2015年02月08日

ワンダーフェスティバル2015冬に行ってきた(戦利品)

P2080987
吹き荒む寒波の中、千葉県幕張メッセで開催された
『ワンダーフェスティバル2015冬』
に行ってきました。

今回からダイレクトパスが抽選方式に変わり、全員が平等に購入出来る方式になりました。もちろん抽選には申し込みましたが、予想通り抽選に漏れてしまったので、今回は一般参加。Dパスが無いとかえって吹っ切れたのでお昼近くからののんびりとした参加になりました。撮影はいつもどおり個人ディーラーを中心としてまわりましたが、まったり参加でしたのでドールディーラー以外はゆったりと撮影してきました。

【撮影機材】

メインカメラ:NikonD800
レンズ:Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED と、 Nikon AF-S Micro 60mm F2.8G ED
ストロボ:Nikon スピードライト SB-700 + ルミクエストソフトディフューザー

サブカメラ:OLYMPUS PEN E-P5
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ


去年とほとんど代わり映えしない構成ですが、PEN用のレンズが長年愛用した単焦点パンケーキレンズから電動式3倍ズームのパンケーキレンズに変わりました。

DSC_0964
そして、戦利品がコチラ。

DD用雪ミク2014ver衣装、ひめかずらのウィッグ(ソーダカラー)、雪ミクまめフィギュアです。
航空チケットが撮れなくて雪まつりに行けなかった腹いせと言わんばかりに雪ミク関連ばかり買ってしまいました!むしろ、北海道に行ってた方が安くすんだ!? まぁ、気にしない、気にしない・・・。


DSC_0965
ディーラー周りをしていたときに見つけた雪ミク。かなり可愛いです!

ワンフェスレポートはゆっくりと上げていこうと思います。
それでは、ワンフェス2015冬に参加された皆様お疲れ様でした!


teaoevo at 23:40│Comments(3)TrackBack(0)行ってきた 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by PK   2015年02月09日 07:32
お疲れ様です。
入場後、昼前から雨が本降りになって昨冬と同じく天候に恵まれない冬WFになりましたね。
2. Posted by take-y   2015年02月10日 00:10
ワンフェス お疲れ様でした。

私はDパス組でしたが、Dパスの入場チェック、初の試みとあって練りこみが足らずあまり上手くいっておらず、いろいろトラブル(たとえば証明書記載の生年月日と見た目が年齢が合わないと怪しい判定条件で隔離されてしまった例とか)もあったようです。
3. Posted by りんつ   2015年02月18日 00:58
PKさん>>
生憎の天気でしたが、入場後と閉幕後には雨が上がっていたので、これも参加者の祈りの力かと思いましたよw


take-yさん>>
お疲れ様でした。怪しくても、そこはちゃんとチェックしないとゴネ得になってしまいますからね。厳正にやってほしいと思いますよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字