2017年07月

衣浦釣果 ザビエル大島

最近の衣浦釣果です。

シーズン終盤を迎えた黒鯛ですが、餌のカラス貝やフジツボ、カニなどを持ってきて頂ければ秋までまだまだ狙うことが出来ますよ。


あまりの暑さにシーバスはいまいちですが、涼しい夕方や夜に根魚やフラットフィッシュを狙って楽しんでいただいてまーす。

22


まずは石倉君御一行。
タコ、シオ、黒鯛と狙い通り3種目達成~!
15

いつも素晴らしい釣果を上げてくれます。
14


お次は超安定釣果のかずお君。
16

間違いなく今年衣浦港で一番クロダイを沢山釣ってる男です(笑)
17


お次は念願の衣浦マゴチを仕留めてくれたナッパ兄貴。
18

真夏なのに意外と黒ソイも良く釣れてます。
19


ラストは神野君が自己記録の年無し黒鯛をゲット~!
11
12

おめでと~\(^_^)/

13


おしまい。

何でもやります(笑)

TOPGUNでは餌釣りしていいの?
出船時間は決まってるの?
船でビール飲んでイイ?
釣り以外の事していい?
等々聞かれますが・・・・


何やってもいいです(o^∇^o)ノ


チャーターですから、その時間はゲストさんのもの!
何してくれてもOKですよ('▽'*)ニパッ♪




で!この日のゲストは昼から余裕持って出船し、先ずはブリGET!
IMG_0137
すぐさま〆て冷やし、


捌く!
IMG_0139
刺身かな~?と思ったら



寿司になっとる(笑)
IMG_0143



釣る!飲む!食う!って感じで楽しんでおられますね(^_^)ニコニコ
IMG_0145
お腹を満たして、



夕マズメの時合いに集中し
IMG_0150
マダイ狙い!
IMG_0154
鳥山もあったんでキャスティングしたら小さいシイラも釣れました!
最後大きなマアジの群れに遭遇!



帰りは衣浦の花火を間近で見て
IMG_0161
皆さん、いろいろやって楽しんで貰えました☆
IMG_0173
IMG_0168
おわり。






お次は大鯛登場!
IMG_0179
メチャクチャ引いたからブリかと思ったw(゚o゚)w オオー!


この人、いっつも釣るね!
IMG_0174
皆さん、超ド暑い中、頑張って貰い
IMG_0176
なんとかかんとかマダイ7枚と
IMG_0181
アジ&サバ釣ってお疲れさんでした☆






ラストはキス狙いでチャーターの鈴木さん
昔からキス釣りが大好きらしく、ボコボコに釣ってました!
IMG_0183
投げる度にキスがあたって来て、一投してアタリが無いと不安になるレベルです。


サイズもまぁまぁで、今晩は美味しい天ぷらや刺身になった事でしょうね~
IMG_0188
持ち帰れんくらいに釣れたんで、私も貰って久々に美味しいキスの天ぷらを食べました。

夏真っ盛り!

今季初のシイラ釣行へ行って来ました!


そこでキタッ! 140センチのモンスターシイラが!!
IMG_0022
と、その前に・・・



シイラへ行く前に朝一は軽くジギングしたんだけど
IMG_0013
デカいブリや!



マダイがガツガツあたってくれて
IMG_0015
正直、朝一だけでお腹イッパイな感じ☆



心に余裕をふんだんに貯め込んで、シイラへ行くと!
超大物に出くわした!!
IMG_0038
こんなサイズ見るの何年ぶりでょうか?


デカ過ぎて、重過ぎて大物用のタモが曲がってしまいました(T_T)
IMG_0016
他にも大型シイラがガンガン当たって来たけど、バラシやラインブレイクばかりで大物はコレ一匹でした。



黒潮も近くて、海中では真っ青なシイラが何匹もルアーにアタックする姿も見えたし
IMG_0046
朝一のジギングでお土産は盛沢山だし、
素晴らしい釣行となりました☆
IMG_0054
シイラがデカ過ぎて、ブリがワラサに見えちゃいますね(笑)









お次は天狗堂ジギング教室
IMG_0079
いつも働き者の上杉君、今日も生徒の皆さんが釣りに集中出来るように、船内で動きマクっていました。
IMG_0073
写真撮影は勿論のこと、タモ入れや、釣れた魚を〆てくれたり、根掛かりして切れたリーダーを結んでくれたり、状況に応じてのルアーチェンジを手伝ったりetc・・・
IMG_0062
もしかしたら「肩揉んで」とか、「恋の相談」とかもしてくれるんじゃないか?ってくらい(笑)
世話を焼いていました(´∀`*)
IMG_0081
そのお陰で、皆さん、釣りへの時間を十分に掛けれて全員大物GETする事が出来たようです。
IMG_0070
初心者の方は、揺れる船の上でリーダー結ぶのは大変ですし、根掛かりしたルアーを上手く回収出来んかったりで、船釣りを躊躇ってしまう事もありますが、天狗堂の上杉君ならば「恋の相談」までやってくれるから安心して船釣りへの第一歩を踏み出せるのではないでしょうか(o^∇^o)ノ



挑戦してみたい方は天狗堂知立店の上杉君までどうぞ♪
IMG_0083
ここ数回のジギング教室は、イマイチな釣果が続いたので、私自身とても嬉しい釣行になりました!
IMG_0086
おわり。

ローグエージェント☆

沖が賑やか☆
20170713_144148 - コピー
マダイメインで珍しくイサキも混じりましたよ!




