462326285945
朝からの激シブでも、気持ちを途切れさせない事が
1462326311053
逆転勝利に繋がったのではないでしょうか。
1462326277433
お疲れさま~.。゚+.(・∀・)゚+.゚









さて衣浦マリーナに戻り、久々に事務所に顔を出したら・・・
20160503_100452
リフォームが進んでいました☆
隣のパイレーツと繋がったので、釣り具が見やすくなってたw(゚o゚)w オオー!




完成間近です☆









ラストは今日の家の前の川(笑)
20160428_111327
ナマズだらけやん(o^∇^o)ノ
  • ライブドアブログ