2016年02月08日

ワンダーフェスティバル2016冬に行ってきた(アゾン&ボークス)

DSC_8254
千葉県の幕張メッセで開催された、世界最大の造形物イベントワンダーフェスティバル2016冬、その企業ブースで展示されていたドール大手2社
『アゾンインターナショナル&ボークス』
の展示物紹介です。

今回のワンフェスはお昼からの参戦だったので、個人ディーラー、企業ブースともにかなり絞って撮影してきました。お昼から行っても全部撮影なんて出来るわけないですし、有名企業ブースは他のサイト様が綺麗に撮影した写真で紹介してくれています。ならば!ドール中心のBlogとしてはドールだけを撮影してみようかなという意図によるもの。
(グッスマとかアルターとかも見てきましたが、あんな混雑の中撮影する気力はあないです・・・。他のレビューサイト様達って凄いわ・・・)


続きはコチラから>

【ボークス】
P2073386
珍しく・・・本当に珍しく、ワンフェスでドールを展示していたボークスブース。記憶違いでなければ「けいおん」、「雪ミク」に続いて3度目じゃないかな?その時もブースの片隅でちょっと展示みたいな感じだったので、一面全部ドールというのは初めての事じゃないかと思います。


DSC_8199
アイマスの新作ドレス、『プリマ・コンツェルト』。SS&S胸用とM&L胸用の2種類が発表。2016年発売予定という事で、時期的に京都ドルパは間に合わないから、夏ドルパぐらいに発売かな?
にしても。。。搾取しに来てますなぁ〜ボークスはw


DSC_8205


DSC_8212


DSC_8209
上着はコート型のドレス。ピンク部分はデフォルト衣装に使われている素材と一緒のものですね。


DSC_8210
スカートは色違いの布を段々に重ねたデザイン。


ゲーム内でのプリマコンツェルト、ドレス




DSC_8213
アイドルマスターシンデレラガールズライブ会場でも発表されていた渋谷凛・制服ver。制服単品ではなく、DD制服しぶりんとして再販がアナウンスされています。つまり・・・制服欲しければ、DD渋谷凛ごとお迎えする必要がありますっ


DSC_8218



DSC_8220
コチラも受注で余った皆さんの要望を受け再再再販となったDD初音ミク。DDとしての完成度はすごく高いので、店頭に置いておけば徐々に売れていくと思うのですけどね・・・。


DSC_8221


DSC_8230
ランカかの新ドレス「ラズベリーキャンディー」


DSC_8232


DSC_8234
上は仮面ライダードライブ、土星の輪の様に斜めにかけてフリルが付いたデザイン。


DSC_8235
下はフリフリのスカートです。


DSC_8238
ハイソックスがちょっと変わったデザインかも。


DSC_8239
キラッッ


DSC_8241
でーでーで、ついに、と言うか待ちに待ったシェリルのこのドレス!名前は「軍服」と言うらしいです。


DSC_8244
なぜ受注の時にこのドレスが無かったの!?っと言いたくなるぐらい、シェリルファンが待ち望んだドレスだと思います。


DSC_8247
ドイツ軍人を思わせる様なキリッとした帽子

DSC_8246
ブルーの軍服


DSC_8248
肩には制服によくある紐(何のためにあるんだろう?)


DSC_8245
軍服とは思えないセクシーなズボン。


DSC_8250
発売が待ち遠しいですね!

※フィギュアの展示は割愛


【アゾンインターナショナル】
DSC_8270
今回の目玉新作ドールは2体と少なめ。一人目は「ヴァルキリードライブマーメイド」から敷島魅零。また、マニアックなチョイスをw


DSC_8259

DSC_8266
表情がとても印象的。


DSC_8262

DSC_8263
まさか・・・アゾンもこの剣が作りたかったからというオチじゃないよね??


DSC_8284
そして!冬アニメのアスタリスクから、メインヒロインのユリスを押しのけ、刀籐綺凛が登場。さらに斜め上のチョイスをw


DSC_8271

DSC_8274

DSC_8276
もはや、アニメでは定番になりつつある童顔巨乳っ娘です。


DSC_8281


続いて、ガラスケース内の展示。


DSC_8361


DSC_8286
ウィッグ専用のハサミを販売!まじですか・・・


DSC_8289
ハサミとは違うけど、ニッパーから生まれたニパ子がドール化!


DSC_8291


DSC_8293

DSC_8296


DSC_8298
IS、最後の1人凰鈴音。これでISの全員がそろいましたね。


DSC_8356


DSC_8302

DSC_8303


DSC_8306
アラルトリリィ関係も新作継続中。


DSC_8353


DSC_8308

DSC_8311


DSC_8313
なんとなく、ボークスのドール娘っぽい顔だと思ったのは時分だけかな・・・?


DSC_8315

DSC_8317


DSC_8319
うっ、このペリドットマヤ(通常版)可愛い・・・。アゾンポイントいくら残ってたっけかな?(ぉ


DSC_8324


DSC_8328
スノーホワイトプリンセスアイカ。すごく可愛らしくて豪華なドレスで登場。


DSC_8350

DSC_8351


DSC_8335
マーメイドプリンセス みなみ。


DSC_8337


DSC_8340
旅行の時に車窓から撮影したら栄えそうな、そらof Green(or Blue) Gables


DSC_8345

DSC_8347


DSC_8362



【ドール企業ブース、アゾンインターナショナル&ボークス
でした。


teaoevo at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)行ってきた | ドール関係

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字