2017年05月

最近の衣浦 ザビエル大島


最近の衣浦釣果です。

初夏の衣浦の風物詩、タコ&黒鯛が徐々に調子を上げてきました。
春のシーバスシーズンは終盤戦といったところで御座いますφ(.. )

35

まずは今シーズン1番乗りで黒鯛を狙いに来てくれた石原さんと神谷さん。
毎年長竿での落とし込み黒鯛を楽しみに来てくれる黒鯛マスターのお二人です。
31

シーズン序盤らしい良型を二人そろって仕留めてくれました。
29
30


お次は静岡からお越しのチームバスライズ御一行(※ グロ画像あり)

18

メガバスから発売されたばかりのタコーレ&8Podを使ってタコと一本勝負のはずが、デカシーバス連発!!
14
13
11

後半は予定通りタコーレで大タコ捕獲成功!
16

からの~
毎年恒例のタコ坊主~~(汚くてゴメンナサイ('A`|||))
19


お次はタコ&黒鯛狙い。
34

雨後でタコはかなり厳しかったですが、石倉君が自己記録更新の53.5センチのビック黒鯛!
32

ベイチヌ初挑戦のゲストも年無しゲットー\(^_^)/
33

ラストは少し前のデイシーバス、ナイトシーバス&カサゴの釣果写真です。

24
23

27
28


22
20

21


おしまい。


ジギング先生?

ご存知、天狗堂の重鎮(^_^)ニコニコ
上杉君でございます。
20170523_055347(0)
今回も天狗堂ジギング教室を開催しましたが、

やはり先生? 一番最初に一番デカい魚釣ってたw(゚o゚)w オオー!
20170523_061701
いきなりのブリに、生徒達?は一気にモチベーションMAXへ!


マダイを次々に仕留め
20170523_064410
なんとか4枚獲れました!
20170523_072454
上杉先生の教育のお陰でしたね(^_^)ニコニコ
20170523_074009
初心者の方も、上杉先生から学ぶとジギング上達が早いですよ~   多分・・・




後半は、最近絶好調のキャスティングシーバスゲーム!
20170523_124449
イワシを大量に食って、腹ボテボテのシーバス達が次々に掛かり、生徒達を楽しませてくれました☆
20170523_125451
沖はシギング&キャスティング両方で楽しめますよ☆







お次も沖のキャスティングシーバス!
20170520_171828
最初はタイラバやってたんだけど、バイトが無いので時合い待ちでキャスティングしてましたが・・・・
20170520_171833(0)
その楽しさに「コッチの方がイイ!」って事になり、シーバスゲームで通しました。


シーバス以外にも、アイナメやクロダイがミノーにアタックして来るのもメッチャ興奮です!
20170520_172045(0)
3名で釣りマクって大満足での帰港となりました☆
20170520_184835
おわり。






お次もシーバスキャスティングゲーム!
だったんだけど、ヒラメもミノーに!
20170521_160546
突発チャーターで一人で遊びに来た和夫君

最近、好調のシーバスゲームを制覇するってナメてましたが・・・
20170521_200835
さすが!かずお君!!  
バラシ率はなんと!80%オーバーを叩き出してくれました( ̄ー ̄)ニヤリッ
20170521_200800
次回こそは・・・・・(笑)








お次も沖シーバス!

いきなりのビッグサイズ!
20170513_182207(0)
その後はガンガン掛かって大興奮!
20170513_182444(0)
同船者のmasaさん(いつも座ってジギングする人)は、
その最中、船酔いで寝てました(T_T)


きっと夢の中でランカーシーバス釣っていたのでしょう(´∀`*)
20170513_202212
イワシをたらふく食べてブクブクに太ってるので
20170513_202220
凄く美味しかったそうですよ!








お次は衣浦湾内ゲーム
カサゴが絶好調!!
20170520_041921
サイズもイイ!
20170520_042144
一投一匹の超猛攻☆

20170520_051259
シーバスも10匹程釣れました。

お土産はデカいカサゴのみキープして、普通サイズは全てリリースしてました。
20170520_051504
おわり。








お次も衣浦いろいろゲーム~
20170516_221900
カサゴにシーバス、そしてチヌもアタック!

