2017年02月20日

ワンダーフェスティバル2017冬に行ってきた(ボークスブース)

DSC_9490
夏と冬に開催される、年2回の造形物の祭典、「ワンダーフェスティバル2017冬」の
『ボークスブース(ドール)』
です。

今までは造形物主体でドール展示はあまりしてこなかったボークスですが、ここ何回かはドール(DD)の展示をしてきました。フィギュアよりもドールの方が収益があると見込んできたのでしょうかね・・・。そんなボークスブースのドール展示は、雪ミク2017衣装と、来月の京都ドルパで発売予定の「セブンスドラゴンIII code:VFD」の衣装展示でした。発売済みドールの別衣装発売というのは何度もありましたが、まだドールで発売されていない作品の衣装だけの販売というのは初めての試みでした。


続きはコチラから>続きを読む

teaoevo at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドール関係 | 行ってきた

2017年02月19日

ワンダーフェスティバル2017冬に行ってきた(アゾンブース)

DSC_9391
夏と冬に開催される、年2回の造形物の祭典、
『ワンダーフェスティバル2017冬』
に今回も参加してきました。

第1回目はツイッターでなんだかすごいRT数になっていたこちら、アゾンインターナショナルブースの紹介です。
毎回、1/3サイズドールの新作を発表しているアゾンブースですが、今回のメインはTOP画像のとおり、「Re:ゼロから始める異世界生活」から、双子のメイド、リムとレムが発表されました。展示ブースの前には双子のコスプレイヤーさんがリムとレムのコスプレをしてチラシを配っていたりしました。
で!なんですごいRT数になっていたかというと、アゾンには珍しくバストサイズの記載があったから・・・。気になる2人のバストサイズがここに明らかにっ!


続きはコチラから>続きを読む

teaoevo at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)行ってきた | ドール関係

2017年02月11日

アンジェリックローズチェアーを購入してみた

DSC_8270
ふと、店頭の広告を見て衝動的に欲しくなって購入してしまった
『アンジェリックローズチェア』
です。

今まで撮影で使っていたのは金属製の安い椅子で、いつかはちゃんとした椅子がほしいな〜っとは思っていたのですが、他のものを優先してしまい、なかなか購入することが出来ませんでした。イベントでディーラーさんが販売していたのも何度も見ているのですが、1/3サイズのドール用とは言え、持ち帰るにはちょっとお荷物になるサイズで購入には踏み切れませんでした。そんな事を思いつつ過ごしていてふとボークスに行ってみると、良さげな椅子の広告が。でもそこはボークス製、お値段がお高い・・・。なので、中古品をオークションで探していたのですがなんと、定価よりも高くなるという・・・。結果、諦めて店頭で定価で購入してきました。


続きはコチラから>続きを読む

teaoevo at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドール関係 

2017年01月23日

新しいパソコンを購入しました

DSC_8224
ずっと調子の悪かったPCを、だましだまし使い続けていましたが、ついに先日、写真データーのHDDとともに逝ってしまいました。ということで久々に
『新PCを購入』
したので、そのご報告を。

パソコンが壊れてしまい、現像ソフト関係も使えずブログも更新できない状態が続いていました。(せっかく撮影してきた雪ミク2017展のデーターも消えてしまいました)
以前のPCを購入したのは確か、一眼レフカメラのD800を購入した時にスペックが足らないということで買い替えたので、2012年のことだったと思います。それから約5年間頑張ってくれたPCでしたが、やはりここらあたりが寿命だったようで・・・。

さっそく新しいPCを買わなくてはいけないのですが、以前の様に完成品を注文するBTOパソコンか、まだ使えるパーツを流用して組み立てる自作パソコンかで迷っていました。最近はノートPCでも十分なスペックがありますが、やはり簡単に増設&修理が出来るデスクトップがまだまだ便利。場所も机の下に置けばまったく気になりません。 

