知識と日陰の少女「パチュリー・ノーレッジ」 from東方Project(キューズQ)ドルフィードリーム パジャマセット

2010年03月23日

ワンホビ 第3回フォトコンテストの景品(参加賞)が届いたよ

P3237265
ワンフェス2010冬のグットスマイルカンパニーブースで行われていた
第三回ワンフォビフォトコンテスト
の景品が届きました。

参加することに意味がある!ということで写真は部屋で撮った拙いものなので入選するはずもなく、残念ながら参加賞のみです(;^_^A
入選者への景品はみごとに入選を果たされた「dwarf × figure.foto」のドワーフさんがレビューされていますのでそちらを御覧下さい。


続きはコチラから


P3237174
ある日、突然届いた黒い手紙。 表を見てワンホビの参加賞だと気づきました。参加者全員にこんな景品を配るなんてグッスマは律儀ですねぇ(;^_^A
参加者はたしか500人ぐらいいたはず・・・。

ちなみにこの手紙・・・


P3237178
折ってあるだけなので中身が丸見えです。軽い晒し?w


P3237183
中身はお礼の文面とちょっとしたペーパークラフトになってます。


P3237185
上段の製作例とお礼の文面。

P3237188
下段のペーパークラフト。


P3237192
よろしい!では制作だ!

切り抜きはハサミでもできますが、細かい部分も多いのでできればカッターが理想。デザインナイフと定規があれば楽にできます。


P3237200
切り抜き完了! 細かいので意外と時間がかかります(;^_^A
カメラは2個とも同じものなので1個だけ切り抜きました。

ここから組み立てですが、説明によると接着剤は一切いらず、「差し込んでください」とあります。差し込む?どこを??
よ〜〜〜くみると、合せ面に太い線が入っており、そこに穴を開けて差し込むようになってます。


P3237201
こんな風に差し込みます。 これってハサミじゃ出来ないので、やっぱりカッターが必須。


P3237205
できた〜〜〜。所々荒いですがご容赦を>< 今回は手で折っていましたが、折る時は定規を当てた方が綺麗に折れますね^^; 


P3237274
ガラスケースの中で暇してたこの2人にモデルになってもらいました。


P3237211
とあるfigmaの折紙遊戯(ペーパークラフト)


P3237245
バックはこんな感じ。背負うにはどちらかの肩紐をはずせば入ります。
ねんどろいどでも背負えるようにちょっと大きめになってて、figmaだとぶかぶか^^;
ペーパークラフトとしてはなかなかの出来だと思います。


P3237253
カメラとカメラバック。澪は髪が長いのでいったん首を外してから持たせました。
最近カメラを始めた者としては、フィルム数を気にしないでバンバン撮れるデジカメの方がいいですが、こういうレトロなカメラも味のある映像が撮れるんでしょうね。


P3237230
唯「新しいバック買ったの〜撮って撮って〜」
澪「仕方ないなぁ」


P3237242
パシャリ! 
後ろ向きじゃ顔が入らないよ?


P3237271
アナタたち良いものもってるわね。借りるわ!「ナケワメーケ!我に仕えよ!」(お

っとまあ、遊んでみたり。

ワンホビ景品のペーパークラフトでした。景品といえど出来はいいですが、切り出すのがちょっと手間かな(;^_^A
ディスプレイをちょっと変えたい時なんかにいいかもです。

teaoevo at 17:29│Comments(0)TrackBack(0) 雑談 | フィギュア

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
知識と日陰の少女「パチュリー・ノーレッジ」 from東方Project(キューズQ)ドルフィードリーム パジャマセット