コミックマーケット85戦利品神田明神の痛絵馬を見に行ってきた2014(後編)

2014年01月05日

神田明神の痛絵馬を見に行ってきた2014(前編)

P1050038
今年も痛絵馬の聖地(?)となっている、秋葉原から一番近い神社
『神田明神』
に行ってきました。

個人的3大痛絵馬神社は、

ガルパンの聖地、茨城県「大洗磯前神社」
らき☆すたの聖地、埼玉県「鷲宮神社」
日本の趣都、東京都「神田明神」

だと思っています。
特に鷲宮神社は12月31日がコミックマーケット最終日でそのまま初詣参拝で絵師様、作家様達が絵馬を奉納していくので雑誌で活躍しているプロが多いことが特徴。年々、痛絵馬は増え続けて今では普通の絵馬をが少なく見えるほどw 秋葉原から歩いていけるので、秋葉に来られた方はイカなきゃ損です。


続きはコチラから>

P1050015
今年は例年よりちょっと遅い1月5日に初詣にやってきました。5日目だから空いてるかなぁ〜なんて甘い考えは神田明神が近づくにつれて打ち破れましたw 見てのとおり人、人、人です。


P1050018
進めど人ばかり〜。それでも流れているから元旦よりはマシなのでしょう。


P1050020
境内も人だらけ〜w


P1050024
でも、主目的は絵馬を見る事なので、社に向かわず最初から絵馬掛け所に来ました。
とりあえず、ここを見た瞬間、誰もが発する言葉は「すごいね〜」ですw これだけ痛絵馬が掛かっているのはなかなかお目にかかれないでしょう。


では、その絵師様渾身の痛絵馬をどうぞっ!

DSC_6077
H漫画家「リブユウキ」さん。ツアーってなんのツアーだろう・・・


DSC_6078
金剛デース。コミケでは艦これ無双だったので痛絵馬も艦これ関係が多かったです。しかしそれよりも多かったのは・・・


DSC_6099


DSC_6080


DSC_6082
十分上手いって!


DSC_6083
好きなものを好きなように書く。それが同人誌でありコミケです。


DSC_6085


DSC_6086
そう、艦これより多かったのが「ラブライブ」キャラです。副会長・東條希が、設定ではこの神田明神が実家というので、通称ラブライバーの方々の奉納が多かったようです。
しかし、ラブライブは本当に成功しましたね〜。最初にCDが発売された時はほとんど売れなかったそうですが、アニメが放送されて大ブレイク。配信元さんもほっと胸を撫で下ろしたことでしょう。


DSC_6089
売れますように!
まだamazonに登録されてなかったので、既刊を。
「コンビニロボットぽぷりちゃん 1」(amazon)


DSC_6091


DSC_6092
みくみくみくみくみくみくみくみくみく・・・・・・・・・・・・・・・・何回言えばいいんだw


DSC_6095
2014年はみんながにっこにっこにーな年になりますように!


DSC_6097
大人な島風ちゃん!!


DSC_6100
なかよしのたね (芳文社コミックス)』amazon
Kindle版があると助かるのですが・・・。


DSC_6102
2期に期待!


DSC_6104
美術部かぁ〜。絵が上手いということは羨ましいです。


DSC_6107


DSC_6109
おっカタナですね。エコカーブームですが、バイクの方がずっとエコなんですよねぇ。


DSC_6111


DSC_6113
スモークチーズはあるかい?w


DSC_6115


DSC_6116


DSC_6119


DSC_6121
斜め上なストーリーを描き出すH漫画家の新堂エル先生。今年も活躍を期待しておりますっ。
しかし、顔が見えない痛絵馬というのは初めて見たな・・・。さすがエル先生。


DSC_6122
TRPGはテーブルトークロールプレイングゲームの略(だそうです。知らなかった・・・)


DSC_6124


DSC_6127


DSC_6128
痛車娘の作家さん。今は連載持たれてないのかな?


