2016年09月

衣浦シーバス  ザビエル大島

最近の釣果&トーナメント結果です。
ナイトシーバス炸裂です。
19

まずは先日行われた衣浦ボートシーバストーナメント第2戦!
僕の船(ザビ艇)で出場した石倉君、山田君チームが見事優勝~w(゚o゚)w オオー!
20
13
やたらとレベルの高いこの大会で2位に50センチ近い差をつけての完勝~!
11
しっかりとプラした甲斐がありましたねー。
12

2位はいつも沖を走り回ってるチーム トルピードさん。
15

3位は上位常連のインサニティーさんでした。
14


お次は衣浦ナイトシーバス2件分。
シーズンインしたと思ったらいきなり連日大爆釣~~!!
10
8
数もサイズも文句なし!
7
9

トップウォータープラグへの反応も徐々に良くなってきましたよっ!
6
3

ナイトシーバスは今からが本番ですよ~。
4
5


ラストはアオリイカ。
台風や大雨で悩ましい今日この頃ですが…
1

台風翌日の釣果です。
超水潮ながらも何とかアオリは釣れましたが、生け簀に入れたとたんに全部死んでしまいました('A`|||)
2

そしてこちらが台風6日後の写真NGゲストさんの釣果。
16
水色はいまいちでしたが20杯オーバーの釣果でかなり回復してましたよ。

おしまい。

雨ばっか(゚д゚)、ペッ

台風が去ったと思えば雨ばっか(゚д゚)、ペッ

しかもザーザーが多くて嫌になってしまいますね!
20160917_134726 - コピー
海に出ても当然私はキャビンで籠城してますが( ̄ー ̄)ニヤリッ




皆さんには頑張って貰いました☆
20160918_092605
近藤隊長がザーザーの中でブリ!


頑張った甲斐がある大鯛!
20160918_071505


もう一発!
20160918_061323
キャビンの中に籠城しつつ、「皆さん釣りが心底好きなんだな~」と感心してました。
20160918_124445
私は雨が大嫌いなので晴れた日にしか釣りはしませーん(゚∀゚)アヒャヒャ
20160918_140615
おわり。










お次は濱口さん
20160917_083525
大きなブリに


サワラに
20160917_090125(0)


マダイと、貫禄十分の竿頭!!
20160917_062403
この日は天気も良く、
20160917_064232
魚の活性も高く
20160917_073443
こんな日ばかりなら最高なんですけどね~
20160917_092329
皆さん、釣りに釣りマクって素晴らしい釣果となりました☆
20160917_134726
おわり。










お次はアニキ
20160922_131043
今日は3人で遊びに来てくれた



そしてヒラメの活性が異常に高かったw(゚o゚)w オオー!
20160922_130926
水面でバラしたヒラメもいたんで、何故この日だけ、やたらにヒラメが来たんでしょうね?




ヒラメ以外にも、いろいろ釣れて皆さん大喜びしてくれました。
20160922_130807
おわり。










お次はゲーム友達のヒラカンさん&タクちゃん

前半は大物狙って、帰りに一時間程イカを狙いましたが・・・
20160919_114745
タクちゃん(左の人ね)はゲームは上手いけどイカ釣りは超下手でした(笑)




イカは殆どヒラカンさん一人の釣果です。
20160919_114701
おわり。









お次は「ながれキャプテン」と東浦さんチーム
1474095399366
大鯛と



サワラ!
1474095390288
1474095386065
後半は太刀魚量産!
1474095394903
1474095383065
おわり。







お次は昨日のシーバス大会☆


衣浦湾内はシーバス好調との前情報
沖のシーバスはシーズン早過ぎで釣れる気が全くしませんでしたが、小出のおじさんは沖のリクエスト
20160925_084917
一応、シーバス大会にエントリーしてるんですが・・・・(笑)



沖シーバスはちょっとやって諦めて(笑)
太刀魚の超入れ食い劇を楽しんでおられました(´∀`*)
20160925_094241
太刀魚は平均サイズも良く、数もメッチャ釣れましたよ。
20160925_110251
シーバス大会の方は、
ザビエル大島が操船する、常連の石倉君出場チームが優勝!
その模様は後日UPしてくれると思います。









ラストは今回から伊良湖付近の出船禁止?となった長久さんチーム

だって外海に面した海域に行くと、一人、また一人と船酔いで釣り終了になっちゃうからです(笑)
20160925_191642
でも、港に帰った頃には復帰して、いろいろな魚種が釣れたからとっても喜んでくれました☆

シーバス&アオリイカ ザビエル大島

最近の釣果です。

秋の衣浦シーバス釣れ始めました。
アオリも今年はいい感じですよ~!
aa

まずはデイシーバス!j

バースの隙間にミノーを打ち込んだり、もぐったりといろんな釣り方を楽しめちゃう季節到来でーす。
i


今回はシーバス大会のプラを兼ねていたので衣浦をぐるっと一周してきましたが、全域でいい感じにつれましたよー!
m

秋のシーバスシーズン開幕です。
l


お次はアオリイカ!
よっさん御一行がアオリを釣りまくってくれました。
f

サイトして遊んでるよっさんを尻目に、皆さん良型のトンカツサイズを釣りまくり!
e
今年は数も多そうですが、サイズもいいですねー。

g

6時間みっちりアオリを狙って40杯オーバーの釣果でした。
h

お次はアオリとタチウオ。
常連さんが息子さんを連れてエンジョイフィッシングです。

キャストもシャクリもバッチリこなせるタケル君が見事にアオリをキャッチw(゚o゚)w オオー!
a

お父さんも負けじと連発!
b

タチウオジギングも最後まで根を上げずにタケル君が釣りまくってくれました。c
s
d

ラストはシーバスのデイ&ナイト!

