2013年10月22日

DDS如月千早

DSC_2588
ボークスのホームタウンドルパで限定発売されたアイドルマスターの歌姫
『ドルフィードリーム・シスター 如月千早』
です。(ボークス、DDS如月千早公式HP

オーナー様達の期待に答えて(?)初のSS胸を採用した如月千早。原作の設定もバスト72cmなので、そこに合わせて新開発したのでしょうけど、千早本人は何もそこまでこだわらなくても・・・くっ!っと思っている事でしょう。衣装の関係上、アイドルマスターDDSは全員一体型ボディを採用していて、如月千早も例にもれず一体型ボディです。
原作のゲームでは演技やトークは苦手だけど、歌には自信ありという性格。しかし、テンションがすぐに下がるので上級者向けのキャラとなっています。


続きはコチラから>

DSC_2476
箱はオーソドックスな黄色の箱


DSC_2477
テーマカラーはブルーなのが如月千早。なのでラベルもブルーとなってます。


DSC_2480


DSC_2481
ボディ以外の内容物はコチラ。


DSC_2485
ネックレス、トップス、カフス、スカート、ベルト、ショーツ、ブーツのセットです。


DSC_2502
問題なのがこの濃色なウィッグ。ヘッドはヘッドキャップで守ればなんとかいけますが、露出した肩とかにも色移りしてしまうらしいのでなかなの強敵です。色はDD呂蒙子明と同じ色だと思われます。


DSC_2486
本体はコチラ。


DSC_2490
気になるSS胸ですが・・・ペッタンコではありません!72cmにふさわしい控えめな胸となっています。


DSC_2493


DSC_2496
DDカタログ&説明書。


DSC_2498
相変わらず1枚しかない説明書ですが、如月千早の衣装はシンプルなので今回はこれで十分でしょう。


では、さっそく着付けをしまして・・・

DSC_2504
こちらが全体像。タンクトップ型のトップスにミニスカートという如月千早の性格にしてはかなり大胆な衣装になっています。


DSC_2513
ヘッドアップ。


DSC_2511
ツリ目でなかなか好みの造形です。造形師はみさきせりか。


以下、各部紹介。

DSC_2517
ウィッグは色以外オーソドックスなストレートヘア。



DSC_2519
長さは腰のあたりまで。この腰のあたりでも色移りしてしまいそう・・・。


DSC_2520


DSC_2522
タンクトップベスト型のトップス。実はかなりぶかぶかです。なのでS胸やもしかしたらM胸でも着られるかも。


DSC_2602
横から見ると結構隙間があるのがわかると思います。しかし、その隙間から見える控えめな胸がいいっ!っという人もいるのは否定しません。


DSC_2541
後ろ側


DSC_2595
腕輪というか、カフス。


DSC_2524
首には金色のネックレス。


DSC_2527
正面にはイミテーションのボタンが6個。


DSC_2528
色分けは中央にねずみ色、周辺に光沢のあるピンク色の布が使われています。


DSC_2530
襟部分には青い鳥とも見える飾りが。


DSC_2534
下には西城秀樹並のヒラヒラが。そしてへそ出しルックですw


DSC_2538
スカートはかなりミニ。これでステージで踊るとか無理じゃね?っというレベル。
ベルトは説明書によるとこういう風に完全に留めるのではなく、ちょっと緩く締めるのが正しいみたい。


DSC_2540


DSC_2543
本当に短いのでちょっと屈むとすぐに見えてしまいます。


DSC_2546
ブーツは発売済みのDDS星井美希&天海春香と同一のもの。


以下、適当に撮影。

DSC_2549
ちょっと動きをつけたポーズで。


DSC_2553


DSC_2561
やっぱり千早はマイクを持たせた方が似合いますね。


DSC_2569


DSC_2575
くっ!


DSC_2577
定番の千早ポーズを再現。


DSC_2581


DSC_2590


DSC_2593
下から撮影すると歌っている感じがしていいかも。


DSC_2606

DSC_2616

DSC_2619


DSC_2621
ピンクのハートは愛あるしるし!もぎたてフレッシュ、キュア・・・  は・あ・と。


DSC_2624


『ドルフィードリーム・シスター如月千早』でした。
個人的にDD化されたアイドルマスターキャラの中では一番原作に近い表情じゃないかなと思ってる如月千早。ちょっとツリ目だけど全体的な表情は優しめというなかなか良い造形だと思います。できればデフォルトウィッグのまま飾りたいけど確実に色移りするのでウィッグだけは変えないといけませんね。(一応ウィッグを洗剤で何度か洗ってみて悪あがきはしてみるつもりです。)


<おまけ>
原作の如月千早を見たい方はコチラの動画をどうぞ。個人的オススメのみっちPによるゲーム実況動画です。



teaoevo at 00:45│Comments(2)TrackBack(0)ドール関係 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 柾木天地   2013年10月22日 04:56
 ズラは1回洗濯して余分な染料を抜けば(少しは^^;)色移りを低減出来るかとは思います。
ただ長さ的には丁度良さ気なので今後色違いをズラのラインナップに加えてもらいたいですね。
 でもSSて本当に無いですねアップの写真見たらMDDに見えちゃいましたよ。
自分だったらMかせめてS胸に「豊胸手術」しちゃいますね、当家の娘達は大体この手術を行っており、特にるーこと音夢はスレンダー感を出す為腰部をDDSのに換装しています。
2. Posted by りんつ   2013年10月24日 21:05
柾木天地さん>>
ウィッグはツイッターで2度ほど洗浄した方がいましたが、その後の報告を見つけられないのでどうなったか気になります。

SS胸は無いからこそ希少価値が!(ぉ 
ただ、確かにドレスとか着せられる服が限られてきそうなのでそこはボディ換装で対応するしかなさそうですね。なんにしても本当にSS胸を出してきたボークスには感心しますわw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字