釣りしてると、ムラサキガザミなんかが泳いでてタモで掬って遊んだり
20170516_222402
いろいろな獲物で楽しめました☆
20170516_233401
おわり。







ラストはシーバス王(笑)
いつも爆釣の自称シーバス王御一行ですが、この夜は苦戦していました。
20170516_011115
本物のシーバス王への道のりはまだ遠いようです(゚∀゚)アヒャヒャ

市川さんの90オーバー!!

一人でGWを満喫しに来た市川さん
20170430_091436
大鯛90オーバー!
20170430_091305
超久々に90センチ見ました!!



80センチくらいのヤツに!
20170430_082046


サバも釣って
20170430_095400
さて、こんな大きなマダイ・・・
20170430_101524
どう調理したんでしょうね~(o^∇^o)ノ








お次もマダイ狙いから~
20170509_072902
アタリはチョコチョコあったんだけど、中々釣り上がらないので



サワラ狙いに移動する事に・・・
20170509_081958
丁度良い群れに当たったようで
20170509_111518
皆さん、大きくてふっといサワラをGETしてくれました☆
20170509_105836(0)
サワラとサバは血ダルマになるから面倒臭いけど
20170509_104834(0)
美味しいからOK(´∀`*)
20170509_103120
この日はサワラが沢山釣れました('▽'*)ニパッ♪
20170509_130132
おわり。









お次もマダイ狙い
20170506_064127(0)
そして終盤にワラサ!
20170506_083124
マダイはタイラバの方が分があるようですね!
20170506_110203
おわり。






GWはサララや
20170503_153036
マダイを狙ってましたが
20170503_153033
マダイ狙いに時間を掛ける事が多かったです。
20170430_173705
例年のようにマダイが量産出来ないですが、
20170430_170647
やはりマダイは人気ありますね!


サワラもね!
20170509_130328










湾内ゲーム
20170421_194254
ナイトゲームは2㎝くらいのボラの子がベイトなんで、小さいルアーだと良く釣れます。
20170421_204337
衣浦湾にもイワシが入って来てるどうですが、夜は全く見る事がありません。
メインベイトがイワシになると、どんなルアーでも食ってくるんで待ってるんでるけどね~
20170421_230707
それでも、何だかんだと釣れましたが(笑)




シーバスも釣れてますが
20170412_210143
そろそろクロダイの気配も出て来ました。
20170410_224041
クロダイとのパワーゲームを堪能しに来て下さーい☆

GW衣浦釣果 ザビエル大島


ゴールデンウイーク真っ盛りですが、これまでの連休中のシーバス釣果です。
すんなりと爆釣とはいきませんが、ゲストの皆さんの頑張りで何とか連日良型シーバス釣れてまーす。

10

まずは昨夜の顔出しNGさん。
序盤に悔しいランカーサイズのバラシがあったものの、その後は良型連発~!
6

50オーバーだけでもこんだけっ!
9

まさしく快勝って感じでした。
8

7


お次は古くからのトップガンの常連さんでもある神野君のリベンジ釣行。
3

厳しい状況の中、粘りに粘ってラストに確変突入~!!
1

良型シーバスに加え黒鯛もキタッ!
5

常連の意地で釣りまくってくれて、リベンジ大成功!
2


お次はとっても爽やかな竹本さん兄弟。
こちらも厳しい状況の中、粘り抜いて釣果をだして頂きました。
4

ラストにはナマズマスターでもある竹本兄貴がビッグシーバスをゲット~!!
3


お次は風が強く安全第一の風裏限定釣行。
5

限られたポイントでも、ゲストの中嶋さんの頑張りで何とか釣れました。
4


ラストは連休直前のデイゲーム。
1

春特有の難しーい日でしたが、ゲスト2人の高いキャスト精度に助けられました。
2


おしまい。





  • ライブドアブログ