普段はオカっパリでシーバスを狙ってるゲストさんと穴打ちゲーム。
q

ボートシーバスならではの釣りを堪能していただけました。
r

昼がつれるなら夜も釣れるでしょって事で、仕事仲間のジュン君とナイトシーバスの様子を見てきました。
o

ボイルはまだ少なかったけど、いろんなポイントでいい感じに釣れましたよ~!
p
n
って事でナイトシーバスも開幕ですv( ̄∇ ̄)v

おしまい。

あの加藤さんでさえも(笑)

そろそろ衣浦湾のシーバスが始まります。
秋が一年で一番ボートシーバスが楽しめる時!

以前に撮った動画ですが、こんな感じでシーバスが湧きますよ~☆

衣浦マリーナの情報では、早くも大型個体が入って来ているようです。
例年では9月末ごろからが大型も数も狙える時期に突入するので、是非ミノーを投げに来て下さーい☆





最近の真新しいターゲットと言えばアオリイカが釣れ始めております。
20160912_103831
昨年のアオリイカは散々だっただけに、とっても嬉しいですが、「当たり年」って感じは???
どうでしょうか?


まだ2~3回しかやってないのでわかりませんが・・・





今週来てくれたモリオ君、よっさん、マツバ君チーム
20160912_095822
毎年、この時期には欠かさずに来てくれる、ボートエギングの猛者達でしたから
20160912_061608
どのポイントへ行ってもキッチリ釣ってくれました。
20160912_062407
今年の被害者第一号のモリオ君(゚∀゚)アヒャヒャ



イカはリリースサイズの極小から10月に釣れるような良型まで様々でしたが、平均的に大きい個体が多かったです。
20160912_104132
イカは今後に期待大です(o^∇^o)ノ








お次もイカと兄貴
20160913_105124(0)
今回も一人でゆっくりと休日を満喫しに来てくれました☆



朝は嵐のような天候で、私は出船前にへこたれそうでしたが(笑)
兄貴の情熱で大荒れの海からイカを量産してました☆
20160913_104931
一人で20くらいかな。
帰るころにはベタ凪だったので助かりました('▽'*)ニパッ♪










お次は天狗堂ジギング教室☆

何度も開催してくれて、とってもありがたいんだけど、今年は私がヘボ過ぎなせいで良い釣果で楽しませる事が出来ず悔しいです。


それでも上杉君は初心者さんに手取り足取りアドバイスしながら、なんとか釣って貰ってます。
20160914_084400
前半にマダイを狙ったけど小さいのばかりでしたので、ジギング入門に最適な太刀魚で楽しみました。
20160914_084302
こちらは凄く釣れて一安心



深いところでやったので電動ジギングが効率も良く、ラクチンでイイですね!
20160914_084429
太刀魚は今年も多い感じでした。
20160914_142130
おわり。










お次はタイラバおじさん☆
20160902_113606
釣りが巧い感じはしないおじさんなんだけど(笑)


いつも何故か釣ってしまう小出さんでした(o^∇^o)ノ
20160902_113537
おわり。










お次もマダイ狙い!
20160910_081032
小鯛が多かったけど、これは良型!


後半の太刀魚はイージーでした。
20160910_110022
20160910_120352
おわり。










ラストは

あの加藤さんが!!!!
朝一から魚を掛けた???
20160911_070203
いつも仲間達が釣りマクってても、加藤さんだけはカサゴ数匹で終わるのに・・・




あの加藤さんがマダイだとーーーーー!
20160911_070227
超小鯛のスレ掛かりで大喜びしてましたが( ̄ー ̄)ニヤリッ





その加藤さんがシオまでも釣るなんてーーーー!
20160911_070840(0)
今日は正真正銘、自分が釣った魚をご家族のもとへ持って帰れますね(ニヤニヤ)
20160911_073109
ハマチやサバやトラフグ等
20160911_072153
いろいろ釣れました。




最後は太刀魚!
20160911_110529

あの加藤さんでさえも量産出来る太刀魚(笑)20160911_105118
いや!今日は加藤さんが一番釣ってました。
奥さん、加藤さんは釣り名人ですから!大事にしてあげて下さい(爆)






お盆明けから台風が多かったり、仕事が無かったりで、中々海に出れませんでしたが(泣)
お陰様でゲームは達人級になれました(o^∇^o)ノ
  • ライブドアブログ