2013年09月30日

ねんどろいど島風(グッスマカフェ展示)

DSC_2080
秋葉原のグットスマイルカフェに展示されていた、艦隊これくしょんの人気キャラ
『ねんどろいど島風』
を見に行ってきました。

島風はWEBブラウザーゲーム「艦隊これくしょん」に登場するレア駆逐艦。その可愛らしい表情と衣装とセリフで一番の人気を誇っているキャラです。「艦隊これくしょん」とは夏頃から人気が爆発し、今でも1日の登録者数を制限するほどの人気ゲーム。すでに登録者数80万を超えていて、年内には100万を確実に超すでしょう。
そんな島風をグッドスマイルカンパニーが鬼の速さでねんどろいど化。発売は2014年の3月となっているけど、実際の発売はたぶん延期されるでしょうね・・・。


続きはコチラから>

P9280029
展示されているのはグッドスマイルカンパニーのレジ横にあるショーケース。グッスマカフェの中に入らなくても見れるので入場予約権が無くても大丈夫です。


DSC_2071
ちょっと強気な表情のぜかしま。 他の表情も楽しみです。そして、展示はされてないけど中破シーンまでも再現されているとか・・・
(ガラスケースの中に展示されているのでちょっとボケてしまうのが残念)


DSC_2074
連装砲ちゃんもしっかりと付属。


DSC_2083
スクリューも付いていて小さいながらもしっかりと再現されています。


DSC_2086
後ろ側。


DSC_2076


発売がとっても楽しみな『ねんどろいど島風』でした。
詳しくはグッスマの「かほたんぶろぐ・ねんどろいど島風で遊んでみた」で紹介されているのでそちらをどうぞ。


teaoevo at 18:37│Comments(0)TrackBack(0)フィギュア | 行ってきた

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字