2016年08月

闘う教頭先生☆

台風接近にて自宅で待機・・・


昨夜はAM3:00までヒラカンさん達とゲームしてた(笑)
お盆は忙しかったので丁度イイ休みになってます。

連休明けたら平日は超暇なんで、誰か私に仕事下さーい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








さて釣果ですが
「闘う!教頭先生!!」から
20160817_172326
この日、ブリが何発か掛かり、バレたり切られたりしてましたが、



ついに武藤さんが雪辱を果たす!
20160817_144051
ライトタックルだったのでジックリ時間を掛けて捕りました。




ブリを筆頭に、夏の高級魚マダカや
20160817_140345
ギガサイズのマアジ、



そしてマダイも良く掛かり
20160817_143736
超エキサイティングな釣行となりました。
20160817_172243 - コピー
帰りの道中に頭と腹を取った魚が何匹かいるので絵面が悪いですが(笑)














お次は
ご存じ近藤隊長!
20160807_070846(0)
この日はヒラメが良く掛かりました。
20160807_070351
前半はポツポツ食いでしたが、
20160807_074447
後半にラッシュがあり
20160807_112413
そんなときに常連メンバーだと、皆キッチリ仕事をしてくれます。


その仕事の成果がコレ
20160807_133739
おわり。











お次はエンジョイ勢さん御一行


「初心者さんがいるので数釣り」とのリクエストでしたが
20160818_063559(0)
大物を狙いながら大きなマアジやサバが数釣れて良かったです。


同じ場所でマダイや
20160818_063518


サワラも釣れる!
20160818_065619
途中から潮がカッ飛びだして、底取りができなくて根掛かり多発に・・・

こんな時はスピニングタックルより、ベイトタックルの方が少しはヤリ易くなりますね。
20160818_105920
前半に勝負を決めれて良かったです☆          おわり











お次は「女性と大鯛」


いつものポイントは凄いウネリだったので風裏で頑張りました。
20160814_055832
しかしバイトが少なかったので衣浦でタコ量産。



最近、また釣れ出してるタコですが、1時間程で30パイの釣果でした。
20160814_101754

おわり。







平均的に見て、かなり良く釣れるので皆さん是非遊びに来て下さーい(o^∇^o)ノ

お盆の連休☆

毎日毎日暑かった~(;´Д`)

6時間コースが殆どだったんで少しはラクチンでしたが、連休中に来て頂いた皆さん、暑い中ありがとうございました。
20160807_133739 - コピー
最近は、いろいろな魚が沢山釣れました☆




では、順番に紹介して行きます。





大物を狙っていると、40センチ級の大きなマアジが混ざります。
20160806_181716
コレはメッチャ嬉しいですよね!


夏のマダカもポツポツ掛かるし
20160806_172747



勿論、マダイも!!
20160806_163037
20160806_170931
大物&五目の楽しいシーズンになりました☆
20160806_182247
おわり。











お次は、
もう一つの嬉しい魚種が登場!
20160815_150611
シオ爆発です。
(カンパチの子ね)
この日は無限バイトでしたが、ゲスト達はお腹イッパイになって途中で帰りました。



その前にマダイやって
20160815_130725
20160815_125824
20160815_123705
その前にはタコもやってたんで
20160815_160803
クーラーに入り切らない釣果でした☆          おわり。









お次のゲストは、
毎回、何でも釣りたい、何でも狙いたい近藤君です。
20160816_120426
出船前にタコもやりたいって言われてダッシュで釣って


シオもやりたいって言われてダッシュで釣って
20160816_110308



大物も狙いたいって言われてダッシュで狙って
20160816_132827
6時間コーであれもこれも狙うのは、とても焦りますが、ターゲット全制覇出来て良かったです。
20160816_160838
おわり。











お次はガチドラのアニキが一人で休日を満喫!
20160811_083139
マダイ超連発に


立派なブリも!
20160811_093525
アニキは満面の笑みでした。
20160811_101501 - コピー
帰り中は、いつもの如く魚を捌く。
20160811_101619
毎回、とても丁寧に下処理しています。
20160811_114036
今回は船に内蔵やらヒレやらを放置して行かなかったんで、それが一番うれしかったです(笑)





まだまだ釣果が残っていますので明日か明後日か明々後日か来週に更新しまーす(o^∇^o)ノ

おじさんの大好きな釣り☆

キャスティングおじさんこと小出さんの大好きなハマチが登場!
20160803_101308(0)
ミノーで狙うのが大好きだそうで、全てミノーで釣ってました。
7~8センチのシーバス用のミノーでOkです。


お連れの方が「島でバーベキューをしながらゆっくりしたい」そうで、最寄りの島へ仲間を下してからの釣りだったんで、真昼間でムチャクチャ暑かった(;´Д`)



やっぱ釣りは早朝か夕方がイイですね!
20160803_130717
サワラもキャスティングで何発か掛かりました。




因みにキャスティングで3回サワラを掛けた小出おじさんは、全てバラしてた(T_T)
20160803_142405
おわり。









お次はタコ&アジ☆
20160728_182621
沖でタコを釣り、


夕マズメはアジ大漁!
20160728_182206


アジ狙ってたら時には大物も!
20160728_180816
いろいろ沢山釣れました☆
20160728_200818
おわり。








お次はシイラ☆
カメケンさん念願のシイラGET!
20160724_131145
メンチの切り合いしとるわ(#`皿´) ムキーーーー!



沢山のシイラがチェイスして来るんだけど、完全にフッキングするのは難しい日でした。
20160724_110649




ゲーム仲間のタクちゃんもイイサイズ!!
20160724_105828

釣りあがったのは7本くらいだったかな。

最近は、このゲームに夢中です。
 










お次はマダイ
20160727_064628
20160727_075833(0)
早朝はサワラのボイルも多く、キャステングで狙いました。
20160727_071014
沖は爆発しませんが、ボチボチな感じです。
20160727_111838
おわり。







天狗の上杉君に魚を〆て貰えるから、彼が乗るとラクチン( ̄ー ̄)ニヤリッ
20160721_133508
20160721_064149
20160721_062919
難しい日でした。







お次は海水浴☆
20160718_144659
船でとある島まで行って、子供達を楽しませたいお父さんの願いに応えました。
20160718_150407
20160718_150522
20160718_144658


最後はアジ&サバ釣り大会☆
20160718_175732
20160718_175439
真剣に魚を狙うのもイイですが、こういうレクリエーション的な事でもやってまーす☆









最近まで釣りれ盛っていたタコですが、衣浦湾内はかなり数が減ってきた感じです。
20160717_070653
20160717_091958
最近は沖まで行く事が多くなって来ました。







ラストは「タコと私」
20160716_120140
と言うタイトルにしてくれって彼に言われたんで(´∀`*)



毎年、タコの季節に来てくれる御一行さんで
20160716_101022
毎年、メチャ釣れしてくれてます。
20160716_143919
20160716_101935
タコオンリーでやり切ったら大漁でした。
20160716_153641
おわり。
  • ライブドアブログ