2013年10月25日

ザ・ワイルドストロベリードレス(如月千早用)

DSC_2795
DDS如月千早のドレスセットとして発売された
『ザ☆ワイルドストロベリー(千早用)』
です。

DDS如月千早&萩原雪歩は大人気だったけど、このワイルドストロベリードレスはいまだにボークス店舗で見かけます。ドレス自体はドレスの再現力としてはとても良いものだけど、キャラ限定としてしか使えないので千早としてお迎えした人以外は使わないという側面もあって余っているのかなと思ってます。でも、千早をお迎えした人にはできればコチラのドレスも着せてあげてほしいなぁ。


続きはコチラから>

DSC_2692
こちらがザ・ワイルドストロベリードレスの如月千早用。ブーツが付いているのでお値段9.500円とちょっとお高めです。


DSC_2691


DSC_2694
ボレロ、ワンピース、アンダースカート、手袋、ブーツのセット。


では、さっそく千早に着せてみましょう。

DSC_2698
全体像。


DSC_2701
デフォルトドレスはへそ出しのかなり布面積が少ないドレスでしたが、コチラは逆にボディ全体を包み込む様なドレスです。


DSC_2726
後ろ側。後ろから見るとミニスカートにエプロンをしているように見えますね。


DSC_2704
首はハイネックになっていて中央にポンポンが1つ付いています。


DSC_2706


DSC_2708
肩全体を覆っています。千早のウィッグはボディにも色移りしそうなのでコチラのドレスの方が安全かも。


DSC_2710
胸は花びらを3枚重ねた様なデザイン。


DSC_2713
上から見ると・・・。
一応このドレスはS胸まで対応してます。


DSC_2715
腰の部分にはコルセット。ボタンはイミテーションになっていた裏側は別のボタン2箇所で留めています。


DSC_2724
手にはグローブ。伸縮性のある布を使っていますがこれを付けるのは大変でした。


DSC_2717
スカートも胸部分と上下を逆にしたような花びらを3枚重ねたデザイン。


DSC_2730
スカートはちょっと斜めになっているデザイン。


DSC_2728
腰部分にリボンあり。


DSC_2732
で、このスカートですが花びらスカートを上げると・・・


DSC_2737
なんと正面からぱんちゅが丸見えになるという! ジャンプした時はどうするんだw


DSC_2739
ブーツは星井美希用&天海春香用と共通。


以下、適当に撮影。

DSC_2745
千早のテーマカラーは青ということで、背景布を青に変えてみました。


ゲーム内のワイルドストロベリードレス。

千早の声優さんは本当に歌が上手い。ワイルドストロベリーで持ち歌「蒼い鳥」を歌った動画があればよかったんだけど。


DSC_2741





DSC_2747

DSC_2749


DSC_2752

DSC_2754

DSC_2755


DSC_2763


DSC_2766

DSC_2768


DSC_2791
今回一番のお気に入りポーズ。


DSC_2797


DSC_2796


『DDS如月千早・ザ☆ワイルドストロベリードレス』
でした。
値段が高いからか、はたまたドレスが1回生のものだからか未だに在庫があるワイルドストロベリードレスですがステージ衣装としてはなかなか良いドレスだと思います。ドレスの特性上腕も足もけっこう自由に動かせますし使い方によって良い感じになると思います。ただし!スカートをまくり上げちゃダメ!w


teaoevo at 20:00│Comments(2)TrackBack(0)ドール関係 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 柾木天地   2013年10月27日 15:03
<ジャンプした時はどうするんだw
きっとアンスコって事にしているんですよw
 
手袋の件ですが、当家では手首パーツをもう一個用意して
手袋をこのパーツに接着してしまう方法で着脱を容易にしています。
でも指部が太くなるのは避けられないから、01素体に付属していた指部が細い手袋用手首パーツを出してくれると
本当はありがたいんですけどね。
2. Posted by りんつ   2013年10月30日 01:09
柾木天地さん>>
アンダースコート!そういう手がw

手袋を装着するドレスは全部専用手にしたいところですがそこまでお金掛ける事は我が財政では出来ないなぁ(^_^;) 手袋装着用の安くて細い手足してくれるといいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字