DSC_6131


DSC_6132
ライブチケットは戦争になりそう・・・


DSC_6135


DSC_6137
うん・・・痩せたいね(切実


DSC_6139
プロのように上手い!
艦これでモバマスはちょっと勢いが無くなるかと思ったら、艦これも、モバマスもどちらもプレイしている人が多いですw


DSC_6141
隣は誰!?


DSC_6143


DSC_6146


DSC_6148
イラストで食べて行けたら、コレ以上幸せなことはないです


DSC_6149


DSC_6152
社畜よりも無職な方が羨ましいと思うことが・・・ 社会って厳しいです


DSC_6154
金運くださいっ!趣味でお金が逃げていくんですw


DSC_6156
霊的パワー・・・それは危ないのではw


DSC_6157


DSC_6159
魔女とほうきと黒縁メガネ』amazon
こちらですね。「のんのんびより」に「恋愛ラボ」と4コマ漫画はどんどんアニメ化されているので、可能性は十分ありますっ!


DSC_6161
コミケはある意味戦争ですけどね・・・。


DSC_6163
目がw


DSC_6164
待てば願いは叶いますっ。きっとすぐにSRきますよw(ゲットするには課金しなきゃですが・・・)


DSC_6167
胸を競うゲームじゃないからw


DSC_6169
1月からの新アニメですね! 「ディーふらぐ公式HP
コミックも出ているので読みたいけど、ネタバレになってしまうので、アニメ終わるまで我慢しよう・・・。
ディーふらぐ! 1 』amazon
あ”、コミック1巻がKindleで225円だ。1巻だけ読んでもいいよね・・・


DSC_6171
2期もあるし、まだまだ勢いは続きます


DSC_6173


DSC_6175
去年あれだけあったまどマギ絵馬も数枚のみに・・・。時代の趨勢が早いのか、艦これ&ラブライブの勢いが凄いのか。。。


DSC_6177
文庫の挿絵絵師さんですね。
白き煌王姫と異能魔導小隊<チート・フォース> 1 』amazon


DSC_6178
コチラは文庫の作家さん。って、絵もすごく上手い!
魔装学園H×H 』amazon


DSC_6181


DSC_6182


DSC_6185


DSC_6187
絵馬絵師として名を馳せる「拝身朋幸」さんの新絵馬。コミケでは絵馬同人誌が完売する人気でした。神田絵馬同人誌はまだですか?(マテ
痛絵馬同人誌は「とらのあな」で委託しておりました。
Ema Ema MISSION 1 bis」とらのあな


DSC_6189
む?大人島風ちゃんと同じ絵師さんかな?


DSC_6191


DSC_6193
健康こそ至高の宝です!


DSC_6195


DSC_6196
原作も人気があり、ドラマCDにフィギュアにドールにまでなってるのに、何故かアニメ化されてない・・・不思議だ・・・。


DSC_6198


DSC_6201
この二人のペアはいいなぁ〜。


DSC_6203


DSC_6204
凛ちゃん、センター!


DSC_6206


DSC_6208


DSC_6210
2期が本当に楽しみ。1期の終わり方じゃ続きが気になりますからねw


DSC_6213
唯一のQB!


DSC_6215
今年はなのは10周年だそうで。なのになぜコミケでなのはブースを出さなかった!?


DSC_6218


DSC_6220
ラブライブのライブはすごそうだ・・・。


DSC_6222
H漫画家の成島ゴドー先生。この方も毎年奉納されてますね。


DSC_6224
にゃんぱす〜。その画力があればコミケ参加でお友達が沢山っ


DSC_6226
多くを願うと・・・


DSC_6227
まず、文々新聞はどこで買えますか?w


『神田明神痛絵馬(後編)』に続く。


teaoevo at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) 行ってきた 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コミックマーケット85戦利品神田明神の痛絵馬を見に行ってきた2014(後編)