2012年12月01日

ガールズ&パンツァーin大洗駅に行ってきた

DSC_7736
先日開催されたあんこう祭りのガールズ&パンツァーイベントに続いて、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の大洗駅で開催された
『ガールズ&パンツァーin大洗駅』
を見に行って来ました。

あんこう祭りでのイベントはガルパンの声優さんも来られた大規模なイベントでしたが、今回は大洗駅の一角で開催されている小さなもの。写真や設定資料集などの展示がメインなのでグッスマカフェでの展示っぽい感じです。で、このイベント、先着100名様にポストカード(日替わり)がプレゼントされるのですが・・・早朝で即完売だったそうですw さすがファン力はすごい!平日の金曜日でこれですから土日はもっとすごい争奪戦になりそう・・・。


続きはコチラから>

PB303840
コチラが水戸市と鹿嶋市を繋ぐ臨海鉄道の大洗駅。駅前に約10台ほど駐車できる場所があります。


PB303845
駅中の正面にどデカくガルパンの垂れ幕が! 汽車の利用者は地元の方々ばかりだったので背景との違和感がw


PB303848
駅中の一角、普段は観光案内所となってる場所が今回のメイン会場となります。外から見てもガルパン一色w


PB303850
ポストカード配布(先着100名)は8時30分からで、6時から(下に7時とも書いてあってどちらが正しい?)整理券配布。中の係員の方に聞いてみたら朝の整理券分でポストカードは全部無くなったそうです。早い人は午前4時から並んでいたそうでw 恐るべしガールズ&パンツァー人気! ちなみにポストカードは金、土、日の3日間配布されるので土日はさらに激戦となりそう。


DSC_7711

PB303852
例の痛サイクルのレンタルも始まったようですね。


PB303846
逆側の売店ではガルパングッヅが販売されているのですが・・・


PB303847
ガールズ&パン(通称ガルパン)は速攻で完売していました。


DSC_7701
中は設定資料、台本、フィギュアや写真などの展示となってます。


DSC_7703

DSC_7720

PB303866
台本展示。


PB303858
学校艦の設定資料。


PB303859

PB303861

PB303862


PB303856
各戦車の搭乗状態も。


DSC_7698
弦羸鐚屬涼罎呂海Δ覆辰討い燭里諭


DSC_7718
案内所の方もたくさんのファンが来ていて気持ちびっくりしていたように見えました。


PB303855
戦闘用制服の展示。


PB303867
後ろにはこんなマークが付いていたのかw


DSC_7723


PB303853

DSC_7697

PB303854


DSC_7685
あんこう祭りでの写真などの展示も。


DSC_7689
声優さんの落書き車両へのサインなど・・・


DSC_7690

DSC_7691

DSC_7686

DSC_7694

DSC_7696

DSC_7687

DSC_7715
声優さん達のサイン色紙。


DSC_7692


DSC_7699
ガルパン戦車の展示。展示用にカスタムしたのかと思いきや・・・


DSC_7719
普通に発売されるのねww そりゃ既存のプラモでカラバリ作ればいいだけですものね。すぐに発売できるわけです。


DSC_7675
傾翔遊睨F型
歴女達が駆るカバさんチームの戦車


DSC_7677


DSC_7678
38t戦車B/C型
生徒会が駆る亀さんチームの戦車


DSC_7681
弦羸鐚D型
主人公達が駆るあんこうさんチームの戦車


DSC_7682


DSC_7684
ボークスの西住みほのフィギュア展示もありました。ボークスがデコマス提供するなんてちょっと以外でした。


DSC_7709
平日の昼間でしたがなかなか盛況でした。


PB303870
せっかくなのであんこう祭りの会場だったショッピングモールへも。天気も相まってちょっとさみしい感じに・・・。


PB303873
あんこう祭りでは完売だったあんこう焼きが。「鮟鱇やき」じゃなくて「餡香やき」なのねw 


PB303874
平日だし、余裕で食べられるでしょっと高をくくっていたのですが、整理券配布での出来上がり待ち状態!しかも一部売り切れ。マジですが・・・。


DSC_7729
マリンタワーを見るとまだガルパン等身大ポップが展示されていました。


PB303869
330円だし、せっかくなので登ってみました。


PB303875
タワーの売店にもガルパンおみやげ。


PB303877


PB303883
展望台に行くと居ましたw こちらは登ってきた方用に内側に向けられたポップ。


DSC_7737
外から見えるのはコチラ。


DSC_7739
さすがに景色は良いです。天気も良ければなぁ。


『ガールズ&パンツァーin大洗駅』でした。
あんこう祭りに続いてのガルパンご当地イベントということでしたが、規模としては展示物メインのごく小さいもの。このイベントだけに来るにはちょっと遠くすぎるので水戸や大洗の町で何か遊ぶついでに来た方がよさそうです。戦闘で描いてあった町中を散策するというのも良いかもしれません。例の戦車が突っ込んだ旅館も実在しますので!

teaoevo at 00:49│Comments(5)TrackBack(0)行ってきた 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sishow   2012年12月01日 10:55
5 再びガルパンレボありがとうございます!
制作大変だろうに、総作監に連絡したら普通に返事帰ってきました(笑
(ん?意外と余裕有るのか?)
ま、何にせよ盛り上がってるのは大変ありがたいです。
この勢いでボークスさんには限定ドール制作をば(笑
2. Posted by りんつ   2012年12月02日 00:07
sishowさん>>
早速のコメントありがとうございます!
またしても総監督に!特典OVA制作で忙しいのにありがとうございました。

あの簡素な大洗駅が大変な事になってましたよw 人気、売上ともに好調のようなので是非2期、3期、映画とやっていただきたいですね! 
3. Posted by サベたん   2012年12月02日 11:55
お疲れ様です。
他人の動画を貼り付けただけのまとめサイトと違い見応えがありました。
4. Posted by 柾木天地   2012年12月02日 14:16
 実は9月に自分も愛車の初ドライブとドール撮影を兼ねて大洗水族館に行ったんですよねぇ^^
撮った写真はごにょ板に載っております。
撮影後にはりんつさんが行ったモールにも行きましたよ、でもタワーには上っていません。
 やっぱり出るんだガルパンコラボの戦車プラモ、でもやっぱり田宮じゃ無いんだな^^;
こうゆう時こそ売り上げアップ等のチャンスなのになぁ、あ、でもキット古いから駄目か特にM3が^^

 <弦羸鐚屬涼罎呂海Δ覆辰討い燭里諭
ドイツ戦車は3号以降はずっとこうですよ、つーかドイツ物ってこうゆう人やスイッチ配置を変えないので有名です^^
今だってVWやBMWの車を見ると昔のと今ので基本形はほっとんど変わっていませんからね。
5. Posted by りんつ   2012年12月04日 21:31
サベたんさん>>
ありがとうございます!


柾木天地さん>>
大洗はもともとお魚とか美味しい観光地ですからね。ガルパンの舞台になって客層が一気に変わりましたがw
配置とかあまり変わらない方が扱いやすくていいですねw 車とかも一時期シフトがコラムシフトとかダッシュシフトとか色々かわりましたが、フロアシフトが一番ですし。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字