2013年09月29日

DD初音ミクの展示を見に行ってみた

DSC_2180
秋葉原のボークス・ホビー天国で展示が開始された
『ドルフィードリーム 初音ミク』
を見に行ってきました。

同日に予約も開始されたDD初音ミク。一昨年のセイバー受注もこれまでに無いものすごい数の受注があったのですが、今回は国民的アイドルに成長したボーカロイド初音ミクだけにセイバーの受注数を軽く超えるのではないかと予想してます。事実、展示が開始された午後2時からはフロアーが埋め尽くされるほどの人が来店したそうで、あのプレハブ小屋がもつのか!?っと心配されたほどです。
以前から写真で公開されたり、イベントで展示されたりと情報は出ていたので、これを期にドールをお迎えしてみようと考えた方も多いと思います。ボークス側もかなり本腰を入れたPRをしていて、「DD初音ミク秋葉ジャック」と称していたるところにDDミクの宣伝ポスターがありました。最終的にはどんだけ受注が集まるのか、そしてボークスの生産体制でこの数を凌ぎきれるのか!?w 話題に尽きないDD初音ミクです。


続きはコチラから>

P9280001
秋葉原駅に到着していきなり目に飛び込んでくるのがコレ!エスカレーターの左右にDDミクの宣伝ポスターが貼られています。ついにドールがここまで・・・


P9280013

P9280003
上り側


P9280018
そして改札口を出てボークスに向かうところにあるのがコレ!該当の宣伝旗がすべてDDミクに!


DSC_2043
どんだけお金かけているんですか・・・


DSC_2064
とある角度から撮影すると沢山のミクがこっちを見ている感じにw


DSC_2069
そして、回れ右をして大通り方面を見ると・・・


DSC_2067
セガゲームセンタービルにもDDミクが!


DSC_2061
もちもん、ボークス店舗も一番目立つところにDDミク。


DSC_2057


DSC_2052
入り口にもDDミク。


DSC_2050
ミク


DSC_2054
ミクミクにしてやんよ!w





P9280026
そして、極めつけはミクコスプレイヤーさんによる店舗前でのビラ配り!


P9280025
もちろん、店内に通じる階段もDDミクだらけ。

P9280022

P9280023

P9280024


ボークス3階にたどり着くとそこには大勢の人が!混雑を避けて午後6時ぐらいに行ったのですが、それでもかなりの数の人がいました。

P9280041
コチラがDD初音ミクの展示スペース。普段は店内撮影禁止ですが、展示キャラバン中はミクのみ撮影がOKとなってます。
で、見ての通り背景が黒系統でガラスケースに入っているので店舗内の照明が写り込み、さらに撮影している人も写り込んでしまい、ガラスには指紋が沢山付いているので撮影環境としてはちょっと厳しいものがあります。できればケース内ではなくて出して展示して欲しかったです。


P9280039

DSC_2137


DSC_2103
そして、コチラがDD初音ミク。ボークスにしては珍しく宣伝写真と同じぐらいの可愛らしさ!これは逝ってしまう人多いわぁ。


DSC_2106

DSC_2129


軽くドレス紹介。

DSC_2115
上半身ドレスはこんな感じ。上着はシルバーのサテン布、腕のグローブは合皮製です。


DSC_2144
内側は白の内布が縫い付けてあるので色移りの心配は無さそう。


DSC_2122
腕には「01」のマークが。よく見ると四角いシールになってるみたいです。


DSC_2117
スカートはエッジ部分のみサテン布。黒の部分にはしっかりとロゴ(?)が書かれています。


DSC_2119
ブーツはひざ上まで来る長いもの。エッジの緑部分が色移りしそうですが、ボディストッキング履かせれば問題ないね。


P9280043
気になる下着はぁ・・・純白!(PEN E-P5のバリアングルモニターって便利w) 初音ミクといったら縞パンでしょうに!! きっとそのうちボークスは今ある縞下着セットに緑色を追加してくれるに違いない!信じてるよ、ボークスさんw


以下、適当に撮影。

DSC_2140

DSC_2144


DSC_2150

DSC_2149

DSC_2138


DSC_2166

DSC_2168

DSC_2169


DSC_2176

DSC_2177


DSC_2193

DSC_2196

DSC_2188


DSC_2187


P9280032
オプション衣装の千本桜ミクですが、午後2時には展示されていたようですが、トークショウが終わった午後4時ぐらいに撤収されてしまったようです。せめて初日ぐらいはずっと展示してってくださいよ、ボークスさん・・・。



展示キャラバン『秋葉原ボークス、ドルフィードリーム初音ミク展示』でした。
DDミクは写真どおりの可愛さ!もしこれがドルパ限定ドールだったらば壮絶な争奪戦になっていたでしょうから、受注生産にしたのは大正解だと思います。まあ、受取が1年後というのがちょっと気になりますが・・・。おそらく1年後だと予約したのをコロっと忘れてしまいそうなので出来る事なら全額前金で支払った方が得策だと思います。どうせ来年も魅力的なDDが発表されていて、さらにお金の工面が大変になってしまうのでしょうから・・・。
秋葉原の展示期間は9月28日からというだけで、終了期間は明記されてませんが、さすがに1週間ぐらいは展示されていると思うので気になっている方は秋葉原へGOです。


teaoevo at 00:52│Comments(10)TrackBack(0)ドール関係 | 行ってきた

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 柾木天地   2013年09月29日 02:34
 <これを期にドールをお迎えしてみようと考えた方も

