2013年10月06日

Cafe Labスタジオ撮影会に行ってきた

DSC_2247
ボロいけど安い、近くはないけど少し広い。そんな言葉がキャッチフレーズなスタジオ
『Cafe Labスタジオ撮影会』
に参加してきました。

久々のスタジオ撮影会。里を除けば一年以上ぶりに行ったかもしれません。スタジオ撮影会は雰囲気のある空間で思いっきりドールを撮影できる事が魅力。ひと目をはばかることなく、機材も広げ放題、さらにドールオーナー様達との交流と技術情報交換などなど楽しくもあり、得るものも多い機会だと思います。
今回のスタジオはキャッチフレーズのとおりちょっと遠くて、エアコン設備などもない古い町工場を改装して作られた撮影スタジオ。ドラマや映画の撮影にも使われる事があるそうです。そんな味のあるスタジオでの撮影会の様子をどうぞ。


続きはコチラから>

DSC_2308
スタジオ内はこんな感じ。学校のような、昭和の工房のような、アトリエの様な場所です。諸事情で遅れて参加となりましたのですでにみなさん撮影を開始されていました。


DSC_2267
撮影を終えて一休み中のドールさん。


DSC_2265


DSC_2274
撮影待機中・・・


DSC_2385
まだ始まらないのかな?


DSC_2250
シースルーなドレス!まだお昼ですよw こういうドレスは大好きですけどね!


DSC_2254

DSC_2302


DSC_2259
黒ドレスなさーりゃん。


DSC_2305


DSC_2269
のわこちゃん。


DSC_2270


DSC_2268
当然こやつもおりますw みんなのアイドル、どやペンだよ〜よっろしくぅ。


DSC_2298
どやペンと物思いに耽るのわこちゃん・・・


DSC_2293


DSC_2275
本日、自分が連れて行ったのはDDサクヤ。ディーラーさんの衣装+アスナのウィッグです。


DSC_2276


DSC_2280
雨を眺めるサクヤ・・・


DSC_2287

DSC_2288


DSC_2299
お姉さまっっ!


DSC_2329
お伴させてくださいっ


DSC_2335
上の写真はストロボ+デフューザあり。こちらは自然光です。光によって雰囲気がガラッと変わるので撮影って本当に難しい。


DSC_2344


DSC_2357
紅茶はいかが?


DSC_2352


DSC_2360
ぶ〜らんこ。 


DSC_2372
実はコレ、ブラインドを上げ下げする紐だったりしますw


DSC_2377

DSC_2379


DSC_2238
秋のもみじと女の子。


DSC_2241

DSC_2247


DSC_2386
なんですと!? いったいどこにw


DSC_2390
なかなかヤンチャな子がいたようですw


DSC_2397
シトシトと雨が降っていて一向に止みません。


DSC_2403
窓から外を眺めて・・・


DSC_2410


『Cafe Labスタジオ撮影会』でした。
ドール撮影会の時は1人だけ連れて行ってドレスなどを変えながらゆっくりと撮影するのが一番良いと最近思います。沢山連れて行っても結局出すのが億劫になったり、とっかえひっかえして後で見てみたらあまり上手く撮れてないなんて事がザラなので。 せっかくじっくりと撮れる環境なのだから構図も、設定もゆっくりと決めながら、時には談笑しながら撮影するのが一番だと思います。

teaoevo at 01:43│Comments(0)TrackBack(0)ドール関係 | 撮影会

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字