2015年02月09日

ワンダーフェスティバル2015冬に行ってきた(DD雪ミク:ボークス)

DSC_0752
吹き荒む寒波の中、千葉県幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2015冬の
『ドルフィー・ドリーム:雪ミク fromボークス』
です。

大人気のDD初音ミクの第三次受け渡しが始まろうとしている中、突然発表されたDD雪ミク!だれもがその情報に驚いたと思います。現時点ではいる雪まつりの開催されている北海道にあるボークス札幌店でのみ先行受注を受け付けている状態です。そんなDD雪ミクがワンフェス会場のボークスブースで展示されていたのでじ〜〜くりと撮影してきました。


続きはコチラから>

DSC_0748
ボークスブースでの角に他のフィギュアに混ざって展示されていたDD雪ミク。DD初音ミクと造形は変わりませんが、色合いが違うだけでこんなにも変わるのか!っというほど変わっていました。


DSC_0751
モデルは1st雪ミク。衣装は初音ミクと一緒ですが、色が雪に合わせてシルバーと白と青になっています。そして寒い北海道では必須の手袋とマフラーが追加されています。


DSC_0755
まさに、「衝撃ふたたび!」でした。


DSC_0758

DSC_0760


<各部紹介>
DSC_0776
ヘッドレストマイクは雪ミクに合わせた新規造形。


DSC_0785
ウィッグは光の加減でわかりずらいのですが、上から下に濃くなっていくグラデーションタイプになっています。


DSC_0786


DSC_0771
ヘッドはメイクが青基調となり、アイも青色になります。


DSC_0762
ドレスデザインは基本的に初音ミクと同じ。


DSC_0763
アームのボタン類。



DSC_0765
「01」のマークなども同じ。そして、新規にマフラーが追加されていて、そこに雪の結晶模様が入ります。


DSC_0768
手袋も同じく雪の結晶マーク入り。


DSC_0769
上着のデザインも色合いが違うだけです。


DSC_0767
ネクタイの先にも結晶の模様入り。


DSC_0772
ブーツ。


DSC_0773


DSC_0782

DSC_0788


受け渡しは2016年(来年)の1月(先行予約)か6月(一般予約)。札幌ボークスで予約すれば先着順で1月受け取りにできますが、WEB先行予約は抽選です。できれば来年の雪まつりの時期にお迎えしたいものですね〜。
【ワンダーフェスティバル2015冬:ボークスブースDD雪ミク】でした。






<おまけ>

P2081002
パンツは純白でした・・・。やはりそこは縞々に・・・

teaoevo at 00:22│Comments(3)TrackBack(0)行ってきた | ドール関係

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by PK   2015年02月09日 07:36
ワンフェス会場でも展示されていて良かったです。
Web抽選に応募しましたが結果が気になります。

こっそり展示されて気付きにくいですが、結構、女性の方も撮っていましたね。
GWドルパでみくずきんも出るようですし、アイマスと同じくミク用のドレスも雪ミク用ドレスも出そうですね。
2. Posted by take-y   2015年02月09日 23:57
WEB抽選してみましたが
札幌SRでの受付数が意外に多かったようで
WEBのほうは少なそうで当選はきついかなと(;'∀')
3. Posted by りんつ   2015年02月18日 01:00
PKさん>>
札幌だけじゃなくて、ワンフェスでも展示されていたのは嬉しかったですね^^
初音ミクでかなりドールをお迎えした方が増えたようで、さらに雪ミクで増えそうな気がしますw
ミク用ドレスはこれからどんどん増えそうな気がします。


take-yさん>>
札幌まで行けたら良かったんですけどね・・・。さすがに予約でそこまで行くのはちょっとですね・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字