2016年07月29日

ワンダーフェスティバル2016夏に行ってきた(個人ディーラー・その1)

DSC_3634
千葉県海浜幕張、幕張メッセで開催された世界最大の造形物イベント「ワンダーフェスティバル2016夏」の
『個人ディーラー・その1』
です。

前回まで個別にディーラさんを紹介してきましたが、今回からは従来通りまとめて紹介していきたいと思います。
ワンフェスでは多くの個人ディーラーさんが参加していて、全部撮影するのは物理的に不可能です。なので、個人的に目についたディーラーさん、お気に入りのディーラーさんなどに絞って撮影していますが、それでもかなりの時間がかかります。ワンフェスというイベントがいかに大きなイベントか実感する瞬間です・・・。


続きはコチラから>
続きを読む

teaoevo at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)行ってきた | フィギュア

2016年07月27日

ワンダーフェスティバル2016夏に行ってきた(VISPO・フラワーショップ・山猫亭・はむすた工房)

DSC_4384-2
千葉県海浜幕張、幕張メッセで開催された世界最大の造形物イベント「ワンダーフェスティバル2016夏」の
『個人ディーラー、VISPO・フラワーショップ・山猫亭・はむすた工房』
です。

ワンフェスでは、毎回造形化される人気キャラというのがあります、今までだと、なのは&フェイト、まどマギ、アイマス等々・・・、大体はその時期の人気アニメキャラや話題になったキャラだったりします。そして、今年個人的に一番造形化されたと感じたのは、「艦隊これくしょん」の練習巡洋艦・鹿島でした。艦これ自体は、デレステやポケモンなど他の人気ゲームがリリースされてきたため一時期の盛り上がりな薄れた感じですが、キャラ人気はまだまだ健在のようです。


続きはコチラから>
続きを読む

teaoevo at 21:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)行ってきた | フィギュア

2016年07月26日

ワンダーフェスティバル2016夏に行ってきた(牛肉王城のガーデン・S-MIST・うさPハウス)

DSC_3665-2
千葉県海浜幕張、幕張メッセで開催された世界最大の造形物イベント「ワンダーフェスティバル2016夏」の
『個人ディーラー、牛肉王城のガーデン・S-MIST・うさPハウス』
です。

今回は、3箇所の個人ディーラー様をご紹介。特に意図したわけではないのですが、水着、バニー姿が中心となっております。特にS-MISTさんは毎回セクシー水着姿の作品を制作するディーラーさんとして超有名です。けいおん!の澪や、セイバー水着はもう何度も再販されている人気作です。


続きはコチラから>続きを読む

teaoevo at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)行ってきた | フィギュア

2016年07月25日

ワンダーフェスティバル2016夏に行ってきた(夢のカグツチノ公国・グリズリーパンダ・銀十字社)

DSC_4039
千葉県海浜幕張、幕張メッセで開催された世界最大の造形物イベント「ワンダーフェスティバル2016夏」の
『個人ディーラー、夢のカグツチノ公国・グリズリーパンダ・銀十字社』
です。

「夢のカグツチノ公国」は、T`s systemと共にワンフェスでは必ず行くディーラーさんです。特にカグツチさんは企業でも再現出来なかったほど緻密な造形を誇るディーラーさんで毎回新作を楽しみにしています。今回の新作はTOP写真の艦これ・駆逐艦の叢雲。この写真を見ただけでも恐ろしいほどの完成度がわかるかと思います。
「グリズリーパンダ」さんも同様に、繊細な造形をされるディーラーさんで、今回も撮影に長蛇の列が出来ていました。
「銀十字社」は、有名ブログ「中国嫁日記」の作者さんが運営する会社で、話題の巨大ヘスティア様がついに塗装状態での展示でした。


続きはコチラから>続きを読む

teaoevo at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)行ってきた | フィギュア

ワンダーフェスティバル2016夏に行ってきた(アゾン&ボークスドール)

DSC_4589
千葉県海浜幕張、幕張メッセで開催された世界最大の造形物イベント「ワンダーフェスティバル2016夏」の
『アゾンブース&ボークスブースのドール展示』
です。

次は「個人ディーラー紹介その3」だと言ったな、あれは嘘だっ!(byコマンドー)って事で、今回は企業ブースで撮影してきた唯ニのブース、アゾンとボークスの紹介です。
ボークスは先日のDDフェスの時に新ボディと新フレームを展示すると宣言していたので、やっとそれを撮影する事ができました。アゾンは毎回ワンフェスで60cmのキャラドールを発表しているので、そちらも楽しみです。そして、TOP写真のシンデレラガールズドレス。てっきり4thライブ会場で発表されると思っていましたが、ワンフェスで発表されて驚きました。みなさん待ちわびていたドレスですが、問題は販売方法。ドルパ限定発売なのか、受注なのか、それともしぶりん2ndのようにドールとして販売なのか・・・。


続きはコチラから> 続きを読む

teaoevo at 14:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2016年07月24日

ワンダーフェスティバル2016夏に行ってきた(ケルベロスプロジェクト)

P7243931
千葉県海浜幕張、幕張メッセで開催された世界最大の造形物イベント「ワンダーフェスティバル2016夏」の
『Cerberus Project』
です。(公式HP

前回のワンフェスでラブライブのことりドールを販売し、あまりに人気で大混乱を生じたケルベロスプロジェクトが、約束通りことりドールを再販いたしました。ただし、今回は先着で販売。その他、今回はドールと同じ衣装を纏った矢澤にこ、南ことり、園田海未、西木野真姫、東條希の5人のフィギュアも販売。これは戦争の予感大です!

