2016年06月

大会やら、いつものタコ、そしてアジもキタッ!

沖や衣浦湾内と、いろいろな魚種を楽しんでいますが、アジも本格的に釣れ始めました☆
1467027364841 - コピー
では、新しい釣果から順にお送り致します。





沖釣り初心者さん4名にて、マダイを狙いに行くつもりでしたが、途中に立ち寄ったアジが楽しかったようで「このままアジで通したい!」ってリクエストになりました。
20160627_175038
やっぱ、釣れる釣りはイイですね!


サイズの良いアジが次から次へと掛かる!
20160627_180939
アジも釣れましたが、サワラに切られたり、大きなシーバスを水面でバラしたりと、いろんな魚の顔も見れます。


アジ狙い中にマダイまでも釣れちゃったし(o^∇^o)ノ
20160627_182651




初めての釣りで、こんなに立派なメバルも釣れて、とても嬉しそうでした☆
20160627_180054
お昼からゆっくり出船し、夕方いっぱいまでやりましたが、早起きが超苦手な私からすると大歓迎でーす(笑)
20160627_201634
おわり。







お次は日曜日の衣浦マリーナさん主催のジギング大会☆
1467027364841
詳細はヨッシーブログにて



今回も優勝を狙うべく、私の船をチャーターしてくれた「チームRZ56」
20160626_084809
あいにくの激風で風裏でしか釣りが出来なく、どの船も苦戦していましたが、この猛者達はやってくれました!
1467027397436
マダイ部門の1位と2位を獲得!
1467027387317
1467027383991
そして総重量部門も獲得!
1467027380525
と、両部門制覇で終わる事が出来ました☆







お次は佐藤さんのタコ!
20160625_153723
前半はタコを量産し、後半は沖に出る予定でしたが、とんでもない波と風でサラワ釣って速攻で逃げ帰りました(笑)
20160625_194210
おわり。









お次はカズオ君とタコ
20160622_072147
ホントはクロダイやりたいカズオ君でしたが、お仕事の仲間の為に4時間タコを頑張りました☆
20160622_075325
その甲斐あって大きなタコも沢山釣れて
20160622_082256
お仕事仲間も喜んでいました。
20160622_103929
おしまい。









お次は武藤さんのクロダイとタコとハマチ狙い!
20160619_195810
今の衣浦の代表ターゲット3目を効率良く回って全てをキッチリ仕留める事が出来ました。
20160619_195742
おしまい。








お次は「天狗堂ジギング教室」改め、「天狗堂タコ釣り教室」(笑)
20160615_060505
今回も天狗堂の上杉君が船上で一生懸命働いて貰って
20160615_064744
後半は急遽タコ狙い!
20160615_113917
だって沖が釣れる気せんかったんだもん(笑)
20160615_133114
と言う事で「天狗堂タコ釣り教室」に変更させて貰いましたとさ( ̄ー ̄)ニヤリッ








ラストは永井さん
20160614_133434(0)
毎年クロダイの季節にだけ来てくれる。



そして近年タコの味を覚える(笑)
20160614_140241
そのどちらも手に入れる事が出来ました☆

最近の釣果  ザビエル大島

最近の衣浦釣果です。


相変わらずタコが釣れまくってまーす。

もちろん黒鯛も釣れてますが、タコ釣りが楽しすぎる~(゚∀゚)アヒャヒャ

q

まずはタコ一本勝負!!
ろくの大将が息子さんとタコの仕入れ?にきてくれました。
m
ろく君、はる君の大活躍でタコの仕入れは大成功~!


最後まで頑張って釣りまくってくれました。
k


お次は2艇出しで黒鯛とタコ狙い。
j

毎年長竿での落とし込み黒鯛釣りを楽しみにきてくれます。
h

この日、一人神がかっていたベテラン神谷さん!
恐ろしい程のペースで黒鯛を量産してくれました。
g

前半に少しやったタコも加わりお土産うっぱーい\(^_^)/
IMGP3401

お次はチームバスライズ御一行。
バスライズ&タコといえば彼の存在抜きでは語れません!
a
今年もやってきました‥  昨年の悪夢が再び。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

楽しくワイワイしながらも釣りまくって…
b

もちろん大爆釣~!!
c


お次もタコ黒。
f

厳しい状況の中、サクッと良型黒鯛を仕留めてくれました!
d

e

最後もタコ黒。
前半のタコは絶好調でしたが、後半の黒鯛は豪雨に泣かされました(´;ω;`)
o
ラインも見えない様な雨の中、なんとか良型をキャッチ!

40オーバーのキビレもキタ━(゚∀゚)━!n

雨の中、お疲れさまでした。
p


おしまい。

タコだらけ(゚∀゚)アヒャヒャ

タコがヤバい事になってるーw(゚o゚)w オオー!
20160612_105201 - コピー
そしてハマチ(ワカシ)も衣浦に大量に湧いてます。
と言っても、タコもワカシも時合いがありますが・・・




さて、本日はオールレンタルタックルのエンジョイ勢チームで沖に向かう予定でしたが、沖は少しウネリがある予報。



「ウネリは大丈夫ですか?」とゲストさんに尋ねてみると、船酔い予感がヤバそうだったので協議の末、近場でタコを楽しみました☆
20160612_105051
で、こんな感じ(笑)
全部で72ハイでした。


買ったら高い国産マダコが、こんなにも釣れちゃうから嬉しい限りですね~。
20160612_105201
因みに私(ナリケン)も仕事が無い日に行って、一年分のタコを貯蔵して来ました。
(娘がタコ焼き好きなんで)


翌日にタコ飯作って貰ったんだけど、
米4合に対し、タコ4ハイも入れてやりました('▽'*)ニパッ♪







お次もタコオンリーゲーム!