さて、この日のゲストはディビジョン・エージェント(o^∇^o)ノ
20170713_144400
なんやそれ?
280NE84ND
私が以前やってたゲームなんだけど、偶然今回のゲスト達は、そのゲームのガチ勢だったんです。


基本的にコンピューターの敵と戦うんだけど、プレイヤーを襲う事も出来るゲームで・・・
20170713_144220(0)
彼らはプレイヤー狩りメインのローグエージェント(笑)


多分、オレも何回か彼らに殺されてるんじゃねェ(T_T)
20170713_144302
そんな会話で盛り上がりながら、釣果も良く、楽しい時間となりました☆
20170713_144148
おわり。






お次もマダイ!
20170715_045938
潮があまり動かない日だったんで、朝一勝負で夜明けには沖に浮かんでました(o^∇^o)ノ
20170715_053939
眠い目を擦って早起きした甲斐あって
20170715_083214
朝一で勝負がつきました!
20170715_121522
イルカも沢山見れたし、
20170715_060146
釣れてる時ってイルカが多いので、私はイルカ大歓迎☆





続いてBANさんの釣果!
1499849838608
彼はいつも爆釣ですね!





ラストは衣浦黒鯛

猛暑&湿気で私の古いスマホのカメラが誤作動しちゃって、画像はコレ一枚でした。
20170712_155523
前半はギマの嵐(笑)
後半にクロダイの活性も上がりましたとさ!

タコどうなんでしょう?

ここ数年、メチャクチャ釣れてたタコ・・・
お問い合わせも多いのですが、最近ボチボチ釣れ始めました。
20170629_154139
ここから爆発するのか?
それとも、このままボチボチなのか?

自然相手なんで、何とも言えませんが、釣れ始めたらスグにUPしますね!






さて沖の釣果から~
20170628_172837
活性が高い日と、低い日でマチマチですが、夕方がオススメですよ!
20170628_183929
夕マズメはガンガンあたって来るんで楽しいです☆
20170628_191127
おわり。




最近は、やはり湾内クロダイがアツい!!

毎週、平日にスクランブルで来てくれるかずお君☆
20170705_182337
ロープレッシャーに加え、毎年この時期に黒鯛やってる熟練テクの彼ですから、

毎回爆釣!
20170705_190042
一人でフラッと来て、バカスカ釣って帰るかずお君でした☆





クロダイは一度ハマると、毎年毎年、この季節だけでも来てくれるお客さんがいます。
20170626_160852(0)
永井さん親子☆


息子は初めてクロダイに挑戦しましたが
20170626_155218
お父さんの教えがいいのか?
私のアドバイスが効いたのか?
スグに連発してました!


途中、ちょっとハマチを見に行きましたが、今年はシオが釣れるようです。
20170626_180147
シオが多い年なんかな?
20170626_185745
親子二人でイイ釣りが出来ました☆






お次も昔から来てくれるゲスト
20170703_161121
クロダイやるのは数年ぶりで、前半はキャストに苦戦してましたが、中盤からはキャスト精度を取り戻していました!


あと小サバも沸いていましたよ(´∀`*)
20170703_164510(0)


この日は大きなサイズばかり。
20170703_161718
皆さん、数年ぶりのクロダイとのファイトに楽しんでいました。



そして最初から最後までバラシとブレイクの鬼だった彼の為(笑)
20170703_173359
ボウズ逃れでシオ釣って( ̄ー ̄)ニヤリッ
20170703_190045(0)
なんとかかんとかなりました。






ラストはご存知(自称)シーバス王率いるシーバス大好きチーム
1499674924179
本人は「シーバス王」って書かれるのが、凄く恥ずかしいらしいですがね(ニヤニヤ)



真夏のシーバスはオフシーズンな事が多く、問い合わせがチョクチョクあっても「釣れるよ!」なんて言わないですし、私自身も自信がありません(笑)



今年は意外と毎回釣れてるし、どうなんでしょうね~
1499674931542
小さいシーバスはけっこう釣れるし、昼間は暑いから涼しい夜に運だめしするのもイイかも知れませんよ。
1499674928290
そんな自信ない時期にも平気で来て、しっかり結果の残すゲスト達
シーバス王への道は一歩前進でしたね!
  • ライブドアブログ