2013年10月12日

ホームタウン・ドルパ名古屋5に行ってきた(個人ディーラー2)

DSC_0708
愛知県名古屋市にあるボートメッセなごやで開催された
『ドールズ・パーティー、ホームタウンドルパ名古屋5』
個人ディーラーの紹介その1です。(ドルパ名古屋5公式HP

名古屋ドルパ個人ディーラーの2回目です。関西方面のみ参加しているディーラーが多いのか、今回初めて見たディーラーもいました。やっぱり距離があるので場所的にそして時間的に東京までは行けないというディーラーさんも多いのでしょうね。


続きはコチラから>

【ルール・ブルー】
DSC_0592
カジュアルドレスのディーラーさんですが、毎回DD舞をモデルに出してくれてます。個人的にそれだけで応援したくなってしまいますw


DSC_0593

DSC_0594


【鬼丸流本舗】
DSC_0598
自作の内部フレームパーツのディーラーさん。金属パーツのみで構成しているディーラー「ロックオン」さんとは対比的でプラスチックパーツと金属パーツを組み合わせたフレームになってます。メリットとしては軽い事とパーツ同士の摩耗が少ないことかな。


DSC_0600
今回はドレスも販売。


DSC_0603


DSC_0604

DSC_0605

DSC_0606


【TTA】
DSC_0608

DSC_0609


【snow angel】
DSC_0614

DSC_0612

DSC_0613

DSC_0615



【裁縫屋おぺら】
DSC_0617
シャーロック・ホームズがかぶっている様な帽子を販売していました。ゆったりサイズなのでウィッグがボリュームあっても被れますね。


DSC_0618

DSC_0619


DSC_0622


【蓮園】

和服ディーラーさん。花飾りや帽子も付いていて洋服と和服が融合した感じのデザインです。
DSC_0628

DSC_0626

DSC_0627

DSC_0629


【Nino Lino&硝子蝙蝠】
DSC_0631
大草原の小さな家に出てくる様なカントリー一家という感じのディスプレイ。


DSC_0633


【紫苑庵】
DSC_0637
十二単衣!?っと思いましたが、袖を見ると三単重かな。にして、豪華だ。


DSC_0638

DSC_0639

DSC_0640

DSC_0641

DSC_0643


【月華】
DSC_0645
まさに鹿鳴館時代!貴婦人のドレスを手がけていたディーラーさん。


DSC_0646
こんなドレスを着せて飾りたいなぁ。


DSC_0648

DSC_0650

DSC_0652

DSC_0653


【ailes dance】
DSC_0655

DSC_0658

DSC_0659

DSC_0660

DSC_0656
新作は花柄のドレス。


DSC_0657


【モモ屋萬年堂】
奥様方のお裁縫集団、萬年堂さん。ウェディングドレスが好評みたいで、種類が増えていました。
DSC_0665

DSC_0666

DSC_0667

DSC_0668

DSC_0669

DSC_0670

DSC_0671

DSC_0672

DSC_0673

DSC_0674

DSC_0675

DSC_0676


【唐糸屋】
DSC_0688

DSC_0681
メイドに巫女に白無垢姿!和服御三家(?)が勢ぞろい


DSC_0683

DSC_0685

DSC_0687


【angel pafait】
DSC_0693

DSC_0690
コチラのディーラーさんの下着はブラが本物のブラの様な作りなのでなかなか良いです。


DSC_0691

DSC_0692

DSC_0695

DSC_0696

DSC_0697

DSC_0698


【今宵も酔い悪夢を…】
DSC_0700
銀細工職人によるドールアクセサリーディーラーさん。ネックレスとかのアクセがメインですが、今回は新しい試みで「魔眼鏡」というアイテムを制作したそうです。


DSC_0702


DSC_0703

DSC_0704

DSC_0706
コチラが弓&魔眼鏡。リネ2に出てくるソウル弓のようなかっこいいデザインです。


DSC_0711

DSC_0709
魔眼鏡・・・。付けるとギアスが使えるとか・・・?


【いちご姫】
DSC_0712

DSC_0714

DSC_0715

『名古屋ドルパ・個人ディーラー3』に続く。


teaoevo at 14:30│Comments(0)TrackBack(0)ドール関係 | 行ってきた

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字