DDセイバーエクストラダメソニック2012痛車コンテストに行ってきた 後編

2012年03月09日

ダメソニック2012痛車コンテストに行ってきた 前編

DSC_2034
ワンダーフェスティバル開催の前日、秋葉原のUDX地下駐車場内で行われていた
『DAMESONIC2012・痛車コンテスト』
に行ってきました。(公式HP) 開催されていたのは2月の11日。ワンフェスレポを優先していて後手後手になってしまい、結局一ヶ月も後でのレポートとなってしまいました。

秋葉原をぶらぶらとしていた時につぶやきでUDX地下駐車場の痛車がすごい!との書き込みを見て、そのままUDXに向かい見に行ってきました。このイベントは「秋葉原×音楽×チョコレート」(この時は2月11日)をテーマにした、バレンタイン音楽イベントで秋葉原のイベント会場数箇所で同時開催。DJ、バンド、アニメ、ゲーム、痛車、アイドル等、多岐に渡る音楽と、チョコレートが楽しめるイベントのひとつとして開催されたものでした。 あの秋葉Blogさんでさえ当日まで知らなかったイベントで自分も秋葉の地下でイベント!?っと半信半疑で現地に行きました。


続きはコチラから>

DSC_2081
ダメソニイベントポスター。アキバクラスターの多くの方が開催を知らなかったみたいで、宣伝にあまり力を入れてなかったのかな? でもつぶやきで広まってみんな見に行くあたりの結束力はすごいなとw


DSC_2045
場所はUDX地下2階駐車場の一角。イベントとして完全に場所を確保してのイベントなので他の駐車車両の邪魔になったりはしてません。


DSC_2037
最初見た時は「通路のど真ん中に我が者顔で駐車してる!?」っと思いましたが、ちゃんとUDX側に会場として場所を借りてのイベントなので大丈夫。


DSC_2016
痛Gふぇすたで後ろにドール温泉を展開していた車ですねw 今回はボンネットにおすわり状態で展示。


DSC_1839

DSC_1841
toheart2の愛佳の痛車なのでちゃんとドールも愛佳で合わせてましたねw


DSC_1842



DSC_1847

DSC_1848

DSC_1850



DSC_1852

DSC_1853

DSC_1854
こちらも後部座席にトール達が。痛Gの時も思いましたが、痛車オーナーの方でドールをお迎えした方増えましたね〜。


DSC_1855

DSC_1856
主従関係!?


DSC_1857
お迎えしたばかりのまりこてんて〜(しつこいようですが、この日は2月11日です。アフターは1月14日)


DSC_1858


DSC_2025
このPSPホルダーいいなぁw でもナビとして使う場合は後ろの絵柄が見えなくなっちゃうね・・・。


DSC_1861
シールではなく、オールペン塗装のように見えますが・・・。マミさん衣装付き。


DSC_1862



DSC_1864
痛Gフェスタで賞を取っていたアウディ。 痛Gのの時はゆっくり見れなかったので、こうしてもう一度見れる機会ができてラッキーでした。


DSC_2028

DSC_1867

DSC_1868



DSC_1869

DSC_1872


DSC_1873
TAXI!? 映画TAXIの様にスイッチひとつで変形したりしないかなぁ・・・


DSC_1874



DSC_1876

DSC_1875
2011年優勝記念ver痛車。 


DSC_1877
このカッコいいミク好きだったのになぁ。2012年モデルのミクは可愛い感じになってしまって、レーシングカーとしてはちょっと迫力に欠ける感じが。。。


DSC_1881

DSC_1891

DSC_1879
けしからんリアウィンドウ!後ろに付いた車の運転手も赤面してしまいそうw


DSC_2078
痛Gにもいましたが、その時はガルウィングじゃなかった気が・・・。


DSC_1885

DSC_1886

DSC_1889

DSC_2072

DSC_1888
この車も後ろに付いた時のインパクトは大!


DSC_1892
グッ鉄カフェがある秋葉カルチャーゾーンあたりでよく見かけるミクアルファード。


DSC_1893
スワロフスキーで綺麗にデコってるんですよね〜。


DSC_2074
スピードライトを使わないとこんな感じ。


DSC_1897

DSC_1896



DSC_1899

DSC_1902



DSC_1903

DSC_1906

DSC_1908
車内もかなりの凝りよう。


DSC_1909




DSC_1911

DSC_1913

DSC_1920


DSC_1918

『ダメソニ痛車コンテスト・後編』
に続く。

teaoevo at 00:41│Comments(0)TrackBack(0) 行ってきた 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DDセイバーエクストラダメソニック2012痛車コンテストに行ってきた 後編