New Daysジャケットをドールに着せてみたDDS島村卯月(レビュー編)

2015年06月07日

DDS島村卯月と本田未央のヘッドを比較してみた

DSC_3668
ドルパ33で発売されたDDS本田未央と京都ドルパ11で発売されたDDS島村卯月のヘッドがすご〜く似ていると言うので、
『本田未央と島村卯月のヘッドを比較』
してみました。

ツイッター上でチラホラと話題にはなっていたのですが、たまたまウィッグを外した状態で並べていたら自分でも区別がつかなかったので、もっと詳しく比較してみました。造形師が同じなので似ているというのはあり得る事ですが、この二人に限ってはメイクを落としたら博麗霊夢と霧雨魔理沙の様にヘッド造形は同じかも!?と思えるレベル。果たして同じヘッドなのでしょうか?


続きはコチラから>

DSC_3658
デフォルトの状態だと制服やウィッグが全然違うので、完全に別人です。


DSC_3665
未央の方がちょっとほっぺがふっくらな感じで、しまむ〜の方がちょっと細い感じがしますね。


DSC_3673
しかし、ウィッグだけ外してみると・・・


DSC_3677

DSC_3680
同じ・・・に見えるのは自分だけ?


DSC_3684
ドレスを脱がせてみての比較。


DSC_3686
左右入れ替え(背の高さが違うのは靴のせいです)


確実に確かめる方法がひとつ、ヘッドに刻まれている「ヘッド番号」を見れば一目瞭然です。ヘッド番号はヘッドの中蓋や下側に刻印されています。場所はヘッドによって違うみたいですが。で、さっそくヘッドのやわ蓋を開けて確認してみました。


DSC_3699
DDS島村卯月「103.4.5」


DSC_3703
DDS本田未央「103.4.5」


DSC_3696


ということで、似ているな〜っと思っていた2人ですがヘッド自体は同じものを使用していることが確認できました。今までモヤモヤしていたものがスッキリ。同じヘッドでもふたりとも可愛いからいいですけどねっ!
(ヘッド番号って100を超えていたのね・・・。つまりDDは総勢100人を超えたということ!?)



『追伸』
コメントで「蓋だけが共通なのでは?」というコメントがあったので下側の刻印を確認してみたら、島村卯月は「103」、本田未央は「104」でした。

DSC_3900
DDS島村卯月


DSC_3903
DDS本田未央


つまり、この2人は

ヘッドの蓋が共通、
ヘッド造形自体は別


ということみたいです。なので島村卯月と本田未央は別のヘッドでした。ついでに、霊夢と魔理沙も別のヘッドとのことです・・・すみません。
(てか、なんでヘッドと蓋が別とかいうややこしい仕様に・・・。)


teaoevo at 23:29│Comments(5)TrackBack(0) ドール関係 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by PK   2015年06月08日 06:56
欠番ヘッドもあるし、販売順序とヘッド番号の順序はこれまでも一致している訳ではないので
何をもってカウントするかで変わりますが、10年も経てばDD/DDS/MDDで100はいくかと。
2. Posted by プラズマカッター   2015年06月08日 22:31
こんにちは、
ついに答えが出ましたか!メイク違いの同ヘッドとは・・・

やわフタが同じの可能性も棄てきれない(疑心暗鬼)
3. Posted by PinkSerika   2015年06月08日 22:35
蓋だけ共通というのではないですか? 卯月の下側の刻印は103度でした。 未央は何番か確認お願いしても大丈夫ですか?
そして霊夢と魔理沙は別のヘッドです。
4. Posted by りんつ   2015年06月12日 00:40
PKさん>>
欠番もあるのですか。ならば単純に103番目とは限らないのですね・・・。
5. Posted by りんつ   2015年06月12日 00:51
プラズマカッターさん>>
プラズマさんのおっしゃる通り、蓋が一緒、ヘッドが別でした><


PinkSerikaさん>>
確認いたしました。卯月が「103」、未央が「104」でした。
疑問に思っていらっしゃるとおり、蓋が一緒、ヘッドが別という事になります。
すみません、まさか蓋とヘッドが別とは・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
New Daysジャケットをドールに着せてみたDDS島村卯月(レビュー編)