台風ばかり来てイヤになっちゃう(`Д´) ムキー!

雨&風が無くても、
沖はウネリが大きくなるからウンザリです(゚д゚)、ペッ

大型連休後半は、その影響でゲスト船酔いの為、沖から退散したりと、中々大変でした。

まぁ、ゲストあっての、この仕事ですから、私はゲストさんの意向に従うだけです(笑)


その後は台風20号とか来て、しばらくは海に出ていませんでしたが、
台風が去ると沖はまだ魚でイッパイでした☆



先ずはアニキの大爆発から!
IMG_7535
アニキ一人で贅沢釣行!

台風後の不安を掻き消す無限バイト!


大鯛もガンガン掛かる!
IMG_7528
78センチを筆頭に70UP×4 w(゚o゚)w オオー!
IMG_7523
勿論、中サイズや小サイズも入り乱れて掛かる!

シオやアジ、ハマチ等も釣れて、アニキ大爆発でした☆


そして帰りの道中は恒例行事・・・魚を掻っ捌く(笑)
IMG_7541
大量の魚を丁寧に捌いていました。


「くれぐれもウジを出さないように!」と言い聞かせてたんで、
今回は内臓をバケツに入れてました(笑)
IMG_7544
前回のブログUPで彼の顔が写ってなかったんで「ブーブー」言ってたから、今回も沢山の写真を載せときました( ̄ー ̄)ニヤリッ


アニキ一人だったんで、私も釣りをしましたが、8割は彼一人の釣果!
IMG_7534
マダイなんでバラシは当たり前にあるし、小鯛は逃がしてたんで、物凄いバイトの嵐でした☆









お次もマダイのバイトの嵐!
IMG_7545
船を流す間、常に誰かのロッドが曲がっています。
IMG_7549
あまりにも釣れ過ぎるので、途中から小ぶりのマダイは全てリリースしていました。
IMG_7550
この海域は大量のマダイが住んでいるようです。
IMG_7563
けっこうリリースしてたのに、終わってみれば凄まじい釣果でした☆








お次は沖の五目釣り
IMG_7386
マダイは常連魚で


シオも狙えば釣れます。
IMG_7388
終盤は少しだけタチウオやってみましたが、イージーに数釣り出来る感じでした。


今年はタチウオが多そうでした。

まだ小さいけど、秋が深まるごとにサイズも上がるんで、今後が楽しみです。


タチウオは比較的近場で釣れるし、釣り方も簡単なんで、お子さん連れの方に良いと思いますよ☆
IMG_7385
おわり。








お次はシオ祭り
IMG_7372
一緒に来たお父さんが船酔いでダウンしてしまい、
マダイポイントは諦めて、シオ一本勝負しました。



一人で黙々と釣り続けて、早上がりでしたが、沢山釣れました☆
IMG_7380
シオも好調です☆





お次はサバ!(笑)
IMG_7348
沖へ到着するなり船酔いしちゃったけど、後半は波の無いポイントでサバとタチウオやりました。


サバ釣ってたら、思わぬ大物!
IMG_7343
サバ釣りも侮れません(笑)

IMG_7352

台風の影響で波が高く、みなさん大変でしたね
IMG_7349
おわり。




大型連休、沢山のお客様に来て頂いてありがとうございました。
IMG_7566
IMG_7567
IMG_7568
IMG_7569
IMG_7570
安定のマダイ




大きなサワラが回ってくる事も!!
IMG_7340



夏の伊勢湾は魚が多くて楽しめますし、今後は涼しくなってくるんで、釣りし易くなりますよ!
IMG_7548
おわり。