2010年06月20日

Tokyo CGM Night 8 に行ってきた

P6186088top
お茶の水で開催された「ダニーチュウ」さん主催のイベント
『Tokyo CGM Night 8』
に行ってきました。

Tokyo CGM Nightとは日本人、外国人問わずツイッターやブロガー、ドールオーナーからコスプレイヤーまで好きな人同士が集まるイベント。
グッスマやその他の企業なんかも賛同して色々な業界の人が集まります。

前回のCGM night 7の時はその存在も知らず、ツイッターでライブ中継があると聞いて見てるだけ〜〜でしたが、今回は晴れて参加者となる事ができました。
交流の場と言う事で急遽ブロガー名刺を作成しての参加。この手のイベントは始めてなので緊張・・・!


続きはコチラから>

P6186061
会場はお茶の水にあるデジタルハリウッド大学という学校の校舎。


P6186064
入り口から中を見ると・・・


人、多すぎじゃね!?


入れるのか不安になりながら中へ突入しました!
入口の近くに知り合いの方がいたので合流してさっそく立ち話。こういう場所で知り合いが居るとホッとするね。


P6207108
会場内ではブログネームやツイッターアカウントをネームプレートに書いて胸に付けています。これでどこの誰だかすぐに把握!
始めて合う人も多いのでこのネームプレートは便利。この裏はスタンプ台になっていて6個集めると何かもらえるそうですw


P6186066
会場の様子は今回もライブ中継されてました。ライブ中継は公式ではなくそれぞれ参加者の方がもちよったPCを使用。この他にも外人の方がマックブックを持ち歩いて会場内を移動しながらライブ中継してましたw


P6186065
カメラはココ!使ってない照明器具の上に設置してありました。


P6186068
会場の端に設置された机の上にはすでにドール所有者の方々が自慢の娘さんを並べていました。ってか、すでに置く場所ないしw


P6186069
ダンジロウさん、あさりんさん、AZUREさんの娘さん達。


P6186071
あさりんさんは念願の桜覚醒バージョン! この衣装は黒なので激しく色移りするそうな・・・。


P6186242
ねんどろ律っちゃんを抱いているのは葉月さんの娘さん。


P6186072
まーしゃさんの娘さん達。さらまんだーさんの”律”に続いてまーしゃさんもDD唯を”紬”化。みんなの技術力はすごいわぁ。


P6186115
ムギちゃんアップ!


P6186075
下には可愛い子が名刺を紹介。


P6186109
いつもまーしゃさんのブログに登場するルイズちゃんも。


P6186076
そして、こちらがさらまんだーさんのDD律。


P6186079
ここらへんからオーナーがわかりません・・。アルナとミク。


P6186080
贄殿遮那(にえとののしゃな)に見立てたセイバーのカリバーン。


P6186083
ここらへんは主催のダニーさんの娘さん達。


P6186085
段々と人数が増えていってるんだよね・・・。


P6186092
上の子の元キャラがわからない・・・。下はなのはさんベースかな?


P6186094
オビツとDDの混合チーム。


P6186095
この娘が今回の一番のツボかも!なんか表情がいいなぁw


P6186098
ましろベースのDD。メガネとか掛けると違う雰囲気になるね。


P6186105
会場に展示されていた痛板(いたいた)とでも言うのかな?
このスキーは両側にトップがあるのでエアー用のスキーですね。後ろ側から着地してもコケ無いようになってます。


P6186104
化物語がテーマ。
ダニーさんが「コレをプレゼントします!」っと宣言して一瞬会場から歓声があがりましたが、冗談でした。しかし・・・コレをスキー場で使う勇者はいるのかな?w


P6186106
ドール展示机と逆の場所にはグットスマイルカンパニーがフィギュアを展示していました。すでに発表されたフィギュアですが他のイベントと違い間近で撮影出来るとあってみんなこぞって撮影していました。


大抵のフィギュアはイベントで展示済みなので気になったものだけ紹介。

P6186204
ブラックロックシューターの3番目のバリエーション。このフィギュアは流れるようなポーズが好きです!


P6186208
ブラックロックシューターのライバル、デットマスター。


P6186213
スカートからこぼれ落ちる文房具のすごさで話題の「戦場ヶ原ひたぎ」


P6186211
この文房具で話題になったフィギュアですが、実際に間近で見るとやっぱりすごいわぁ。後発で他のメーカーが戦場ヶ原ひたぎを発表してますが、コレに適う出来ではないのでヤバイかも・・・。
グッスマ版セイバーリリィ現象の再来ですな!


P6186120
『会場内の様子』
会場内はかなりの混雑。会場自体はホールになっていて息苦しくはありませんがもうちょっと余裕があって、テーブルとかで持ち寄った物を見せながら話したかったなぁ。


P6186125
主催のダニーさんによるトークと抽選大会!


P6186126
トークを聞きつつ、グッスマカリーを頂きました。ラッシーはうんまい!カレーは美味しかったけど、ちゃんとした店舗で暖かいうちに食べたいなぁ。


P6186128
出張、グッスマカリーブース。しっかりとフィギュアの展示もw


P6186131
こんな場所にフィギュアを展示するのはグッスマカリーさんだけだろうなw


P6186138
連れてきたウチのドール達も隙間を見つけてこそこそと展示。


P6186149
こそこそ・・・。


抽選会が終わった頃にはドールの配置がちょっと変わっていたのでもっかい撮影!

P6186139
ブラックロックシューターだ!


P6186155
DD澪もなぜか増えているしw


P6186181
カッコいい髪型だけど、衣装が混ざりすぎていてなにがなんだかw 上がアルナのステージ衣装なのだけはわかった。


P6186182
ジャンケン大会で景品をゲットした強者達の戦果!


P6186218
会場ではDDヘッドのメイク実演をやっていました!作業が細かい。そして上手い!


P6186220
「もふ」さんという有名なメイクさんです!>(HP)


P6186224
綺麗にメイスするものだなぁ・・・。ここまで出来ると楽しいだろうねぇw


P6186234
アイが入って完成間近!


P6186256
完成!! 綺麗すぎるぅ


P6186265
最後にダニーさんの締めの言葉で終了となりました。

今回はツイッターでは知ってる方に実際に会えてかなり出会いが広がったイベントでした。イベント自体の趣旨も交流の輪を広げる事でしょうから十分その意義を果たしたのではないかな。

終わった後は自分たちで机を元に戻す辺りが、みんな参加者という感じのイベントでした。
次の「CGM Night」は驚く場所でやるらしいので楽しみです!



teaoevo at 22:26│Comments(0)TrackBack(0)行ってきた 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字