2016年02月07日

ワンダーフェスティバル2016冬に行ってきた(T`s system&夢のカグツチノ公国)

DSC_8407
前日の降雪予報を跳ね返し、晴天に恵まれた千葉県海浜幕張、幕張メッセで開催された世界最大の造形物イベント
『ワンダーフェスティバル2016冬』
に今年も参加してきました。

今回はお昼からの参戦だったので、個人ディーラーフロアではお気に入りのディーラー様2箇所とドールディーラーのみを回り、後は企業ブースをまったりと見ていました。今回はその個人的お気に入りディーラーの「T`s system」様と「夢のカグツチノ公国」様のレポートです。
「T`s system」は造形師「宮川武」率いるディーラーで、毎回、時事的に人気なキャラを可愛らしくアレンジして作製されているディーラーさん。一時期はクレイズから一般フィギュア化もされていたのですが、最近ではガレージキットオンリーになってしまっています。 
「夢のカグツチノ公国」は当ブログのヘッダー写真にも起用されているセイバーを制作したディーラーさん。細かく丁寧な造形は毎回見入ってしまいます。

撮影機材はいつものとおり。
カメラ:NikonD800
レンズ:Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED と、 Nikon AF-S Micro 60mm F2.8G ED
ストロボ:Nikon スピードライト SB-700 + ルミクエストソフトディフューザー

です。


続きはコチラから>

【T`s system】
P2073373
毎回絵師さんの絵付きサインが増えていってる看板w


DSC_8091
今回も新作、再販含めて多くの可愛らしい宮川フィギュアが勢揃い! 


DSC_8093

DSC_8099
アイドルマスターシンデレラガールズ:渋谷凛(新作)


DSC_8103
アイドルマスターシンデレラガールズ:神崎蘭子(新作)


DSC_8109


DSC_8111
ラブライブ:矢澤にこ


DSC_8114


DSC_8117
ラブライブ:絢瀬絵里(新作)


DSC_8126


DSC_8122
ラブライブ:東條希


DSC_8124


DSC_8127
ラブライブ:西木野真姫


DSC_8129


さて、えりちが発表されて3年生は全員揃ったわけですが、次回はだれが立体化されるかな?すごく楽しみです。


DSC_8132
艦隊これくしょん:矢矧


DSC_8134


DSC_8136

DSC_8137
改めて見ると、艤装の作りこみがすごい・・・


DSC_8138
艦隊これくしょん:榛名


DSC_8140


DSC_8144
艦隊これくしょん:大鳳


DSC_8147


DSC_8149
艦隊これくしょん:天津風


DSC_8151


DSC_8154
艦隊これくしょん:大鯨


DSC_8156


DSC_8158
艦隊これくしょん:ほっぽちゃん(北方凄姫) (新作)


DSC_8160


DSC_8163
艦隊これくしょん:夕立改二


DSC_8165


DSC_8166
艦隊これくしょん:時雨改二


DSC_8169


DSC_8170
艦隊これくしょん:高雄(新作)


DSC_8173


DSC_8175
艦隊これくしょん:ぱんぱかぱーん(愛宕)


DSC_8177


DSC_8179
艦隊これくしょん:浜風(新作)


DSC_8182

DSC_8193



DSC_8184
艦隊これくしょん:プリンツ・オイゲン


DSC_8191


DSC_8195
クレイズ:セイバー・ブライド。


DSC_8196



【夢のカグツチノ公国】
DSC_8378
今回の新作はなんと、スゥイートプリキュアの2人! 正直、カグツチノさんがプリキュアに逝くとは思ってませんでしたw


DSC_8379

DSC_8381


DSC_8384

DSC_8386


DSC_8389
蒼き鋼のアルペジオ:アシガラ


DSC_8391


DSC_8395
蒼き鋼のアルペジオ:青樹タカオ(ツンデレ重巡)


DSC_8397



DSC_8399
蒼き鋼のアルペジオ:ヒュウガ(M戦艦)


DSC_8402


DSC_8404
ぎ、ギリギリな造形だ・・・



【ワンダーフェスティバル2016冬:T`s system&夢のカグツチノ公国】でした。

teaoevo at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)フィギュア | 行ってきた

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字