DD由綺 ファー付きコート、ホワイト☓ホワイト (RONRONSHUKA)ドールショウ30に行ってきた。(個人ディーラー後半)

2011年01月20日

ドールショウ30に行ってきた。(個人ディーラー前半)

DSC_1402
東京都産業貿易センタービル浜松町館2〜5階で開催された
『Doll Show 30』
に行ってきました。

ドールショウはアイドールとならぶ大規模なドール関係の展示即売会。ドールズパーティー以外でも個人ディーラーさんが服などを販売してくれるイベントです。アイドールが関西方面でもイベントを開催するのに対してドールショウはこの浜松町会館のみで開催されます。

今回は初めてスピードライトを付けて撮影に挑戦しましたが、これが盛大に失敗していました。背景を暗くしないように撮った結果、肝心の被写体まで暗くなり、あまつさえ天井バウンスを使ったら色が変になっています。撮影を許可してくださったディーラー様には本当に申し訳ないです。ドルショのレポート自体を止めようかと思いましたが、ドールショウに来たくても諸事情で来ることが出来なかった方もいると思うので拙い写真ですが公開しようと思います。

当blogではドルフィードリームを中心に撮影しています。SDや他のドールの写真はほとんどないので御了承ください。また、ディーラー名は机に貼ってあるディーラー名で確認しており、貼っていなかったディーラーさんの名前はわかりませんでした。


続きはコチラから>

DSC_0685
こちらが東京都産業貿易センタービル。この時はカタログ販売&抽選券を配っている時間でした。 まさかこの後にこの日陰に並ばされて寒さに耐える事になろうとは予想もしてなかったヨ・・・。


会場内の風景撮影固く禁じられてるのでありません。ディーラーさんの展示物のみ許可をいただいて撮影しています。

Satanic Doll partII
DSC_0689
ドールの着物をメインに扱ってるディーラーさん。着物の柄が本物っぽくてスゴイ。


DSC_0690
着物ドレス風の服も販売。


DSC_0692
和風の着物とは逆に洋風のウェディングドレスも販売。


DSC_0707

DSC_0705

DSC_0699


ここまでがスピードライトを付けないで撮影してました。このあとフラッシュをたいて撮影したので色がちょっと変になってます・・・。ディーラーさん本当にゴメンなさい。


カプセルドロップ
DSC_0747
カジュアルな服をDD、MDD、オビツサイズまで取り揃えてくれてます。


DSC_0746
ピンクのヒョウ柄ってめずらしいねw


Miruya
DSC_0749
もうお馴染みウィッグのディーラーさん。ディーラーさんは外国の方ですがちゃんと日本語は話せますので色々と質問もできます。


DSC_0755
髪質がストレートで綺麗なんですよねぇ。


snow's room
DSC_0759
こちらも常連のディーラーさん。参加するたびに服の種類が増えている気がするw


DSC_0760

DSC_0761

DSC_0757
初めて見たので今回の新作かな?おへそ出しルックがセクシーw


おしゃれ良い子堂+poesie
DSC_0762
ドルパでやっと希望の服が買えたディーラーさん。今回は完全新作のドレスを販売してました。前回までものセクシーでしたが今回はさらに露出度が増してる!w


DSC_0764

DSC_0766
ネコミミ、イヌミミのセクシーガール達。


FetishRoom
DSC_0768
毎回セクシーなシースルードレスを用意してくれてるディーラーさん。ここのディーラーさんはいつも明るいなぁ。blogも対話形式で進行していて楽しい。突然お迎えしてしまうあたり親近感がw


DSC_0770
ドルパで人気だったセイバーの水着も再販。


DSC_0771

DSC_0774
黒と白のシースルードレス。


Solla
DSC_0777
いまでもお気に入りの『ハイウエストスカートとブラウス』を以前購入させていただいたディーラーさん。残念ながら今回はご本人が諸事情で不参加。さらに雪の影響で会場時間になっても設営できないというトラブル続きで大変だったみたいです。 このドレスも受注形式で会場での販売はありませんでした。


DSC_0778
色使いのいい感じなドレス。


DSC_0779


DSC_0781
他にもブラックとダークブラウンがあって鹿鳴館の舞踏会にでも登場しそうな色合い。


『とらぶた』
DSC_0786
アクセサリーなどを扱ってたいディーラーさん。展示ドールは参考展示で服を販売しているわけじゃありません。


DSC_0784
こちらのニアも参考展示。いい感じのニットの組み合わせなんですけどね〜。


『ディーラー名不明』
DSC_0792
豪華なドレスと純白ドレスを扱っていたディーラーさん。


DSC_0793
一瞬色合いがチョコレートっぽいと思ったのは自分だけ?


DSC_0798
可愛いルイズのチビドレス。


『Scarlet Princess』
DSC_0799
豪華はフリフリドレス。「展示品」っということで販売はしていないもよう。


『にな*めむ』
DSC_0805
白と黒のドレス。同じ形かと思ったらまったく違う形でした。黒い方はシェリルっぽいなぁw 展示はされていなかったけど、うさみみケープを購入させていただきました。


DSC_0808


三鬼
DSC_0811
ドルパの時のセクシーなドレスとは一転して今回は着物ドレスを販売。


DSC_0813
小さい子用まで用意。


DOLLY'S STYLE

DSC_0817
プーリップ・ダル・テヤンサイズのお洋服をメインに販売しているディーラーさんでこのセイバーは看板娘だったもようw


「ディーラー名不明」
DSC_0822
カスタムドールヘッドを販売していましたが全品完売。左の恥ずかしがってる感じのヘッド可愛いねw


カノヒト
DSC_0825
DD向けの帽子を販売。すっぽりと被れていろんなシチュエーションに使えそうですね。


DSC_0828
由綺がいい感じの日本女性っぽくてスバラシイ!


Lapinrose
DSC_0831
「カノヒト」さんとの共同出展。ニット帽子とカスタムヘッドを販売していてヘッドは全品完売していました。このシチュエーションの作り方がうまいなぁ。


『リップ』
DSC_0833
ドール用のニット服と帽子を販売。虎用の帽子がかわいいぞw


鈴の音
DSC_0839
MDD用のかわいいパジャマが!


DSC_0840

DSC_0841
うさみみも売っていましたw ネコミミはあれどうさみみは珍しいね。


『ディーラー名不明』
DSC_0843
なんかすっごいきわどいドレス(?)を販売していましたw


DSC_0844
隠すところは隠しているんですけどねぇw


DSC_0845
コチラは清楚なセイバーさん。


『ディーラー名不明』
DSC_0847
すっごく凝った作りのチャイナ服。所々透けてます。


DSC_0849


 『EDELL

DSC_0851
こちらのディーラーさんで欲しかった服があったのですが、速攻で完売してました・・・残念すぎる。こちらのエプロン姿も自分の前で完売しました・・・。


後半へ続く。

teaoevo at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) ドール関係 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DD由綺 ファー付きコート、ホワイト☓ホワイト (RONRONSHUKA)ドールショウ30に行ってきた。(個人ディーラー後半)