2011年09月15日

ステージ風撮影ブースで撮影会(秋葉ボークス)

DSC_1520
秋葉原ボークス・ホビー天国3階のドールコーナーに新設された
『メルヘン風&ステージ風撮影ブース』
でプチ撮影をしてきました。

DD・Blogにも掲載されているステージ風撮影ブースがかなり気合の入った出来だったので秋葉での用事のついでに葉月さん(blog:ふはフィギュアのふ)をお誘いしてプチ撮影会を敢行。行った日は土曜日だったので撮影ブースは予約がいっぱい。正直30分じゃ短すぎてあまり満足行く写真が取れなかったです。普段の撮影会で時間をたっぷりと掛けての撮影に慣れすぎたかな・・・。


続きはコチラから>

DSC_1527
目当てのステージ撮影ブースは予約で一杯だったのでそこが空くまで他の撮影ブースを借りて撮影していまいた。 が、自分の準備してきた衣装はステージに合わせてきたので、コチラのメルヘン風のブースには完全にミスマッチ!なので葉月さんが準備された娘さんだけをバシバシと撮っていました。


DSC_1531
かわいすぎじゃね?w


DSC_1524

DSC_1520


DSC_1539
テーブルを使って、シチュエーションチェンジ。


DSC_1540

DSC_1549

DSC_1561

DSC_1564

DSC_1568


DSC_1570
一応出してみたけど、やっぱりミスマッチ。完全に浮いてますな・・・。


DSC_1577
やっぱり葉月さんのが合ってる!


DSC_1608
やっと空いたので本命のステージにて撮影。

DSC_1610
オレンジの衣装に合うオレンジウィッグを探していたのですが、ツイッターでアドバイスいただき「ひめかずら」で良い感じのがあったのでコレに決めていたのですが、なんと限定ウィッグでまんだらけ中野店にしか売ってないというトラップ!ええ、行ってきましたよ秋葉から中野まで!


DSC_1616
コチラの撮影ブースはステージ部分とカウンターバーに分かれていて、なんと白アルナさんも付属!いままでの撮影ブースでドール付きというのは始めてだ!


DSC_1613
カウンターで観覧・・・っと思ったら本の宣伝?w


DSC_1601
白アルナさんの色を拾っちゃって大変・・・。短い撮影時間だと余計に焦って上手く撮れません・・・。


DSC_1597
30分の撮影時間しかないけど、マイクを出したり、セッテングしたりで10分消費、さらにポーズ付けに手こずって結局撮影してたのは10分もなかったかも。


DSC_1591
わかっていたけど、眉毛とかアイラインが紫だからちょっとオレンジ衣装だと合わないかなぁ。


DSC_1621


DSC_1627
最後にアルナさんとデュエット! 時間ギリギリで撮ったよ。


ホビー天国に設置されている『メルヘン風&ステージ風撮影ブース撮影会』でした。
と・に・か・く、時間が足りない!他の方々も撮影ブースで撮影されていましたが、よく30分で撮れるなと・・・。セッテングから撮影、撤収作業まで入れて30分はマジでキツイですわ。以前行った時は平日で後に予約している人が居なかったので1時間ぐらいゆっくりと時間を掛けて撮ってたけど土日はなかなかハードです。そしてホビー天国の場所になってから一般の方々が入りやすくなったためか結構撮影しているのを見学されてる方も多かった気がします。 この撮影ブースはかなり気合入ってるので今後も混みそうですね。

teaoevo at 23:56│Comments(0)TrackBack(0)撮影会 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字