2013年10月09日

ホームタウン・ドルパ名古屋5に行ってきた(個人ディーラー1)

DSC_0497
愛知県名古屋市にあるボートメッセなごやで開催された
『ドールズ・パーティー、ホームタウンドルパ名古屋5』
個人ディーラーの紹介その1です。(ドルパ名古屋5公式HP

以前に「限定ドール」と「天使のすみか」だけを紹介して、先延ばしにしていた個人ディーラー様の紹介ですが、やっとワンフェスレポートが終わったので、コチラのレポートをしていこうと思います。(忘れてませんよw)
当Blogはドルフィードリーム(DD)をメインに扱っているのでスーパードルフィー(SD)のディーラーさんはあまり撮影していないのですが、今回はホームタウンドルパということで参加ディーラーさんも少なめでしたので普段よりはSD系ディーラーを多めに撮影しています。(当社比)


続きはコチラから>

【GINGER TEA】
もう説明不要なぐらいキャラクタードレスで有名なディーラーさん。今まで鹿目まどか、巴マミ、暁美ほむらの衣装は販売していましたが、ついにさやかちゃんと杏子の衣装が発売されました。
DSC_0478


DSC_0479
コチラはオリジナルドレス。


DSC_0480
この時は初夏でしたが、今の季節にはちょうどいいハロウィンドレス。


DSC_0481
DDミク&千本桜ミクの衣装。
以前からずっと制作されている人気ドレスですね。(この時は同然ボークスからDDミクの発表はされてませんでした)


DSC_0482

DSC_0481


DSC_0483
projectDIVA衣装。


DSC_0484

DSC_0485


DSC_0486
マミさん衣装。映画では出番が増えてそうだけど、実際はどうなんだろう。


DSC_0487


DSC_0490
美樹さやか衣装。


DSC_0491


DSC_0493
佐倉杏子衣装。


DSC_0495


【小石10g】
DSC_0500
アラビアン風な衣装を販売されていたディーラーさん。


DSC_0502

DSC_0503

DSC_0504

DSC_0505
ディスプレイではSDが着ていますが、HPやドレスの写真はDDが着用


【風花堂】
DSC_0507
下着ディーラーとして確固たる地位を築いたディーラーさん。売り切れでも布があれば受注生産に応じてくれるのが嬉しいところ。


DSC_0508

DSC_0509


【きゅーむ】
DSC_0512
タイツをメインに制作されていたディーラーさん。ディーラーさん製のタイツは色移りする可能性がほとんどないので黒タイツでも安心なのが良いところ。ボークスのはねぇ・・・


DSC_0516


DSC_0514

DSC_0515
ギリギリw


DSC_0517
タイツから透ける下着!これこそタイツやストッキングの醍醐味!(ぉ


DSC_0518
ガーターベルトにも対応。


【蒼のドールドレス】

DSC_0521
夏に合わせて新作は水着。水玉模様がいいね!


DSC_0524

DSC_0523


DSC_0527

DSC_0528

DSC_0529

DSC_0530


【Little Garden】
DSC_0532
カジュアルなロングスカートドールドレスを制作されているディーラーさん。毎回カラーバリエーションが増えているので楽しみにしてます。


DSC_0533

DSC_0534


【由貴化粧】
DSC_0538
左に買いてあるとおり、ドレスではなくメイクヘッドを販売しているディーラーさん。


DSC_0543

DSC_0544

DSC_0545

DSC_0546


【BRAKE THROUH】

DSC_0548
シンプル・イズ・ベスト。スタジオを借りての撮影会にはこんな感じのドレスが最適だと思います。


DSC_0550

DSC_0551


【Pastel Garden】
DSC_0556
アクセサリー&手編みドレスのディーラーさん。


DSC_0553

DSC_0555


【cohullen-druith】
DSC_0557
アニメ風レジンアイのディーラーさん。ディーラー名は「コホリン・ドリュー」と読むそうで、意味はなんだろうなぁ〜っと思ってしらべたら辞書で出ない・・・。なんと「こほりん堂」から取ったそうで・・・わかるかぁw


DSC_0559

DSC_0560
飴でかっ


DSC_0561

DSC_0562


【ferret】
DSC_0565
手編みニットのディーラーさん。これからの季節は暖かそうに見えていいですね。


DSC_0568

DSC_0566


【なるなる】
DSC_0569
豪華舞踏会風ドレス。こういうのはSDの専売特許なのですが、当然DDにも合いますね。


DSC_0570
しかし、手間がかかってそうですねぇ。


DSC_0573


DSC_0571

DSC_0572


【Plastic Honey】
DSC_0575
シースルーの素材を使って可愛らしい衣装を制作されていました。


DSC_0576

DSC_0577


【エンゼル・メーカー】

DSC_0579

DSC_0580

DSC_0581

DSC_0582


【ミルクカフェ】DSC_0585

DSC_0586

DSC_0587

DSC_0589


名古屋ドルパ・個人ディーラー2』に続く。


teaoevo at 20:11│Comments(0)TrackBack(0)ドール関係 | 行ってきた

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字