タコは食べるのに、活きたタコを触るのが怖い河出君(゚∀゚)アヒャヒャ
20160611_101149
写真撮る時は、かなり顔がひきつってました( ̄ー ̄)ニヤリッ



タコ好きの瀬口さんは最初から最後までタコを超量産!
20160611_095913
瀬口家もタコ一年分確保ですね~。
20160611_103705
ゲスト2人で4時間弱やって60パイオーバー!








お次は「かずお君」のいろいろゲーム!

土産分のタコを早々に確保してクロダイで遊ぶ!
20160608_170135
この最盛期に「かずお君が来て、クロダイが釣れない訳がない!」って感じで簡単に釣り上げて行く!



クロダイが初めての安藤君も年無しGET!
20160608_171227(0)
タコ&クロダイを制覇し、最後はハマチ(ワカシ)怒涛の入れ食い!
20160608_175242
ミノーや

トップウォーターにガンガンアタックしてくれました。
20160608_180707
今の衣浦湾はいろいろ釣れるから面白い!
20160608_185022
おわり。







お次は
タテ釣りおじさん改め、タイラバおじさん改め、タコおじさんの小出さん☆
20160609_151533
いつも写真撮影する時はカメラにメンチ切ってるので(笑)
「笑ってくれ」って言ったら、初めて笑顔の写真が撮れました☆



タコの機嫌が悪くて苦戦しましたが
20160609_151717(0)
皆さん釣り上げてくれて

ハマチも量産!
20160609_161544




最後の最後に沖まで走ってマダイを見に行ったら


タイラバおじさんがやってくれました!
20160609_183231
キジハタも釣り上げ、
ここでも笑顔の小出さんでした☆
20160609_203855(0)
おわり。








お次は105センチのブリ登場!!
20160611_163901
星野さんおめでとう☆

PE1号で30分近く格闘し、気持ちを途切れさせなかったから掴んだ勝利でしたね!
20160611_163948
体高は細かったけど、とにかく長い!
ビックリサイズのブリでしたw(゚o゚)w オオー!



その直後にサワラのナブラが発生し、船で追い掛けマクってキャスティングで狙いました。


切られたりバレたりが連続しましたが、兄貴が3本GET!
20160611_171701(0)
撮影直後には魚の頭落として腹出して、オレの船を散らかして(笑)やってました。




マダイも一枚釣れて
20160611_201516
どうにか釣果を出せました。
20160611_201442
おわり。






ラストは伊藤君
20160608_091511
毎年クロダイを狙いに来てくれてありがとう。

2人共良いサイズが釣れましたね!
20160608_093718

タコもやりました☆

20160608_102305


クロダイのバイトは少なかったですが、なんとか獲ってくれました。
20160608_131827
おわり。

黒鯛&タコ  ザビエル大島


本格シーズンに突入した黒鯛と、この時期恒例の衣浦タコの釣果です。

まずは黒鯛!
50センチ前後の良型連発~!!

h

落とし込み黒鯛初挑戦のカズキ君に50アップキタ━(゚∀゚)━!
e

初挑戦なのに一人で5枚の釣果!

負けじと常連イナさんも良型連発!
f

余裕の二桁釣果でしたー。
g
ハマチも釣れたよ~!


お次も黒鯛。
水がスケスケでちょっと難しい状況でしたが、さすが常連さん! しっかりと釣りまくってくれましたよー。


d

ヒデキさんに年無しサイズ!
a

ハマグチさんも黒鯛量産!
b

楽しくおしゃべりしながら、のんびりと釣りしてたのに大漁でしたー(´∀`*)
c


ラストはタコ。
仕事仲間と夕方に少しタコの様子を見に行ってきました。
005

1時間半ほどでこんな感じになりましたーΣ(・ω・ノ)ノ
009

おしまい。



衣浦湾、ハマチもお目見え!

朝から雨&風の中、タイラバでマダイ一本勝負!
20160605_052913
この日はジグでは全くアタらず、全てタイラバでの釣果でした。
20160605_104901
タイラバはバラシが多いのが難点ですが、アタリは多いので、その分楽しめるのかな?
20160605_104744
おわり。








お次は有賀さんの独り舞台!
20160606_074611
大きなブリに



良型のマダイ!
20160606_083332
そして大きなマゴチもGET!




今回、大物にフラれた澤井君でしたが、タコで挽回!
20160606_110619
衣浦のタコは安定してますね!









お次は石原さんのクロダイゲーム!
20160604_145652
TOPGUNのお客さんは、キャスティングでクロダイを狙う方が殆どですが、石原さんは長竿でキッチリ釣果を叩き出しています。
20160604_145753
もはや達人級!

でも、タコ釣りは苦手なようです(笑)
20160604_185516
おわり。







お次は山ノ城さんのタコ狙い!
20160602_123548
メチャクチャ風が強かったので、沖用の船でスパンカー立てて衣浦でタコやりました。
20160602_130832
これならば相当な風でもヤレちゃいますね!
20160602_131251
初のタコ釣りゲストが多い中、適当にやってれば釣れちゃうのがタコなんです(笑)
20160602_162621
おわり。






衣浦ではクロダイやタコ以外にも、サビキで小アジや小サバも狙えますが、今年もハマチの姿が見えるようになりました。
20160603_095751
まだ小さいですけど今後に期待ですね!



タコは相変わらずイージーです☆
20160603_104809
時には化け物みたいなタコも釣れます。
20160603_125351
おわり。

  • ライブドアブログ