JAZZ&珈琲withドールのお店に行ってきたDOLL in CAR Vol.2に行ってきた(その1)

2016年06月22日

DD渋谷凛2nd(開封編)

DSC_1993
ドールズパーティ35で抽選販売された
『ドルフィードリーム 渋谷凛 シンデレラプロジェクトver』
です。

アニメ、「アイドルマスターシンデレラガールズ」のメインキャラの1人として登場した渋谷凛。アニメ中のアイドルユニットとして登場するニュージェネレーションズの3人はすでにドール化されていますが、DD島村卯月とDD本田未央は制服姿なのに、何故かDD渋谷凛はステージ衣装がデフォルト衣装で、制服は別売でした。その制服はデザインが良く人気なのですが、販売数がものすごーーく少なかったのでプレミア価格になっていました。
そんな状況を知ってか知らずか、ボークスにしては珍しく意見を聞き入れて 制服姿でDD渋谷凛が再販となりました。しかも、以前の制服セット+バッグとイヤリングを追加しての販売です。


続きはコチラから>

DSC_1957
『箱の外観』
1st渋谷凛は衣装のせいもあって、SD用の大きめな箱でしたが、衣装が制服でコンパクトになったので、2nd渋谷凛は通常の黄色い箱になってます。


DSC_1960

DSC_1963
『ラベル』


DSC_1966
さっそく開封〜。


DSC_1968
いつものリボンじゃなくて、DD初音ミクの時に一時的に採用になったバンド式になってました。これからこの方法で行くのかな? 個人的にはリボンの方が開封する喜びがあって好きなんですけど・・・。


DSC_1972
本体以外の封入物はコチラ。ウィッグ、制服セット、冊子となります。


DSC_1974
冊子はDDの紹介用のと、渋谷凛用の2種類。 紹介用のコンセプトノートもすでにver.5になっていたんですね。


DSC_1975
渋谷凛用の冊子はいつものとおりの一枚ッペラ。まあ制服セットなら着付けに迷うこともないのでこれでOKなのでしょう。


DSC_1980
『衣装セット』
ピアス、ネックレス、カーディガン、ネクタイ、シャツ、スカート、ショーツ、ソックス、ローファー、
スクールバッグ。


DSC_1982
ネックレスとピアス。ピアスはピンバイス等でヘッドに穴を開ける必要があります。開けるかどうかはオーナー様次第。


DSC_1984
気になった手首パーツは2軸の旧型でした。 新しくなった3軸パーツはあくまでオプションパーツとして販売していくのでしょうかね。


DSC_1986
ってことで、いつものヘッドキャップ&ボディストッキングに加えて、3軸手首パーツもこれから必須になりそうです。


DSC_1988
とりあえず、着つけて今回は終了。



DD渋谷凛2nd、レビュー編に続く。

teaoevo at 00:27│Comments(2)TrackBack(0) ドール関係 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 柾木天地   2016年06月24日 03:15
りんつさんしぶりん当選おめでとうございます。
自分は前回買える位置にいたのですが、興味無いキャラだったので、制服セットのみ買ったのは依然コメントしましたね
この時買っていればまだ2ボディの太ももへ換装出来ただけに
ちと残念なきもちです。

<バンド式
結んでは解くを繰り返す内に紐がボロボロになるのを防げるのでありかとは思います。
また手首ジョイントですが、デフォのもオプションのも鉤状の部分を薄く削ると動きがスムーズになりますので
是非お試し下さい。
 最後に制服ですがノーブラならL胸ならDDSL胸共に着れますがポッチが出るのでフラットがお勧めです^^;
2. Posted by りんつ   2016年06月30日 23:29
柾木天地さん>>
ありがとうございます!
迷った時は(財政が許す限り)お迎えする方が後々後悔が無いですよw

紐は、もう一度箱に戻す事はまずないので、リボンの方がお迎え出来た!っとう感じがして良かったのですけどね(;^_^A

鉤状、鉤状・・・手首の回転するあたりかな?言葉だとちょっとわからないのでイベント等でお会いした時に教えていただけると嬉しいです。

フラット限定とは言え、L胸でもこの制服が着れるのですねっ!そしたらちょっと胸部分を開けて・・・(ぇ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
JAZZ&珈琲withドールのお店に行ってきたDOLL in CAR Vol.2に行ってきた(その1)