WAVE フェイト・T・ハラオウン (BEACH QUEENS シリーズ)figma 博麗霊夢

2010年01月09日

ドルフィードリーム きらめきホワイトダウンセット

P1080642
ドールズパーティ22アフターでDD不知火舞と一緒に購入した天使のすみかショップのドレス
きらめき ホワイトダウンセット
です。

このドレスは特に買う気はなかったのですが、売り場に行くと我先にとみんな取っていくので、
「買わなきゃ損?」
みたいな雰囲気を醸し出していて、結局購入した品です。

ドール関係は先に買うものを決めておかないと際限なく買ってしまうというお手本ですね!( ̄∇ ̄)


続きはコチラから



P1080545
こちらがきらめきホワイトダウンセット。
冬に着せるにはぴったりの衣装です。


が!


P1080554
DD(M・L胸)対応?   DD不知火舞はDDダイナマイトボディー。
別パーツのL胸買えば着れるのだろうと思い込んでいたのですが、DDとDDdyはまったく別のボディと言う事を後で知りました(ノω・、) ウゥ

このままじゃ、買ってきた衣装の大半は着ることができません><


結果・・・


P1080537
この有様ですヨ!(DD素体ボディ購入)

この時にDDボディの「ましろ」が他店にあるとの事だったので、ましろ行くか!?
とかなり悩んだのですが、ドールを初めとする年末年始の出費で、購入は無理な状態でした・・・。
この素体も半分は社会人のリーサルウェポン(クレジットカード)で購入したものです(´;ω;`)
ちなみに、ボークスでは専用クレジットカード以外はポイントが付かないので気を付けましょう。


P1080557
そんなで、ホワイトダウンセットを着ることが出来た舞ちゃん。
DDdyボディーと比べると結構違うものですね。
胸はもちろんの事、関節の部分も結構違いました。


P1080561
ブーツはまだ買ってないので素足のまま・・・。
すでに靴やストッキングを買うお金さえない状態です><


P1080576
全体としてはピンクと白を基調とした可愛らしい感じの衣装です。
ダウンジャケットにもふもふが付いていてそれがアクセントに。


P1080582
ジャケットは腰までの長さはない短いもの。チャックを閉めたらカッコ悪かったので開けておくのがデフォです。


P1080607
後ろにはパーカーが付いていますが、もちろん飾り。
実際のパーカーも飾りですしねw


P1080592
手の部分は長過ぎというぐらい長い。
手を少しだけ出して、かわゆく!という設定だと思います。


P1080603
手が寒い・・・


P1080596
服は3重になっていて、下着、カーディガン、ジャンパーの構成。
カーディガンは薄いので下の色がうっすらと透けるのがポイント。


P1080609
ダウンジャケットを取ると一気に薄着になります。
ここだけだと部屋着っぽい。


P1080613
DDダイナマイトボディーと比べるとかなり控えめな胸(M胸)


P1080616
後ろはこんな感じになります。後ろも中がうっすらと透ける感じに。


P1080639
カーディガンは前じゃなくて、後ろで止める構造になってます。


P1080620
手は後ろに回したほうがかわいいかな^^


P1080629
そしてカーディガンを取ったら・・・一気にボンテージ風になりました( ̄∇ ̄)
>同時発売のピンクボンテージ


P1080631
後ろ姿。さすがに寒そう


P1080633
寒そうなのでジャケットを羽織らせてみた。


P1080634
L胸も対応なので、胸は若干余りぎみ。


P1080667
あったかそうだけど、ジャケット一枚脱いだだけで一気に薄着になるホワイトダウンセットでした。
ピンクと白のかわいらしい衣装なので、舞にはちょっと似合わないかなぁとも思ったのですが、
着せてみたら普通に似合っていたので安心しました。


一応、AZUREさん主催の「野外撮影オフ会」に着ていく候補ですが、
さすがに靴とストッキングを買わないとなぁ・・・給料入ったら即効で買いにいかなくては。


teaoevo at 18:30│Comments(2)TrackBack(0) ドール関係 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トナカイ   2010年01月10日 15:44
こんにちは〜
大分ドールの世界に浸かってきましたね〜
ちなみに自分は、フィギュアの世界にどっぷり浸かってます
2. Posted by りんつ   2010年01月11日 00:21
ドールの実物を見て、さらにコーディネイトされたドールを見たらもうハマりますよw
今はフィギュアでもじきに・・・!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WAVE フェイト・T・ハラオウン (BEACH QUEENS シリーズ)figma 博麗霊夢