まあ・・・、結果から言いますと戦争にもなりませんでした。今回、運良くダイレクトパスが当選しまして、さらに自己最高番号となる100番台を取得しました。「これはいけるか?」っと期待をこめて列に並んだのですが、ケルベロスディーラーブースの前には開場前から30人からの人が並んでおりました。言わずもがな、ディーラーパスで入った人達です。今回のことりドールの販売は20体、のぞみドールの販売は30体。一応並びましたが、ディーラーパス入場者でドール、フィギュアともほとんど完売でした。Dパス先頭列で入った人達が、かろじてのぞみドールを買えたかも?っと言うレベル。正規一般入場で購入するのはほぼ不可能なレベルでした。
それだけ人気があるのですから、ドール、フィギュア共に出来は凄く良いです。次回はもちょっと制作してくれるといいですね〜〜〜〜〜〜。


続きはコチラから>続きを読む

teaoevo at 23:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)行ってきた | ドール関係

ワンダーフェスティバル2016夏に行ってきた(T`s system)

DSC_3997
梅雨も開けぬ千葉県幕張メッセで開催された、国内最大の造形物即売イベント「ワンダーフェスティバル2016夏」の個人ディーラー
『T`s system』
さんのご紹介です。(公式HP

当ブログではおなじみのT`s systemさん。個人的にお気に入りのディーラーさんなので、毎年一番最初に紹介しており、今回も新作の艦これやガルパンキャラの展示がありました。が、T`s systemさんの残念なところは照明が暖色系なところ。いくらホワイトバランスを調整して元の色に近づけたいと思っても、電灯で照らされたフィギュアの色の調整は限界があります。せめて、ホワイトの蛍光灯色だと良いのですけど・・・。次回のイベントまでに改善されてないかなぁ・・・。

撮影機材はコチラ。
カメラ:NikonD800
レンズ:Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED と、 Nikon AF-S Micro 60mm F2.8G ED
ストロボ:Nikon スピードライト SB-700 + ルミクエストソフトディフューザー

と、
カメラ:OLYMPUS PEN E-P5
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

です。


続きはコチラから>続きを読む

teaoevo at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フィギュア | 行ってきた

2016年07月23日

ミス秋葉原コンテスト(DDフェス2016)

DSC_3182-2
秋葉原のホビー天国7階、イベントホールで開催された、DD日本一を決める年一回のイベント
『ミス秋葉原コンテスト』
です。

ミ ス秋葉原コンテストは、毎年、オーナー様が自慢のドールを持ち寄って日本一を決めるイベント。毎年新情報が発表されるトークイベントと並んでDDフェスの 人気企画のひとつです。今年のミスコン参加者は57人で例年と同じくらいかな?しかし、今年はスペースが十分確保されてい たので、ドールの展開と展示がかなりスムーズに行った感じでした。もちろん、撮影場所も。来年もこのイベントスペースで開催されるといいなぁ〜。
(男の子ボディが発売されている来年は”ミス”って付けられないよね・・・。もしかして、男の子ボディは参加禁止?)

注) 今回の撮影時間はトークショーの後に行われたため、予定があり撮影時間の前にドールを回収された方が何人かいらっしゃいました。そのため抜け番があります。

<関連>
『DDフェス2015に行ってきた。(ミスコン前編) (ミスコン後編)
『DDフェス2014、ミス・コンテスト


続きはコチラから>続きを読む

teaoevo at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドール関係 | 行ってきた

2016年07月21日

DD集合撮影会(DDフェス2016)

DSC_3269-2
秋葉原のホビー天国7階、イベントホールで開催された、
『DD集合撮影会』
です。

例年、DDミスコンと撮影会はイコールだったのですが、今年はなぜかミスコンと撮影会は別々になっていました。流れから言うと、

ミスコン投票(撮影なし)⇒トークショウ(約1時間)⇒(予定のあるオーナー様お引き取り後撮影会)⇒集合撮影会

の順です。つまり、ミスコンのためドールを展示してから、撮影会まで1時間以上間が開くわけで、撮影会の前に用事等でドールを回収するオーナー様が多数おられました。逆に、ミスコンにまにあわなかったオーナー様は撮影会に参加する事ができました。ミスコン投票とトークショウの間にちょっと撮影の時間が欲しかったかも。
今回は、投票の後に行われた、DD集合撮影会の様子です。


続きはコチラから>続きを読む

teaoevo at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ドール関係 | 行ってきた