結論が出ないので、PCショップの店員さんと相談した結果、久々に自作パソコンで組むことにしました。理由としては、いくつか流用できるパーツがあることと、久々に自作でしかできないパソコンにしてみたかったということ。で、結果として上の写真の様に光物がエ〇く輝くパソコンになってしまいました。(ちょっとやりすぎたかも・・・。)

スペックとしては、写真の現像等がメインなので、CPUとメモリー重視。
 CPU   intel:core i7 7700(kabyLake)
 メモリー DDR4 8GB×2
 マザボ   ASUS:STRIX H270F
 SSD   サンディスク240GB
 グラボ  ASUS:GeForce GTX 1050 Ti
 電源   Seasonic 650W
 ケース  CRYSTAL 570X

となり、HDDやドライブ等は前PCからの移植です。
BTOで買うのとほぼほぼ同じ価格でちょっと良いのが組めたかなと思います。


続きはコチラから>続きを読む

teaoevo at 22:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑談 

2017年01月12日

ドールズ・パーティー36に行ってきた(お茶会卓・その3)

DSC_7796-2
2016年最後にして、国内最大規模のドールイベント「ドールズ・パーティー36」
『お茶会卓・その3』
です。

長々と書いてきたドルパ36レポートも今回が最後となります。ディーラーレポートをしなくなったとは言え、やっぱりドルパの規模は他のイベントとは桁違いです。これを一つの企業が企画しているわけですから、本当に凄いですよねぇ・・・。


続きはコチラから>続きを読む

teaoevo at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドール関係 | 行ってきた

ドールズ・パーティー36に行ってきた(お茶会卓・その2)

DSC_7730
2016年最後にして、国内最大規模のドールイベント「ドールズ・パーティー36」
『お茶会卓・その2』
です。


続きはコチラから>続きを読む

teaoevo at 00:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ドール関係 | 行ってきた

2017年01月09日

ドールズ・パーティー36に行ってきた(お茶会卓・その1)

DSC_7693
2016年最後にして、国内最大規模のドールイベント「ドールズ・パーティー36」
『お茶会卓・その1』
です。

これまではオンリー卓を紹介してきましたが、今回からはそれ以外のお茶会卓で撮影させていただいたドールさん達の紹介です。ドールオーナーの皆様が創意工夫され、愛情をそそいでいるドール達をどうぞ。


続きはコチラから>続きを読む

teaoevo at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドール関係 | 行ってきた

2017年01月08日

ドールズ・パーティー36に行ってきた(お茶会・SD綾瀬亜美オンリー卓)

DSC_7529-2
2016年最後にして、国内最大規模のドールイベント「ドールズ・パーティー36」
『お茶会卓・綾瀬亜美オンリー卓』
です。

SDの中でも人気が高く、DD,SD含めて最大の5度の再販がされたSD綾瀬亜美。今回のドルパではその亜美ちゃんおオンリー卓が開催されたのでお邪魔してきました。SD亜美はどちらかというとDD寄りなファニーフェイスデザインなので、DDオーナー様の中にも亜美ちゃんをお迎えしている方がいらっしゃいます。天使の里2階にある展示室で他のSDと綾瀬亜美を見比べるとその違いがわかるかと思います。
一応、自分もSD亜美を連れて行ったのですが、着物を着付けたまま収納していたので、シワがよって見れたものじゃないことと、卓が満席だったので今回は参加を見合わせました。次回開催があったら今度こそ参加したいです。


続きはコチラから>続きを読む

teaoevo at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドール関係 | 行ってきた

2017年01月05日

神田明神に痛絵馬を見にいってきた2017(後編)

DSC_8082
アニメ「ラブライブ」の聖地、そして秋葉原から歩いていける有名な神社、
『神田明神(正式名神田神社)』
の痛絵馬2017ver、後編です。


続きはコチラから>
続きを読む

teaoevo at 22:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)行ってきた