 でもオプション服込みで8諭吉超えじゃ普通の人はまず引いちゃうでしょうね
せめて1/6で出さないと普通の人は買いませんよ、それに受注しても届くのがほぼ1年後じゃ
皆忘れちゃいますよ^^;そろそろ届くコスモモだって多くの人が忘れちゃっているんじゃないかな。
 まあ、それでもこうして現物を早くに出してくれる分まだ救いはあるかな、
にしてもパンツが縞パンじゃ無いってのは気に食わん
試作だから大目に見るけど製品版はちゃんと縞パンになっていることに期待しましょう。
仮にこのままだったとしても寺物に穿き替えちゃえばいいんだし
2. Posted by 草薙   2013年09月29日 09:18
お疲れ様です。
昨日は昼から所用があって開店早々に予約だけを済ませましたが、昼からはかなりの大人気だったようですね。
>>1/6 他が出します。
>>縞パン ピアプロは黙認しているだけ、縞パンですとはしていない。
とこれはこれでいいかと。
広告は、Webのバナーが沢山色々と出ているみたいですね。
セガも(表に出なくても関係するので)宣伝には協力していると思います。
御新規さんも少なくない数だと思いますね、TLで見掛けますし。
3. Posted by ぽややん   2013年09月29日 20:10
こんにちは
>珍しく・・
私も初めて見た時そう思いました。
画像とDollが一致しています(笑)
袖の中が白なのが少し残念ですが色移り確実なので致し方なしです・・
しかし、秋葉の街は凄いことになっていますね・・
DDミクより秋葉の街を見たいですw
4. Posted by りんつ   2013年09月30日 00:44
柾木天地さん>>
宣伝ポップに「DDミク貯金始めませんか?」っとあるのでボークス側もドールを初めてお迎えする方には敷居が高いのは十分承知なのでしょうねw 
それでも、あの可愛さならいい!という方は多そうな気がしますw
縞パンはおそらくクリプトン側が許可しなかったんじゃないかなと思います。だからこそ別販売で縞パンを!


草薙さん>>
今日行ったら、昨日の混雑はなんだったのか!?っというほど空いていたのでじっくり見るならこれから行った方が良いと思います(^^)
広告は秋葉に限らずHPのバナー広告などヤバイぐらい出してますねw どれぐらい宣伝費かけたんだか・・・。


ぽややんさん>>
写真と実物が変わらないのは、撮影者の技量が上がったと思いたいですねw
袖の中の白は仕方がないです。真っ黒だと色移りが怖いですし。秋葉ジャックはまだしばらくやってるでしょうから機会があれば是非w
5. Posted by 草薙   2013年09月30日 21:29
広告バナーはメインの登録だけで済みますよ。
あれはgoogleやヤフー、楽天とかなど検索履歴や入力履歴、Chromeなどで入れた関連性がパソコン上で高いと勝手に表示されるものです。
身に覚えがあるとバンバン表示されるのですが、PC上では行っていない私のパソには全く出てきません。
そういうカラクリがあるのです。
6. Posted by     2013年09月30日 23:38
公式であるクリプトン監修とうたっているフィギュアはどれもパンツ白だったはずですよ
少なくとも自分が持ってるのはそうです
7. Posted by かつー   2013年10月01日 02:19
5 オイラも月曜日に行ってきました
つくばエクスプレスの駅にはポスターは無かった......

ついでに 撮影もお断りのシールがすでに貼られていて
撮影はできませんでしたとさっ 
だから ウチのチルノさんに暴走して貰いました 
閉店間際なら レジまで チルノさんよじ登ったね
8. Posted by りんつ   2013年10月03日 03:02
草薙さん>>
ヤフーとかの広告はそういうからくりなんですね。ヤフーや他の情報サイトや果てはニコニコ動画にまでDDミクの広告が出ていたのでものすごいお金使っているものだと思ってました(^_^;)


名無しさん>>
たしかにねんどろいどやフィギュアは全部純白パンツでしたね。つまり縞パンというのはユーザーの妄想だったということかぁ・・・。


かつーさん>>
撮影OKは初日だけったみたいですね・・・。公式キャラバンにも「お披露目当日のみ撮影OK」と書いてありました。
さすがチルノ、「あたいったらサイキョーね!」ってことですねw
9. Posted by take-y   2013年11月08日 11:42
私も見てきましたが恐ろしいほど気合入ってましたね(^_^;)

 予約は当然しましたよ、はい。
 またミクが増えてしまいますが(^_^;)

 それと、縞ぱんについては ニコ動などにアップされた
 個人製作PV由来の後設定だそうで公認じゃないそうです
10. Posted by りんつ   2013年11月12日 00:38
take-yさん>>
恐ろしいほど気合が入っていて、大人気になるのは確実ですが、広告費にお金をかけすぎている気がして、採算とれてるのかなぁ・・・っと不安になります。
takeさんは自作でミクを制作しているぐらいですから、当然行きますよねw  縞パンは公式ではないのでしょうけど、ここまで広まっているなら公式にして欲しいですねぇw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字